【海外の反応】うちの娘 4話「いきなりの鬱エピソードに茫然とした」

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。4話 海外の反応

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。4話 海外の反応

1.海外の反応
今回は魔人族であるラティナと一般人の違いについて言及されたエピソードだったね。
正直言っていきなり暗い雰囲気になって驚いてしまったけど、なかなか見ごたえのあるエピソードだったと思う。
彼女は今のところ、本当に良い人間関係に恵まれている。


2.海外の反応
>>1
まさに感情がジェットコースターのように動いたエピソード。
ラティナはたまたま良い人間関係に恵まれたのではなく、彼女の普段の行いがそれらの人を惹きつけるのだろうね。
やっぱり素直で良い子は応援したくなるし、何とかしてあげたくなるのが人間だろう。


3.海外の反応
>>1
突然の鬱展開に茫然としたよ。
この作品はほのぼのとした異世界日常アニメだと思っていたから、こんなにシリアスな展開が訪れるなんて想像もしていなかった。
見ていて心が辛くなるエピソードだったけど、彼女の理解者が増えたようで何より。


4.海外の反応
今回のエピソードはとてもシリアスで真剣に見るエピソードだった。
しかし、作画が崩れていたのが気になって、ストーリーに集中出来なかった。
せめてラティナだけは可愛く描いてほしいな。


5.海外の反応
>>4
全体的に作画がひどかったが、逆にあの教師のひどい顔を際立たせていたね。
彼女にも同情の余地があるかもしれないが、それにしても彼女がラティナを迫害している時の顔は恐ろしすぎた。


6.海外の反応
ラティナの喋り方が毎回上手になっていく演出がいいね。
もう彼女はほぼ完ぺきに人間属の言葉を使いこなしているように見える。
歌も同じように上手になっていくといいなw

View post on imgur.com


7.海外の反応
シルビアのことが一気に大好きになれたエピソードだった。
彼女が女教師に対して見せた信念は、他のクラスメートたちを一気に勇気づけた。
お金持ちのお嬢様のようだけど、本当に良い教育を受けて育ったのだろうし、子供だというのに既に気品を感じたよ。


8.海外の反応
>>7
今回のシルビアの活躍は素晴らしかったね。
彼女がいなければ、女教師に全員で立ち向かう展開にはならなかっただろう。
間違いなく今回のエピソードのMVPだ。


9.海外の反応
>>8
彼女はあんなにも大人だというのに、感情的になったデイルの行動・・・。
子育てが上手くいかなかったり、自分の後悔を他人にぶつけてはいけない。
子供はそういうところちゃんと見ているぞ。


10.海外の反応
ファンタジーほのぼの子育てアニメだと思って見ていたから、トラウマになりそうなエピソードだった。
あんなに表情豊かな彼女が、顔から感情が無くなるぐらいに追い込まれるなんて、見ていて胸が苦しくなったよ。


11.海外の反応
個人的なハイライトはクラスメートがラティナのことを守ろうとして、団結して教師へ抵抗したシーンだった。
ラティナは辛い思いをしただろうけど、あのシーンは胸が熱くなったよ。


12.海外の反応
心がリラックスするようなストーリーを期待していたから、今後もこのような鬱展開がくることを想像すると怖い。
面白いから見続けるけど、どんな困難な目に遭ってもそれを乗り越えていってほしいね。


13.海外の反応
トラウマを抱えたスバルのような顔をしていて、悪夢のようだ。

View post on imgur.com


14.海外の反応
とてもつらいエピソードだったけど、最後は明るい雰囲気で楽しく終われて良かった。


15.海外の反応
彼女の笑顔は宝石のように輝いていて素晴らしい。
毎週のように彼女の笑顔を見られるが楽しみでたまらない自分がいる。

View post on imgur.com


16.海外の反応
デイル自身も言っていたけど、今回の彼の行動は少し大人げなかったね。
彼があそこまで大きな権力を持っているとは想像していなかったけど、それだけに私利私欲でその権利を行使してはいけない。
教師のしたことは決して許されることではないが、行き過ぎた対応のように思う。


17.海外の反応
>>16
せめて厳重注意ぐらいに治めるべきだっただろう。
過去にトラウマがあるようだし、彼女も被害者だから、魔人族のラティナと関わることによって、魔人族への誤解を解くようにしてほしかった。
ラティナにはその力がある。


18.海外の反応
>>17
ラティナが彼女の過去のことを知り、そして自分が原因で教師がクビになったことを知ったら、とてもショックを受けるだろうね。
自分のためとはいえ、デイルが裏から糸を引いて教師をクビにさせたことを知ったら、彼女は何を思うだろうか。


19.海外の反応
>>16
そうかな?
俺は正直言ってめちゃくちゃムカついていたし、見ていてかなりスカッとしたけど!w


20.海外の反応
ルディの気持ちはよくわかる。
俺もラティナと追いかけっこをして、彼女のことを追いかけたいぞ!


今回は海外の人の心にも刺さったのか、いつもよりコメントの勢いが凄かったのが翻訳してて印象的でした。
管理人も見ていてSHUFFLE!の楓の空鍋のシーンを思い出しました。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan