【海外の反応】ジョジョ第5部 黄金の風 38話「最も無惨で皮肉な決着、素晴らしい!」

ジョジョ第5部 黄金の風 38話 海外の反応

ジョジョ第5部 黄金の風 38話 海外の反応

1.海外の反応
私は原作の漫画を読んだことが無いから、ディアボロとの決着にとても驚いてしまった。
でも、素晴らしい結末だったと思う。
それにしても、エクスペリエンスレクイエムが作中でも最強スタンドだと言われていた理由がとても理解できたよ!


2.海外の反応
>>1
ディアボロはスタンド能力で時を飛ばし、そこには結果だけが残るようになっていた。
そして、彼は誰よりもその結果に執着していたのに、結果へ辿り着けなくなるなんて、とても皮肉な終わり方だ。
ただ倒すだけではなく、このような決着をするから、黄金の風は好きなんだよね。


3.海外の反応
眠れる奴隷へのつなぎ方がとても良かったし、違和感も無かった。
突然回想が始まって驚いた人も多かっただろうけど、最後まで見たら納得した人も多かったんじゃないだろうか?


4.海外の反応
眠れる奴隷は一つのエピソードで収録するのが難しかっただろうから、二つのエピソードを一気に放送するのは正解だったね。
とても考えさせられるエピソードだし、ちゃんとアニメ化されているようでとても嬉しい。


5.海外の反応
素晴らしすぎるエピソード!
そしてオープニングでもやってくれたね!
David Productionが時間をかけてここまで作ってくれたのが嬉しい。

私はディアボロの死に方はジョジョの敵の中でも最悪のものだと思うし、カーズよりもさらに悪いものだと思う。
眠れる奴隷の導入部分が見られたのも良かったと思う。満点の出来だ。


6.海外の反応
ディアボロによってジャックされたオープニングが、レクイエムによって更にジャックされた!!
最高にクールで熱い展開だった。
オープニングで何かしてくるだろうと思っていたけど、予想を大きく超えてきた!


7.海外の反応
>>6
最後の最後まで素晴らしい演出だったね。
オープニングが始まった時にとてもワクワクしていたし、どうなるのか期待しすぎて全く目が離せなかったよ。
ここまでオープニングで楽しませてくれるアニメはそうないだろう。


8.海外の反応
とにかく興奮したよ、色々書きたいけど、本当に興奮した、それしか書けない。


9.海外の反応
ナランチャやアバッキオにもう一度会えてうれしい。
まさか、過去の回想のストーリーが最終回で放送されると思わなかったけど、それは本当に私を満足させてくれた。
フーゴは死んだわけじゃないけど、彼にもう一度会えたことも嬉しかった。


10.海外の反応
フーゴがまた登場して嬉しいという人が多いみたいだね。
そういう人はぜひ最終回を見終わった後に「恥知らずのパープルヘイズ」を読んで欲しい。
私はOVAでいいからこの作品がアニメ化されることを期待しているよ。


11.海外の反応
漫画の中でも黄金の風は特に好きという訳ではなかったけど、アニメを見てから自分の見解が変わったよ。
これから最終話を見るけどちょっと寂しい気分になる。
ストーンオーシャンもアニメ化するといいな。


12.海外の反応
無限に死に続けるなんて、なんて無惨なのだろう。
しかし、どうやらディアボロにはそれがお似合いのようだ!


13.海外の反応
>>12
アバッキオ、ナランチャ、ブチャラティ、3人の命を奪ったから、彼にはこれぐらいの報いを受けてもらわないとな!
しかし、実際に彼はとてもクールだし、ここまで愛されているラスボスって凄いよな。


14.海外の反応
アニメ勢だから、今回のエピソードと最終回を合わせて、ディアボロとの最終決戦、そして後日談をやるものだと思っていた。
しかし、この前のレクイエムの攻撃で既に決着がついていたなんて、本当に驚かされた。
続けて過去の回想が続くようだけど、なかなか興味深い演出だね。


15.海外の反応
>>14
眠れる奴隷もとても面白いエピソードだから、次のエピソードも期待していて大丈夫。
ここで過去に戻るのも、ストーリー上で意味のあるものだし、最後まで見たら納得すると思うよ。
彼らの戦いがどのようなものだったのか、それは回想で全てわかる。


16.海外の反応
涙目のルカがちょっとだけ登場したのが何気に嬉しかったw
ポルポなんて名前だけしか登場しなかったのに!w


17.海外の反応
一年近くこのアニメを追いかけてきたから、次で最終回と思うと感慨深いものがあるね。
毎回のようにこのスレに書き込みをしていたし、ファン同士で交流をするのもとても面白かった。
ストーンオーシャンの放送が始まると信じているし、その時にはまた変わらずに書き込みにくるよ。


18.海外の反応
オープニングでジョルノがDIOのポーズをした時、失神しそうなぐらい興奮した。


19.海外の反応
>>17
ジョルノは本当にかっこいい。
ジョナサンとDIOの良さを両方兼ね備えているし、彼は私が一番憧れている漫画の主人公だよ。


20.海外の反応
いよいよ次で最終回か・・・。
寂しい気もするけど、興奮がおさまらない!
このまま最終話も一気に見て、最高の興奮を引き続き味わおうと思う!

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan