【海外の反応】京アニの武本康弘監督の死亡が家族によって確認される。


小林さんちのメイドラゴン、甘城ブリリアントパーク、氷菓などで監督を務めた武本康弘さんの死亡が7月26日に家族によって確認されました。
武本康弘さんの訃報を知った海外のアニメファンの間でも、武本康弘さんの死を悲しむ声と惜しむ声が広がっています。

今回の訃報に対する海外の反応を翻訳して紹介していきます。

海外の反応

1.海外の反応
氷菓は私のお気に入りの作品です、刺されたような辛さだ。
彼は本当に素晴らしく、ショットの構図と色彩感覚は世界一だった。
アニメ業界は最高の才能を失ってしまった。


2.海外の反応
>>1
氷菓は私が今まで見てきた作品の中でも、最高に美しい映像のテレビアニメだ。
私たちはこの時代の最高の監督の一人を失ってしまったんだな。


3.海外の反応
>>1
クソッ、本当になんでこんなことになったんだよ。


4.海外の反応
>>1
氷菓のオープニングはおそらくアニメ史上最も美しいと言っても良い。


5.海外の反応
>>4
オープニング映像を見てみたけど、実際にこの作品を見てみようと思ったよ。
それがなぜかは上手く説明できないんだけども、オープニングを見た瞬間に興味が湧きました。


6.海外の反応
彼は長い間行方不明になっていたから、この時がくることを覚悟していた。
でも、あまりにも痛すぎるよ。
ハルヒの消失は傑作の映画だよ。
彼はあまりにも早く連れ去られてしまった。


7.海外の反応
>>6
彼は京アニの柱だった。
彼の安否が不明であると報道された時、私は心のどこかに希望を残していた。
しかし、現実はなぜこれほどまでに残酷なのだろうか。


8.海外の反応
>>6
どうか安らかに眠ってください。
私はあなたのその奉仕の心と私たちにもたらした喜びに対して敬意を表します。


9.海外の反応
胃腸に穴が空いてしまいそうなぐらい辛いニュース


10.海外の反応
涼宮ハルヒの憂鬱と氷菓、史上最高の高校をテーマにしたアニメを2つも作ってくれて本当にありがとう。
ご冥福をお祈り申し上げます。


11.海外の反応
京アニが生み出したヒット作品と実際に彼が担当していた作品を見てみると、どれだけ大きな損失だったかがわかる。
正直に言うと、業界だけではなく、彼の家族や友人にとって、彼の死がどのように感じられるのかが想像も出来ない。
安らかに眠ってください。


12.海外の反応
>>11
彼は私生活について驚くほど非公開で、妻の存在についても話したことはありませんでした。
だから、妻がいると知った時には驚いたし、その事実で更に胸が苦しくなった。


13.海外の反応
彼は私の大好きなアニメの多くで監督を務めていた。
特に涼宮ハルヒの憂鬱はお気に入りのアニメだし、彼にはどれだけ感謝を伝えたって足りることはないだろう。
武本康弘さん、どうもありがとうございました。
どうか安らかに眠ってください。


14.海外の反応
クソッ!!!なんで!!!なんで!!!
ふもっふは私が人生で最初に見た初めての本当に素晴らしいアニメだった。
あんなに素晴らしいアニメの監督がこのようなことになるなんて・・・。


15.海外の反応
決めた、私は彼の作品を全て見直すことにしたよ。


16.海外の反応
私は現在メイドラゴンを見ているけど・・・悲しすぎて見続けることが出来ないよ・・・。


17.海外の反応
当たり前のように素晴らしいアニメを届けてくれていたけど、改めて彼を失ったことの重大さが身に染みてわかる。
それは当たり前なんかじゃなくて、彼のような素晴らしい制作スタッフさんによって、アニメは作られていたんだ。


18.海外の反応
ニュースを見てもいまだに信じられないし、決して受け入れることの出来ない事実。
私はメイドラゴンを見たばかりだったし、彼が監督した作品のキャラクターは今も生き生きと動いている。
だから、彼がこの世を去ってしまったことが現実として受け止められない。
彼の魂がどうか安らかに眠りますように。


19.海外の反応
私にアニメの楽しさを教えてくれたのが彼の監督した作品だった。
悲しすぎて心が壊れてしまいそう。
あまりにも早すぎる死だ。
ご冥福をお祈り申し上げます。


20.海外の反応
私は彼の名誉のために彼が携わったまだ見ていないアニメを全て見ようと思うし、どれだけ素晴らしい監督だったのか、ずっと伝えていきたい。

注目記事


引用元:reddit