【海外の反応】京アニのサーバーから原画データが無事に回収されたみたい!

報道によると、京アニの第一スタジオの火災を免れたサーバーからデータが回収されたようです。


サーバーに記録されていたデータは欠損なく回収されたようで、その中にはデジタル化された原画などが含まれていました。

このニュースに対しての海外の反応を紹介します。

海外の反応

1.海外の反応
火災が起きている最中の建物を見ている限りでは、炎の吹き出していない窓もあったから、そのおかげだったのかな。
あくまで私の推測だけどね。


2.海外の反応
>>1
これでいくつかの技術は生き残ったに違いない!
それがメインサーバだったことが本当の嬉しい。


3.海外の反応
>>1
もしかすると、京アニのサーバーへバックアップされていない他のドライブがある場合、それらも復元できる可能性があるってことだよね!
しかし、ドライブの状態によっては地獄のように難しいかもしれない。
そして回復不可能なデータもあるでしょう。
でも、ベストを祈りましょう!
おそらく、彼らも標準的な仕事のしかたをしていたのなら、リアルタイムじゃなくても、定期的にデータのバックアップを行っていたはず。


4.海外の反応
これは私が今日目にしたニュースの中でもベストニュース!
ここでさらにいいことは、クリエイターによって作品に注がれた勤勉性と愛が破壊されずにしっかりと残ったことだ!


5.海外の反応
>>4
せめて彼らが残した作品がしっかりと残っていたと知って涙が出てきた。


6.海外の反応
>>5
本当に嬉しい!
これが、全てのサーバールームに耐火性および防水性を内蔵する必要がある理由なんだよね。


7.海外の反応
彼らが残した多くの仕事の成果が失われなかったのは非常に大きなニュース!
これまでは悲しくて恐ろしい報道が多かったけど、その中でもかなりポジティブな内容のものだ。


8.海外の反応
>>7
彼らが最近になって発表した声明もとても刺激的なものでした。
何があったとしても、彼らはきっと戻ってきてくれるでしょう。

【海外の反応】京アニHPで「世界中の皆様へ」という記事が更新されている!


9.海外の反応
>>8
私はこの生命を見て、職場だというのに涙を流してしまった。


10.海外の反応
これは本当に良かった。
そこで命を落としてしまった人々が最後に行った仕事もうまく保存されているかもしれない。


11.海外の反応
とても素晴らしいニュースだしとても満足しているのに、目から涙が止まらないというのはなぜなんだろうか?


12.海外の反応
>>11
あなただけではないと思うよ、私もその一人だ。


13.海外の反応
やっぱりオフサイトでもこうしてバックアップを残しておくことの重要性を改めて認識させられた。


14.海外の反応
例えそれが物理的な原画じゃなかったとしても、神に感謝します。
まさかあの業火のなかでそれらが生き残ってくれるなんて思ってもみなかった。


15.海外の反応
狂人の犯罪者が、本来命を落とすべきではないたくさんの才能を持ったクリエーターの命を奪ってしまった。
でも、彼らの才能や労働の成果が、ちゃんと目に見える形で残ってくれたことがせめてもの救いだな・・・。


16.海外の反応
少しだけなんだけど、遂にポジティブな内容のニュースが出てくれた。


17.海外の反応
事件が事件だけに、データが復旧されたことだけに満足するのは難しいけど、彼らが残した遺産が残ってくれたことだけを見れば、それは素晴らしいことです。


18.海外の反応
これで、亡くなった人たちの最期の作品も生き続けることが出来る。
少なくとも今回の悲劇の中でも、明るいニュースの一つだと思う。


19.海外の反応
これで犠牲者の方々が戻ってくるわけではない。
しかし、サーバー上のデータは彼らがこれまで成し得てきたものを証明するものです。
彼らが自分の作品が生き残ったことを知って、少しでも安らかに眠れることを願っています。


20.海外の反応
アニメの原画データが残っていることにももちろん喜びはあるけど、それは大きな喜びではない。
もちろんそれはポジティブな内容だけど、どちらかというと原画データが残っていた事実というよりは、私たちの愛する京アニスタッフさんたちの努力の証が残っていたということの方が嬉しい。

注目記事


引用元:reddit