【海外の反応】キャロル&チューズデイ 15話「今後が面白くなりそうな話題が網羅されていた」

キャロル&チューズデイ 15話 海外の反応

キャロル&チューズデイ 15話 海外の反応

1.海外の反応
トビーはあんな見た目をしていたけど、まさか本当に実力があるとは思わなかった!
そして、二人の楽曲が無事に流行しているようだし、ガスのプロデュースも間違っていなかったことが証明された!


2.海外の反応
>>1
もしも、マーズブライテストが終わった後、そのまま契約を進めていたら、デズモンドとの出会いもなかった。
ガスのやり方は間違っていなかったね。
デズモンドから受け継いだものは、二人を確実に素晴らしいアーティストへと成長させてくれるだろう。


3.海外の反応
>>2
デズモンドはAIによる楽曲を否定しているようだったし、タオとは真逆のキャラクターだというのが面白いよね。
デズモンドの意思を受け付いた二人と、AIによる楽曲を歌うアンジェラとの対決は今後も目が離せない。


4.海外の反応
地球に願い事をすると、願い事が叶うっていう設定はとても素敵だと思った。
そして、チューズデイがこのままでいたいという願い事についても、とても素晴らしくて涙が出そうになった。
何気ない日常を幸せに思えるって大切なことだよね。

View post on imgur.com


5.海外の反応
>>4
最後に不穏な言葉があったけど、二人には歌える喜びや幸せを見失ってほしくないね。
きっと、今後もっと売れるようになると、チューズデイの望む日常からはかけ離れていくと思うから、余計に心配だ。


6.海外の反応
ガスのようなガサツな男の口から、作法という言葉が出るとは思わなかった!
二人やロディもガスだけには作法について言われたくないと思っていただろうw


7.海外の反応
一つ疑問に思ったんだけど、ガスはなぜ今回デズモンドのような伝説のアーティストに招待されたんだろう?
ガスには人脈があるのはわかるけど、どのようにそのコネクションを作ったのかは謎だよね。
彼がバンドをやっていた頃の話も見てみたいね。


8.海外の反応
>>7
冒頭で二人の楽曲が流行していた描写があったし、デズモンドもネット上で彼女たちの楽曲を聞いて招待することを決めたのだろう。
ガスもあのデズモンドから招待が来たとびっくりしていたし、元から知り合いだった訳じゃないと思うよ。


9.海外の反応
AIにも感情が芽生えることが示唆されていたことが興味深かった。
マーズブライテストの審査員として登場していたAIも進化したものなのかな?
また、途中のエピソードで詐欺師のAIも登場したけど、あのロボットも同様に感情が備わっていたのだろうか。


10.海外の反応
>>9
タオも長くAIを駆使して楽曲を作成しているし、彼のAIも彼の意思を尊重する形で楽曲制作を手伝っているのかもしれない。


11.海外の反応
難民について語るヴァレリーを見ていると、どうしてもトランプに見えてきてしまうね。
そして、この作品に登場するキャラクターの中でも、最も見ていて不快に思えるのがヴァレリーだ。
子供の意見を信じずに、政治屋やAIの方を信じ、チューズデイのことも他人任せで、いつも自分のことばかり考えている。

View post on imgur.com


12.海外の反応
>>11
ヴァレリーが不快に思えるのは同意するが、トランプは難民の受け入れを全て拒否している訳ではない。
あくまで、不法な移民による難民申請を却下しているに過ぎない。


13.海外の反応
>>12
不法な移民による難民の申請を却下しているのはわかるけど、トランプ政権になって以降は前政権と比べても難民の受け入れ数が確実に減少している。
特にイスラム圏の難民の受け入れは厳しいものとなっているし、トランプは難民受け入れについてよく思っていないのは確実だよ。


14.海外の反応
遂にこのアニメにも筋肉要素が・・・。
女の子が身体を鍛えるという発言をすると、どうしてもダンベルを思い出してしまうねw


15.海外の反応
デズモンドの「本当に思いを伝えたいのは一人でいい、思いが伝わらなくても構わない」というセリフが良かった。
キャロルには父親、チューズデイには母親という思いを伝えたい人がいる。
たとえ伝わらなくても良いから、気持ちを歌に乗せて表現して欲しいね。

View post on imgur.com


16.海外の反応
スペンサーの立場は苦しいものだね。
母親が進む道を誤らないように助言をしたり、妹の気遣いもしている。
彼は本当に素晴らしい人格者だと思うし、この作品のお気に入りのキャラクターの一人だ。


17.海外の反応
デズモンドの歌はこれまで登場したアーティストの中でも、最も素晴らしいと感じた。
彼のキャラクターによく合っているし、歌声や歌詞にも説得力があるように感じられた。
最期に二人に意思を伝えられたのは本当に良かったと思う。


18.海外の反応
>>17
たまにこの作品に登場する「両性具有」についての考え方が興味深かった。

View post on imgur.com

最初には性別が無かったから、別の性別の自分になることで自分の半身を見つけられたなんて、とても面白い考え方だと思う。
彼の言葉の一つ一つが心の響くものだったし、二人にもっとたくさんのことを教えてあげて欲しかった。


19.海外の反応
ヴァレリー・トランプの難民受け入れについてがサブストーリーになっている。
でも、どのようにメインストーリーに関わってくるのかがいまだにわからないね。


20.海外の反応
とても不思議なエピソードだったけど、今後の物語が面白くなっていきそうな話題がたくさん網羅されていた。
今後に期待だね。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan