【海外の反応】彼方のアストラ 5話「宇宙で水着回は全く予想していなかった」

2021年8月2日

彼方のアストラ 5話 海外の反応

彼方のアストラ 5話 海外の反応

1.海外の反応
ますます今後を期待させるような素晴らしいエピソードだったね。
これまで、全員で窮地を脱するために協力し合うエピソードだったけど、今回は休憩のエピソードでもあった。
そして、女の子たちの水着姿も素晴らしいエピソードでもあった!
宇宙で水着回があるなんてとても意外だし、元々宿泊する予定だった星にも海があったことが明かされたね。


2.海外の反応
>>1
彼らが普通にバカンスを楽しんでいるのが和やかで楽しかったね。
女の子が恋愛について話しているシーンが、個人的にとても良かった!
そして、カナタは鈍感主人公だったという事実も発覚した。

View post on imgur.com

前の髪型でも充分可愛かったけど、ユンファの髪型を変えたのも良かったね!

View post on imgur.com


3.海外の反応
>>1
あの星にも絶対に何らかの罠があって窮地に陥ると思ってから、普通に滞在してバカンスを味わうなんて驚いたよ。
最後には未知の脅威ではなく、ウルガーが銃を突きつけるという窮地が発生したけどね。
あと、個人的にはアリエスの水着が最もエロいと思ったよ!!

View post on imgur.com


4.海外の反応
>>3
ユンファのような水着のデザインが逆にエロい。
アリエスは天然だというのに、恋愛の話になると顔を赤くするのがとても可愛かった。
天然な一面ばかり見てきたけど、新しい一面が見られたのが四あった。

View post on imgur.com


5.海外の反応
>>4
エピソードが進むたびにキャラクターが掘り下げられていって、新しい一面を見られることが楽しいよね。
今回は海で魚を獲るシーンで、ザックがカナタと同じようにはしゃいで声をあげていたのが意外だった。
yummyの声を追加してみたり、彼には意外な一面がたくさんある。

6.海外の反応
ルカの親が政治家だと知ってウルガーが銃を突き付けてたけど、私は彼が今回の犯人ではないと思っている。
これでウルガーが犯人だと拍子抜けしてしまうし、ルカの素性を知らないという時点で犯人ではないと思った。
犯人はもっと意外な人物で、全員の家庭のことなども当然把握しているだろう。

View post on imgur.com


7.海外の反応
>>6
私もウルガーが犯人だということは絶対に無いと思う。
ユンファも先週の時点で全員を殺そうと思えば出来たし違うと思う。
カナタは全員を救おうとして頑張っているし、親の職業が政治家ということからルカが怪しいと思ってる。


8.海外の反応
>>7
最も不気味な印象を受けるのがシャルスだから、私はシャルスが最も怪しいと思っている。
シャルスは知識もたくさんあるし、コミュニケーション能力も高い。
そして、爽やかで人柄も良いし、一見犯人には全く見えないところが逆に怪しい。
彼はあまりにも完璧すぎて、隙が無いんだよね。


9.海外の反応
彼らの親がどのような職業なのかを紹介されたエピソードだった。
アリエスの親以外は自分の子供に思い入れがほとんど無いように感じて、不信感があった。
彼女の親以外は、全員が今回の失踪事件について知っていて、結託してるってことかな?

View post on imgur.com


10.海外の反応
>>9
アリエスの母親以外、子供が死んでしまった親とは考えられない反応をしていたよね。
まだ数十日しか経過していないのに、あそこまで悲しんでいないのはおかしいし、絶対に何か隠してると思うよ。

11.海外の反応
>>10
政治家や研究者、学校の教頭、他に著名人もいるようだし、絶対に今回の事件に関与しているだろうね。
子供たちを使って何らかの実験を行っていると考えるのが妥当だろう。
政府が手を貸さないというのも、何かの実験が行われているからなのかもしれない。


12.海外の反応
>>11
何もかもが伏線に見えてしまう。
アリエスの一日目の日誌の映像にも、重要なヒントが隠されていそうだし、彼ら一つ一つの言動や行動から目が離せない。
毎週のように、こうやって推理するのが本当に楽しいアニメだよ。


13.海外の反応
ルカとウルガーはちゃんと理解し合えたら、名コンビになりそうな予感。
ルカに対して武器の感想を述べているウルガーは、なんだかちょっと楽しそうに見えたよ。


14.海外の反応
宇宙チョコボとの別れを惜しむシーンで爆笑してしまったw
確かに穏やかそうで可愛い動物だったし、地球にも似たような動物はいないのかな。


15.海外の反応
この時点では、ルカとシャルスとフニシアが怪しいと思える。
ルカは親が政治家であるところ、フニシアは急に養子となったところとこの旅に同行したところ、シャルスが最も謎に包まれているところ。
フニシアが黒幕だったというシーンはあまり見たくないけどねw

16.海外の反応
>>15
親の職業は絶対に今回の事件に関係している。
たまたま集まったにしては、彼らの親の職業にはいろいろな点で怪しい部分がある。


17.海外の反応
予想外の水着エピソードがとても嬉しかったし、親が会合するシーンが見られたことはとても素晴らしかったと思う。
全体的に見て和やかな雰囲気は素敵だったし、正直言って、女の子たちが可愛らしい話で盛り上がる姿を見られただけで大満足なエピソードだった!

View post on imgur.com


18.海外の反応
毎回、yummy!のパターンが増えていくのに笑ってしまうw
彼らなりに辛い宇宙遭難の日々を楽しく過ごそうと工夫しているのはいいね。


19.海外の反応
>>18
女の子たちが楽しんでいるシーンは見ていて笑顔になってしまうよね。
ユンファもすっかり仲間の一員になったし、アリエスも怒ることがあるのも意外だった。
アリエスはオッドアイだったけど、親は全くオッドアイではなかったね。

View post on imgur.com


20.海外の反応
私は本当にこの作品が大好き。
それぞれのキャラクターに特徴や個性があって、それが私の感情を揺さぶってくれるんだよね。
そして、ウルガーが銃を突き付けて敵対心を見せてきたのがとても衝撃的だった!
しかし、実際の裏切り者は誰なのか、そして、彼がルカの父親を憎んでいる理由は何なのか。
このままどのようにストーリーが進行していくのか、非常に興味があるし来週が待ちきれない!

引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan