【海外の反応】新海誠の「天気の子」が3日間で16.4億円を稼ぐ!


新海誠監督の最新作「天気の子」が、公開3日間で16.4億円を達成したことが海外のアニメファンの間でも盛り上がりを見せています。
海外の人にとってこのニュースがどのように見られているのか、翻訳してみました。

海外の反応

1.海外の反応
マジかよ、素晴らしいことだね!
アメリカではいつリリースされるんだろうか、とても待ち遠しいよ。


2.海外の反応
話題性だけじゃなく、実際にストーリーは面白いものだったのだろうか?
「君の名は」は私のお気に入りのアニメ映画だから、今回の「天気の子」も気になっているんだよね。
「君の名は」が大ヒットしたことによって、皆の目も肥えているだろうし、実際にどのように見られているんだろうね。


3.海外の反応
>>2
私は字幕が無いと映画の内容が理解できないから、まだ見に行ってない。
でも、私が調べたところによると、日本では今回もかなり好評みたいだね。


4.海外の反応
>>2
予想していたよりもずっと面白かった、という意見が多いみたいだよ。
期待していた人にとっても、期待を上回るクオリティだったという意見をツイッターでも見かけた。


5.海外の反応
>>2
正直言って私は新海誠の大ファンという訳じゃないけど、そんな私の目から見てもめちゃくちゃ面白かったよ!


6.海外の反応
ギリシャでも見られる日が来ることを祈っているよ。


7.海外の反応
土曜日の夜に札幌の映画館で見てきたよ。

内容の80%ぐらいは理解していると思うけど、そんな私の目から見て10点満点中9点ぐらいの出来だったと思う。
全体的なテーマが異なっているから、単純に君の名はと比較することはできないかな。

RADWIMPSの楽曲は相変わらず素晴らしく、10点満点だった!


8.海外の反応
「君の名は」と比べてみて、どちらが良かった?


9.海外の反応
>>8
個人的には「君のは」の方が衝撃を受けたけど「天気の子」も充分に楽しめる内容だったよ。
内容が違うからあまり比較は出来ないけど、新海誠さんの作品を知らないという人にもおすすめ出来る。


10.海外の反応
この映画のブルーレイっていつぐらいになったら入手できるのだろうか?


11.海外の反応
>>10
他のほとんどの映画と同じように、少なくとも半年はかかるだろうね・・・。


12.海外の反応
合法的にこの映画をすぐに視聴できる方法ってないのかな?


13.海外の反応
>>12
いや、しばらくは無理だろうね。
半年以内ぐらいには劇場公開されるだろうし、ブルーレイが発売されるまでには一年ぐらいかかるだろうな。
それこそ、日本に行って映画館で見るしか方法はないだろう。


14.海外の反応
自分は単純な人間だから、新海誠監督の作品というだけで、例え「君の名は」を超える出来じゃなかったとしても、間違いなく見ようと思ってるよ!
そして、今回のサウンドトラックもとても楽しみだね、俺のオタク心が喜びで爆発しそうだ!


15.海外の反応
彼の映画がうまくいってくれて本当に嬉しい。
私は彼の作品のうち3作品しかみたことないけれど、それら全てが私のことを泣かせるか、もしくは泣く寸前にまでさせてくれた。
今回の作品も大画面で見るのが楽しみだし、世界的にリリースされる日が待ち遠しくてたまらない。


16.海外の反応
日本の評判を確かめてみたけど、かなり評価が両極端なように見えた。
そこそこの出来だと言っている人はそこまで多くなくて、とても面白い、またはとてもつまらないという意見が多いように見えたよ。


17.海外の反応
最初から世界的な規模でリリースしてくれたら、おそらくもっと稼ぐことが出来ただろうに!


18.海外の反応
>>17
最も早いのは東南アジアらしいよ。


19.海外の反応
日本に住んでる人っている?どうだった?


20.海外の反応
>>19
昨日見てきたよ!
まさしく新海誠監督の作品だなっていうのが正直な感想。
でも、話のテンポであったり、雰囲気という点では「君の名は」とは全く異なる映画だと思った方が良い。
内容的には楽しかったし、おそらくまた見に行くだろうね!
でも、この映画にランキングをどのように付けるのかと思うと、非常に難しいところだ。

注目記事


引用元:reddit