【海外の反応】見る前は嫌いだったけど、見たら大好きになったアニメってある?

2019年7月31日


redditで見る前と見た後で評価が変わった作品について語るスレがあったので紹介します。

スレ主
私にとってその作品はかぐや様は告らせたいだった。
私は見る前にはそれをとてもベーシックなラブコメだと思っていたんだよね。

でも、なんということだろう、間違ってた。
私の想像以上のもので、本当に素晴らしい作品だった!

皆にもそういう作品ってあるかな?

海外の反応

1.海外の反応
フルーツバスケット!!

俺は男が見たって全く興奮しないだろうと思っていたけど、男から見ても期待をかなり上回ってきた!
最終話まで終了した後、この作品は私のお気に入りのTOP10に入ると確信しているよ!

全てのエピソードが本当にめちゃくちゃ素晴らしかった!


2.海外の反応
>>1
私の周囲にも見ている人が何人もいるよ!
私が大好きな漫画のうちの一つだし、このアニメの放送が決まったというニュースを見た時は大興奮だった!


3.海外の反応
>>1
そんなに面白いなら視聴リストに追加してみるよ!


4.海外の反応
ジョジョは単なる独特なアニメなんだろうと思っていた。
なんてこった、私が完全に間違っていたよ。


5.海外の反応
コードギアスは長い間見ようと思って見ていなかったけど、見てみたらかなり面白かった。
割と複雑なストーリーだと思うんだけど、徹底的にこの作品の世界観を楽しむことが出来た。
そして、ロボットアニメが面白いんだっていう新たな認識を得ることも出来たよ。


6.海外の反応
ダンまちは巨乳の女の子を引き連れた主人公が無双するような話だと思っていた。
でも、全然わかっていなかった、見てみたらそんな内容じゃないし、普通に楽しめたよ。


7.海外の反応
>>6
私もそうだった!
最初のエピソードの10分でつまらないなと思って見なくなってしまったんだ。
でも、他のアニメを見終わった頃に見るアニメが無かったから試しに見てみたんだ。
今では、私のお気に入りアニメのTOP3~4ぐらいになっている。


8.海外の反応
>>6
確かにダンまちは同意する。
タイトルから期待されるような内容じゃなかったし、心に響くようなストーリーをしているよね。


9.海外の反応
>>6
ギリシャ神話を題材にしているアニメって意外と少ないんだよね。
アポロンやヘスティアなんかも全てギリシャ神話の神々。
それをアニメとして見られるのは非常に興味深い!


10.海外の反応
キルラキル。
私はこの作品をコンスタントにファンサービスを与えるアニメだと思っていた。
でも、実際に見始めてみると、美的センスも優れているし、テーマとしても本当に面白い作品だった。


11.海外の反応
>>10
私も何年か前にキルラキルについて友人と話した時、同じような印象を持っていたよ。
でも、数週間前に見始めてみると、実際にめちゃくちゃ楽しめるアニメだった。


12.海外の反応
ゾンビランドサガ。
私は普通のアイドルアニメはそこまで好きではないんだけど、最初のエピソードの終わりまでには完全に夢中になっていた。
自分でも気が付かないうちにアイドルソングやOP、EDに合わせて歌ったり踊ったりするようになったよw
私は本当にこの作品のファンになったし、この作品を見ている時間が好きだった。
セカンドシーズンが来ることはないだろうけど、もしそうなったら嬉しい。


13.海外の反応
>>12
そんなあなたに朗報!
シーズン2は数日前に発表されたばかりだよ!


14.海外の反応
リゼロかなぁ


15.海外の反応
>>14
こてこてのハーレムアニメを期待していたんだけど、エッジが効いてて想像していたよりもずっと素晴らしいハーレムアニメだった!w
今でも私のお気に入りの作品の一つだよ。


16.海外の反応
けいおん!は可愛い女の子がお茶を楽しむ可愛い姿をみるだけのアニメだと思ってた。
大部分はそれなんだけど、それ以外にも彼女たちの友情が深まっていく姿を見るのが素晴らしい。
そして、彼女たちを見ていると自分もまるでそこにいるような感じがするし、自分も友達になったような気持ちになる。
可愛くて、軽くて、そしてふわふわとした素晴らしいアニメ。


17.海外の反応
ワンピース、まどか☆マギカ、進撃の巨人、かぐや様。
ブラッククローバーもお気に入りリストに追加されるかもしれない。


18.海外の反応
かぐや様は本当にわかる。
最初にこの作品の概要を読んだ時、その設定は正直言ってあまり好きじゃなかった。
でも、実際に見てみると本当に楽しい時間を過ごすことが出来た!
それからは漫画も読むようになったし、今ではお気に入りのラブコメシリーズになっている!


19.海外の反応
>>18
本当にめっちゃ面白いよね。
私は自分自身がここまでラブコメを楽しめるなんてこと知らなかったし、最初のエピソードだけで夢中になってしまった。


20.海外の反応
四月は君の嘘。
私はロマンスと音楽ものの作品がそこまで好きではないって思ってた。
でも、今では私のTOP3アニメになっている。
最近はクラシック音楽も聴くようになったよ!

注目記事


引用元:reddit