【海外の反応】ダンまち 2期 3話「努力、友情、勝利の全てが詰まった素晴らしいエピソード」

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2期 3話 海外の反応

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2期 3話 海外の反応

1.海外の反応
今までのストレスを一気に解消させてくれる素晴らしいエピソードだった!
やっぱり悪役をやっつける瞬間は最高に気持ちいいよね!
リリルカを取り戻せて、更にヘスティアファミリアのメンバーも増えて、これからもっと楽しくなっていきそう。


2.海外の反応
>>1
リリルカがヘスティア達を救うために奔走する姿が私の胸をうったよ。
ソーマに対して必死に助けを乞うシーンは不覚にも泣いてしまった。
まさか、こんなに序盤でこの作品に泣かされるとは思ってもみなかったよ。

View post on imgur.com


3.海外の反応
>>2
変身魔法の仕事についてや、酒に酔ったリリルカを見て、スケベな展開を少しでも期待した自分をぶん殴りたい。


4.海外の反応
>>3
大満足なエピソードだったけど、リリルカのそのような同人誌が発売されるのも大歓迎だぞ。
誰かお願いなので私のために描いてください。


5.海外の反応
ザニスの噛ませ犬っぷりが凄かったね。
一撃で倒されていたし、ソーマファミリアの団長があんなに弱くて良かったのだろうか。
そもそも、リリルカは彼についていかなくても、ザニスのことをボコボコに出来たのでは・・・。


6.海外の反応
>>5
先週のエピソードで戦える状態にあったのはリリルカ一人だった。
彼女はあくまでサポーター君であって、直接戦うのには向いていない。
それに、リリルカがザニスに従ったからこそ、アポロンファミリアと結託した襲撃が弱まったんだぞ。


7.海外の反応
ヘスティアの「あの子は一人の弱さを知ってる、あの子は仲間の強さを知ってる」っていうセリフが胸に響いた。
このセリフはこの作品の良さや魅力を言い表しているよね。
主人公が無敵の強さを誇るのではなく、信頼できる仲間たちと協力して、困難に立ち向かって成長する姿が見ていて楽しい。


8.海外の反応
>>7
ベル君がやられてしまうこともあるけど、それが勝利した時の喜びを一層高めてくれている。
今回はウォーゲームの準備エピソードだったけど、いよいよ始まるウォーゲームが楽しみすぎて待ちきれない。


9.海外の反応
努力、友情、勝利の全てが詰め込まれた素晴らしいエピソードだった。
この作品の原作ってジャンプだったっけ?w
あと、ヘスティアファミリアのメンバーが一気に増える展開も熱かったね!


10.海外の反応
エピソード3まで放送されたけど、これまでのエピソードの中でも最も面白いエピソードだったと思う。
シーズン1から随分待たされたけど、待ってて良かった。


11.海外の反応
今回のMVPは間違いなく看守のおっさんだな!
彼がいなければリリルカが監獄から出ることは叶わなかったし、ソーマのところまでは辿り着けなかっただろう。


12.海外の反応
私が待ち望んでいたエピソードだったし、期待通りの面白さだった!
先週まではやられっぱなしだったから、彼らがリベンジする姿を見たかった。
リリルカを取り戻せたのは痛快だったし、ウォーゲームもどのように勝利するのか、次の展開に期待だね。


13.海外の反応
ソーマが窓から酒を放り投げた時、地面が赤面し始めるかと思ったよw


14.海外の反応
>>13
それにしても、この作品でリリが実際に酒を飲んでいる姿を見せたのは驚いた。
日本ではテレビで未成年が飲酒をする姿を見せることはほとんどないんだよ。


15.海外の反応
最終的には打ち勝つことができたけど、それにしても酒によったリリルカが可愛すぎた。

View post on imgur.com


16.海外の反応
アイズの修業によってトドメを刺す時が最も隙が出来ることを学んだ。
おそらく、最終的な決着はベル君が絶体絶命になり、相手の隙をついて攻撃する形で終わるだろう。


17.海外の反応
ウォーゲームの内容は攻城戦に決まったけど、神々もウォーゲームを楽しみにしているのに、なぜ戦力差が大きく影響する攻城戦をクジに混ぜたのだろうか・・・。
一方的な展開になりかねないし、それこそ盛り上がらないものになってしまう。


18.海外の反応
>>17
アポロンのことだから、予めくじ引きを提案することを決めておいて、アポロンファミリアに有利な条件の戦いをくじに書いてもらえるように仕組んだのだろう。
もしくは、本当に一対多数の攻城戦がどのようなものになるのか、興味のある神が混ざっていたのか・・・。


19.海外の反応
ヘスティアファミリアが一気に大きくなっていって、見ていて感慨深いものがあるね。
エピソード1で別々のファミリアであることを散々言っていたから、おそらく近いうちに仲間になるだろうとは予想していたけど!


20.海外の反応
見始めたと思っていたら、一瞬で見終わっていた。
物語が一気に加速している感じがするし、来週以降の展開も見逃せないね。
アポロンファミリアをやっつけて、期待通りに最高の気分にさせてくれることを望んでいるよ!

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan