【海外の反応】ソウナンですか? 5話「スケベな展開を期待したのに普通に感動した。」

ソウナンですか? 5話 海外の反応

ソウナンですか? 5話 海外の反応

1.海外の反応
皆の団結力が高まった良いエピソードだったね。
見ていて感覚が狂っていたけど、そういえば彼女たちはバカンスに来ているのではなく、遭難しているんだったねw


2.海外の反応
>>1
ソウナンですか!?


3.海外の反応
>>1
世界各国の様々な環境での遭難を経験したほまれにとっては、今回の無人島サバイバルはバカンスみたいなものだろうね。
彼女は決して弱音を吐くことはないし、本当に素敵な女の子だ。

View post on imgur.com


4.海外の反応
>>1
これまでのエピソードの中でも、最もストーリー性を感じられるエピソードだったし、素晴らしかった!
普通の考えれば、女子高生が無人島で遭難したらもっと悲壮感があるだろうし、家に帰りたくなっちゃうよね。
あのメンバーの中でも最も精神的に弱い紫音が錯乱状態を起こしてしまい、パニックが弱気が伝染していくシーンが良かった。
それでもバーベキューを計画して、友達を鼓舞してあげようとするほまれは、本当に素晴らしい女の子だよ。


5.海外の反応
>>4
他の女の子は適応能力が高いけど、おそらく最も普通の女の子は紫音だよね。
あの絶望的な状況でも明るく振舞える他のメンバーが素晴らしいというだけで、彼女は決して精神が弱すぎるってことは無いと思う。
あの状況では大人でも錯乱してしまうよ。


6.海外の反応
まさか食べられるヒトデがあるなんて思っていなかった。
前回のヤドカリに比べると、かなり食べるのには勇気がいる見た目をしていたねw
食材が手に入らないとはいえ、やっぱりヒトデは厳しい・・・。

View post on imgur.com


7.海外の反応
>>6
ウニのような味って言っていたけど、ウニを食べたことがないから想像が出来ない・・・
個人的にはウニもヒトデも同じぐらい食べるのに抵抗がある。


8.海外の反応
水中で即席で水中眼鏡を作れるというのは本当に勉強になった。
これまでは限定的なサバイバルの知識が多かったけど、水中眼鏡はすぐにでも試すことが出来る実用的なものだったね。

View post on imgur.com


9.海外の反応
辛いときはバーベキューという話になったけど、それは一般的な豪華なものではなく、実際にはささやかな贅沢だった。
それでもみんなが笑顔になって本当に楽しそうにしているのが凄く良かったと思う。

View post on imgur.com


10.海外の反応
>>9
茶葉を使わなくてもお茶を淹れることが出来るという知識は面白かった。
これまではコメディ要素が強かったけど、今回はとても感動的なエピソードだったね。


11.海外の反応
他のメンバーは皆薄着だけど、あんなに暑そうな場所でブレザーを着ている紫音は暑く感じないのかなw
彼女は日焼けをしたくないという理由でブレザーを着てそう。


12.海外の反応
冒頭のシーンの紫音の振舞いにイライラする人もいるかなって思ったけど、最後には彼女のいいところも見られて良かった。
ほまれが仲間のために怪我をしてまで美味しい食材を調達しようとしたのはもちろん素晴らしいけど、紫音がそれをちゃんと理解して感謝出来る子で良かった。


13.海外の反応
>>12
あのシーンは思わず感動してしまった。
今回はいつもと違って心温まるエピソードだったよね。
スケベな展開ばかりを期待していたのに、この作品に感動させられるなんて・・・。
そのあとヒトデをたくさん獲ってくるようになったっていう話も大好き。


14.海外の反応
>>13
ほまれは気遣いの出来る女の子だけど、天然なところも可愛いよね。
俺も人からもらったものを無理して美味しいって答えたせいで、後日それを大量に貰ったことがあるよw


15.海外の反応
私は遭難なんて絶対にしたくないと思う。
でも、サバイバルエキスパートのほまれと一緒なら、全然気にならないかも。


16.海外の反応
紫音の要求に応えようとするとほまれも素晴らしかったし、最後のバーベキューのシーンも素敵だったね。
この物語の終わりには彼女たちがちゃんと救われて欲しい。


17.海外の反応
ほまれも素晴らしい女の子だけど、睦も好きだ!
彼女は明らかに大人しそうで消極的な性格をしてそうなのに、ほまれ以外の3人の中では最も大胆な性格をしている。
そして、彼女の順応力の高さは素晴らしいし、彼女もまたほまれのようになれる才能を持っている。

View post on imgur.com


18.海外の反応
彼女たちの遭難生活は見ていて本当に面白いけど、ほまれが学校でどのような生活を送っているのか、そちらにも興味があるな。


19.海外の反応
来週は生きたうさぎを殺して食べるエピソードになるのかな?
楽しみだけどちょっと怖いという気持ちもある。


20.海外の反応
いまのところ、安定して面白い作品だと思う。
勉強になることも多いし、登場するキャラクタも可愛い女の子が多いよね。
ほまれは特にベストガールだと思っているし、もっとこの作品に対する注目度が上がってほしいよ。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan