【海外の反応】鬼滅の刃 17話「俺たちの善逸がまたやってくれた!クールすぎる!」

鬼滅の刃 17話 海外の反応

鬼滅の刃 17話 海外の反応

1.海外の反応
善逸がこれまでで一番大声を出して騒いでいたエピソードだったけど、最もクールだと感じたエピソードでもあった。
彼の戦闘シーンは本当にいい。
緊張感があるし、一つの技しか使えず、それを極めているという設定もかなり気に入っている。
侍の剣術で使われている居合と呼ばれるものだね。


2.海外の反応
>>1
彼は一人絶叫アトラクションのようだw
彼が騒いでいる姿は、ジェットコースターに乗って悲鳴を上げて、お化け屋敷で騒いでいるように見えて仕方ない。


3.海外の反応
>>1
後半パートが始まる時に一瞬だけ黒髪の善逸が映って興味が湧いたけど、彼の金髪の由来が雷にあるとは予想外だった。
雷で髪の毛が金髪になる理由はよくわからないけど、とても面白い設定だと思う。
雷の呼吸が、雷に撃たれたことによって習得したのか、それとも彼の師匠によって教えられたものなのかはよくわからなかったけどね。

View post on imgur.com


4.海外の反応
彼が眠ったら強くなるのは、いつも眠る時に強い自分を夢見ているからなのかな?


5.海外の反応
>>4
鬼の目の前にいると、恐怖と緊張で本来の力が発揮できないから、眠ると力が出せるのだと思ってる。
今回、彼が厳しい鍛錬を受けて、誰よりも努力をした描写があったし、眠ると全身の力が抜けて無意識で本来の力が発揮できるようになるんじゃないかな?
だから、恐怖さえなければ、起きている状態でも彼は最強の剣士なんだと思う。


6.海外の反応
最近はねずこ成分が完全に足りていなかったけど、まさかエンディングの後に補給できるとは!
制服姿のねずこは狂おしいほどキュートだったし、まこもにまた会えたのも素晴らしかった。

View post on imgur.com

View post on imgur.com


7.海外の反応
>>6
善逸が義勇先生に殴られているのも理不尽すぎて笑ったw
彼は髪の毛を染めているのではなく、雷に撃たれて体質的にああなっただけなのにね!
雷に撃たれたり、義勇先生に殴られたり、彼は色々と不幸すぎる笑


8.海外の反応
今回登場した鬼も強かったけど、あきらかに十二鬼月ではなかったよね。
そして、少女の鬼と父親の鬼も登場したけど、父親は理性的ではなかったし十二鬼月ということはなさそう。
父親は強そうに見えるけど、明らかに狂暴すぎるし自分を制御出来ているようには見えなかった。

View post on imgur.com


9.海外の反応
>>8
この時点で最も十二鬼月っぽく思えるのは、子供の鬼だよね。
彼は母親にも恐れられていたし、何よりまだ何の能力も見せていなくて、とにかく不気味な存在だ。


10.海外の反応
>>9
少女の鬼も強そうには見えないけど、父親鬼にお願いして戦ってもらっていたし、彼女が蜘蛛家族のリーダーで十二鬼月である可能性もある。
そして、彼女はとても可愛らしく、最高のキャラクターデザインをしているね。


11.海外の反応
正直言って、初登場した時には善逸のことが嫌いなキャラクターだと思っていたけど、その頃の自分は愚かだった。
彼のキャラクターが掘り下げられていき、彼の活躍を見るたびに大好きなキャラクターになっていく。


12.海外の反応
>>11
不思議な魅力のあるキャラクターだよね。
怯えている時と戦っている時のギャップがここまであるキャラクターは珍しいと思う。
気絶してからの彼は本当にクールだし、彼がどのような行動を見せるのか、目が離せないキャラクターだよ。


13.海外の反応
炭治郎が今回も保護者としての力を発揮していた。
伊之助と再会した時に真っ先に彼の身体を労わってあげて、心配する姿はママのようだった。


14.海外の反応
今回のエピソードで登場した鬼の能力が、今までで最も気持ち悪く嫌悪感のあるものだった。
わざわざ自分の能力を解説していたのは、自分の能力に絶対の自信があったからだろうか。

View post on imgur.com


15.海外の反応
>>14
人面蜘蛛は気持ち悪すぎたね。
大量の人面蜘蛛が襲い掛かってくる様子は悪寒がしたし、能力も非常にグロテスクなものだった。
あんな死に方だけは絶対にしたくない。


16.海外の反応
俺たちの善逸がまたやってくれた!
今回の彼の戦いっぷりは凄まじかったし、相変わらずクールな剣術を見せてくれた!


17.海外の反応
>>16
雷を利用した剣術っていうのは古典的な設定だけど、その中でも善逸の剣技は自分の知っている限り最もかっこいいと思う。
アニメ映像の迫力も素晴らしいし、動画で彼の剣捌きを見られることが本当に嬉しい。


18.海外の反応
今回の善逸のリアクションは全てがいちいち面白かったな!
蜘蛛鬼との会話のやり取りも面白かったし、思わず笑ってしまうシーンがたくさんあったよw
それだけに、彼が戦っているシーンとのギャップは素晴らしい。
彼がねずこのことを本気で守りたいと思っているのも良かったね。


19.海外の反応
眠ってから雷の呼吸を使っている善逸がスーパーサイヤ人のように見えた。

Zenitsu avatar state


20.海外の反応
これまでのところ、善逸は臆病なだけではなく、とても優しい心を持っていることを示していた。
そして、今回のエピソードで彼が彼なりの努力を重ねて、様々なことを克服しようと頑張ってきたことも示された。
彼がここまで魅力的なキャラクターになるとは、正直言って、最初のころは想像出来なかったよ。
最初の彼の印象は最悪なものだった。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan