【海外の反応】ヴィンランド・サガ 4話「トールズは男の中の男だった!3週間待つのに値するエピソード」

ヴィンランド・サガ 4話 海外の反応

ヴィンランド・サガ 4話 海外の反応

1.海外の反応
トールズにスポットライトが当たった素晴らしいエピソードだった。
自分が期待していたものが見られたし、3週間待った甲斐があったよ!
今日でジョジョが終わってしまったけど、ヴィンランドサガも長く楽しめる作品になりそう。


2.海外の反応
>>1
男の俺でも惚れてしまうぐらいには、めちゃくちゃかっこいい男だったね。
彼は本当に男の中の男だし、信念を持った良いキャラクターだと思った。
進撃の巨人にのエルヴィンが個人的に大好きだったけど、トールズもなかなかのナイスガイだね。


3.海外の反応
>>2
優しくて強いというのは、こういうことなんだと教えてくれるようなキャラだよね。
最後まで息子や仲間、そして村のことを気遣っていたのが印象的だった。
この前も奴隷に穏やかな死を迎えさせるために大事な羊を手放したし、本当に強くて優しい男だった。
トールズよ、安らかに眠れ。


4.海外の反応
>>3
この前までのエピソードでトールズが強いということは示唆されていたけど、ここまでとは予想以上だった!
そもそも死人を一人も出していなかったし、手加減してあの強さは反則的だよね。
フローキが自分の兵を率いて戦わなかった理由がよく分かった。
アシェラッド相手には本気を出したけど、結局は奇襲攻撃による浅い傷を負う程度だった。
素手で海賊をなぎ倒していく姿はとても痛快だった!


5.海外の反応
私が恐れていたことが起こって、トールズが今回のエピソードで死んでしまった・・・。
彼は最後まで男だった。

そして、トルフィンが巨人を憎むエレンのようになってしまった。
おそらく来週は一気に時系列が飛ぶだろうし、闇落ちしてしまった彼を見るのが楽しみで仕方がない!


6.海外の反応
トルフィンの憎しみが込められた表情は迫力があって素晴らしかったね。
そして、映像についてはトップクラスに綺麗なものだった。


7.海外の反応
同時進行で進撃の巨人の制作も行っていたのに、このクオリティを出せるのは素直に凄いと思う。
信じられないよ。


8.海外の反応
トールズは最後の最後まで優しい男だったね。
そして、トルフィンには本当の強さとは何かを教え、命を散らしていった。
息子の前で最後まで人を殺さずに、戦士ではなく、親としての背中を見せていた彼は本当にかっこよかった。


9.海外の反応
>>8
本当にかっこいい最期だったよね。
それだけに、トルフィンが復讐に目覚めて、憎しみに囚われてしまったことが悲しい。
目の前で憧れの父親が殺されてしまったから、それは無理のないことなんだろうけど・・・。


10.海外の反応
>>9
漫画は読んだことないけど、今回のエピソードで大体の構成は理解した。
トルフィンは憎しみに囚われて剣を手に取り、トールズのように戦場で戦いながら、父親が言った強さの本当の意味を理解していくストーリーなんだろう。
将来的にトルフィンが成長して、トールズが言っていたことを理解できるようになるといいよね。


11.海外の反応
正直言って、この前のエピソードは少し退屈で長く感じてしまったけど、今回は一瞬だと感じられるぐらい面白かった。
夢中になって見られたし、ようやくメインストーリーが始まるみたいだから、今後に期待しようと思う。


12.海外の反応
ビョルンが興奮して柱に頭打ち付けてたけど、俺もアニメで可愛い女の子見たら同じ反応してるわ。


13.海外の反応
>>12
お前にとっての狂戦士のキノコは美少女キャラクターなのかよw
まぁわからなくもないけどね。


14.海外の反応
トールズとアシェラッドの決闘のシーンは見応えがあったね。
今まではアクションシーンがほとんどなかったから、ようやく今回のエピソードで見られたことが嬉しかった。


15.海外の反応
WITは常に素晴らしいアニメーションを俺たちに提供してくれる!!
3週間待つのに値するクオリティだった。


16.海外の反応
アシェラッドの声がイメージよりも高くて違和感があったけど慣れてきたかな。
むしろ、彼のような狡猾なキャラクターには今のような声と演技の方が合っているのかもしれない。


17.海外の反応
>>16
基本的に体格が良い男キャラクターがたくさん出てくる作品だから、全員が低くて太い声だとメリハリがつかないってのもあるかも。
アシェラッドはひょうひょうとした性格をしているし、個人的には声が高くても最初から気にならなかったな。


18.海外の反応
ボートに乗っているキャラクターが登場したり消えたりするのはなぜなのか。
これが今回のエピソードで感じた最も大きな矛盾だった。


19.海外の反応
今後、父親の教えを心にとめて、彼が一体何をなし得ていくつもりなのか、目が離せないね。


20.海外の反応
素晴らしいエピソードだった。
アシェラッドは傭兵団のリーダーであり、狡猾で卑怯なキャラクターであるのにも関わらず、トールズの意思を尊重し、敬意を表していたのが素晴らしかったね。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan