【海外の反応】Dr.STONE 4話「オーマイガー!まさか千空が死んでしまうなんて(棒)」

Dr.STONE 4話 海外の反応

Dr.STONE 4話 海外の反応

1.海外の反応
千空というキャラクターが掘り下げられた良いエピソードだったね。
彼は宇宙というものに興味を持って以来、根っからの科学少年になったのか。
そして、無人だけどロケットを宇宙まで飛ばす科学力を子供の時点で持っているとは末恐ろしい。


2.海外の反応
>>1
彼は間違いなく世界一の天才科学者だろう。
人のいない場所とはいえ、何度もロケットを打ち上げて爆発させているのに、なぜ世界が彼に注目しないのかがわからない。


3.海外の反応
>>1
最初は千空の魅力がわからなかったけど、エピソードが進むにつれて彼の魅力がわかるようになった。
彼はクールで知的だけど、でも科学に対しては誰にも負けない熱い思いを持っているんだね。


4.海外の反応
>>3
単純に頭がよく、合理性だけを追求するのであれば、彼は科学を捨てる選択をしただろう。
そして、杠を地中に埋めるということも出来た。
でも、全てにおいて合理的なのではなく、友人思いで熱い心を持っている彼が大好きだ。


5.海外の反応
>>4
大樹が千空の決断に絶大の信頼をおいているのは、単純に彼が合理主義者なのではなく、義理堅い人間だとわかっているからなんだろうね。
千空はクールでホットな主人公だ!


6.海外の反応
まさか司に優秀な美容師としての素質も備わっていたとは・・・。
知的で強く、手先も起用、司はなんという男だ。


7.海外の反応
司の「友達になれたかもしれない」っていう発言が気になった。
彼は用心深い性格だし、いずれは千空を念のために殺すかもしれないとも言っていた。
どこまで本心であのセリフを発したのだろう。
個人的には、司の性格からして、彼には本当の友達は出来ないように見える。

View post on imgur.com


8.海外の反応
冒頭のシーンは千空が頭のおかしな硫黄フェチの男の子にしか見えなかったなw
彼は普段が知的なキャラクターだけに、コメディシーンになるとギャップで笑ってしまうね。


9.海外の反応
>>8
急にスタートした千空クッキングで思わず爆笑してしまった!
彼は毎回のように科学で様々なものを作り出すから、エンディング後のワンコーナーとして毎回やってほしいね!


10.海外の反応
>>8
さっそく試してみようと思う!
こんな時のために、日ごろから硝酸カリウムをたくさん作って保存しておいてよかった!
狼煙をあげるから、皆も俺に合図してくれよ!

View post on imgur.com


11.海外の反応
コメディとスリルのバランスが良く、今回も素晴らしいエピソードだった。
今回のエピソードで新しいキャラクターが登場するかと思ったけど、来週以降になった。
こんな終わり方はずるいし、待ちきれないよ。


12.海外の反応
一番面白いところで次回のエピソードに繋ぐという演出は個人的には好きじゃない。
すっきりしないというか、もやもやした気分で一週間待つことになりそう。


13.海外の反応
>>12
今回に限っては、主人公の千空がこんなところで死ぬわけないのはわかりきっているしね。
演出としては少しチープだと思ったよ。


14.海外の反応
>>12
ドラマやアニメに使われる古典的な手法だし、俺は次回を楽しみに待つことが出来るから好きだけどな。
千空の生死以外に、他のキャラクターが登場する伏線もはって終わらせているしね。


15.海外の反応
司の死刑判決に全米が泣かされることになるとはね。
次回からは司が主人公のDr.STONEが始まるぞ!俺たちの戦いはこれからだ!


16.海外の反応
今回は杠も活躍したのが良かったね。
彼女にも彼女の信念があり、自分の命よりも千空を生かそうとした行動には驚いた。
そして、杠は髪が短い方が可愛いし、ヘッドフォンもしていない方がキュートだ!

View post on imgur.com


17.海外の反応
>>16
彼女の身体のヒビの入り方が、まるでタトゥーをしているようで可愛かったねw


18.海外の反応
クソッ!俺たちの千空が死んでしまったなんて信じることができないよ!(棒)


19.海外の反応
Short hair Yuzuriha > Long hair Yuzuriha


20.海外の反応
杠がどんな性格をしている女の子かはわからなかったけど、今回のエピソードで大好きになった。
司の持った槍を自分の首に向けたシーンが、今回のエピソードのハイライトだった!
今後も楽しみで仕方がない!

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan