【海外の反応】ジョジョ第5部 黄金の風39話 最終回「アリーヴェデルチ!6部でまた会おう!!!」

2019年7月29日

ジョジョ第5部 黄金の風 39話 海外の反応

ジョジョ第5部 黄金の風 39話 海外の反応

1.海外の反応
最後まで素晴らしい仕事をしてくれて、David Productionには本当に感謝しかない!
彼らはクオリティを一貫して保っていたし、大きな喜びを私たちにもたらしてくれた。
これからもDavid Productionのことをずっと応援し続けるよ!


2.海外の反応
>>1
他社ではあるけど、同業の京アニにも敬意を示すことが出来るし、本当に素晴らしい会社だよね。
間違いなく日本のトップのアニメ制作会社のうちの一つだと思う!


3.海外の反応
>>1
ストーンオーシャンが別の会社で制作することになったら、私は暴動を起こすだろう。


4.海外の反応
>>3
最後にストーンオーシャンのアニメに関する告知を期待してたけど特になかったね。
アニメ化を期待しているし、早く見たくて待ちきれないよ。


5.海外の反応
最後のシーンはジョルノがパッショーネのボスになったっていうことだよね!?
そして、窓を開けるシーンがオープニングと繋がっていて、マジで!?って本当に興奮したよ!!
最後までこんなに楽しませてくれてありがとう!!

View post on imgur.com


6.海外の反応
どうして最後に急に過去の回想の物語が始まったのか、動揺してしまったけど、最後には納得出来た。
これは、彼らが決められた運命に抗い、そして結果は変えられなくても何かを残すために戦う物語だったんだね。


7.海外の反応
>>6
結局、運命に抗っても自分の死の運命は変えられなかったというところが、とても考えさせられるよね。
実際に作者の荒木先生もインタビューで「努力などで簡単に乗り越えられるものは運命じゃない。五部は決められた運命に抗い、どう戦うのかがテーマになっている。」と語っていたと思う。
結果として彼らは死んでしまったけど、もしも結果を受け入れて抗わなかったら、ジョルノがディアボロに勝利するという結末には辿り着けなった。
ディアボロの能力も既に決定された未来(運命)へと時間を飛ばすものだし、そのような強大な力にどのように立ち向かうかも描かれていた。


8.海外の反応
私はジョジョを五部から読み始めたから、黄金の風はとても思い入れのある作品。
そして、今も日本の数ある漫画作品で一番好きなのがジョジョだ。
だからこそ、このクオリティでアニメ化してくれたことが本当に嬉しかった!


9.海外の反応
最終回の放送日が待ち遠しかったけど、放送されて欲しくないという気持ちもあった。
ここまで長かったけど、本当に最終回を迎えてしまったんだね。
寂しいけど、めちゃくちゃ面白かったし、本当にありがとう。


10.海外の反応
これほど漫画の雰囲気をそのままアニメ化出来た作品は、ジョジョ以外には数えるほどしかないだろう。
原作の雰囲気を崩さずに、補足やアニメオリジナルを挟む演出はとても素晴らしかった。


11.海外の反応
>>10
アニメオリジナルを加えた時、ほとんどの場合は原作ファンから不満の声が漏れるものだ。
でも、黄金の風に限ってはほとんどそのような声を見かけなかった。


12.海外の反応
ミスタとトリッシュが入れ替わったことによってすっかりと仲良くなっていて微笑ましかった!
「君の名は」はジョジョを参考にして作られたという説を提唱しよう。


13.海外の反応
コロッセオに戻った後にブチャラティの死を知ったトリッシュとミスタはどうなったのだろう?
二人を見ていると切なくなってしまったよ。


14.海外の反応
>>13
原作漫画でもその後については描かれていないけど、フーゴが主人公のスピンオフにそのことが書かれているよ。
興味があったら読んでみて欲しい。


15.海外の反応
制作スタッフが思い入れを込めて丁寧に作品を作り上げていて、ジョジョに対する愛情と敬意が伝わってきたよ。
ジョジョは本当に制作会社に恵まれたと思う。
今思い出しても、ジョルノの無駄無駄無駄!!!は超絶クールだった!!!


16.海外の反応
漫画を原作としてアニメ化する場合、適切な話数で作る重要性が伝わる作品だった。
無理やり12話でおさめようとしたり、24話に合わせて引き延ばしをしたりすると、原作の面白さが損なわれることがある。
そういった意味では、この39話という話数はとても適切だったように思う。


17.海外の反応
>>16
最近ではからくりサーカスなどが失敗をしていた。
難しいかもしれないけど、その漫画の面白さが伝わるような話数にうまく調整して放送してほしいよね。


18.海外の反応
作画、アニメーション、声優、楽曲、効果音、演出、そのどれもが素晴らしかった。
私はジョジョで使われるサウンドトラックが大好きだし、これまでの主題歌はどれも良いものだった。


19.海外の反応
>>18
ジョジョに使われる楽曲は、作品の雰囲気にぴったりなものばかりで、いつも感心させられるよ。
あと、声優も本当に良い仕事をしていたと思うし、彼らが楽しんで演技をしているのが伝わった。
特に、トリッシュとミスタが入れ替わった時の演技は面白かったし、とても印象的だった。
日本の声優の技術の高さを見せてくれたと思うよ!


20.海外の反応
ジョジョは原作もとても長いし、最初の頃の作品と最近の作品では雰囲気もかなり違う。
前から興味を持っていたけど、どこから手を付けて良いかわからなかった。
そんな時に黄金の風のアニメがスタートして見始めたんだけど、結果としてそれは正解だった!
これから他の作品も読んでみようと思う。


21.海外の反応
>>20
ジョジョはどこから読んでも面白いけど、アニメによってファンが増えたことが自分のように嬉しい。
私も黄金の風の原作を読み返しながら、もう一回アニメを見直してみようと思う。


22.海外の反応
>>21
最初は独特な雰囲気や設定、世界観、そして絵柄が受け付けなかった。
でも慣れてくると全く気にならなかったし、違和感なく最後まで見続けることが出来た。
自分でもここまで夢中になると思っていなかったよ。
キャラクターデザインも今では最高にクールだと思っている!


23.海外の反応
ナランチャやブチャラティ、アバッキオが死んでしまった時は悲しかったけど、コメディ担当のミスタが生き残ってくれた良かった。

View post on imgur.com

あと、ポルナレフもね笑

View post on imgur.com

フーゴはその後どうなったのか、スピンオフの存在はしているけど、ぜひそちらもDPさんにアニメ化してもらいたいね。


24.海外の反応
日本のアニメは世界一ィィィィーーーーッ!


25.海外の反応
黄金の風のアニメの放送がスタートしたのが遠い過去のことのようだ。
3週間待って本当に良かった、期待を大きく上回るクオリティだったし、本当に最高だった。
数か月間ずっとワクワクさせてもらったし、ストーンオーシャンがアニメ化されることをずっと期待している。
アリーヴェデルチ!ストーンオーシャンでまた会おう!!!

注目記事


引用元:reddit,MAL