【海外の反応】からかい上手の高木さん2期 3話「まるめた草には笑わされたw」

からかい上手の高木さん2期 3話 海外の反応

からかい上手の高木さん2期 3話 海外の反応

1.海外の反応
今回も微笑ましいエピソードで楽しかった。
ジェットコースターのような感情の起伏はないんだけど、見ていてリラックスできる作品だから好きだな。


2.海外の反応
西片は色々なことで照れたりするのに、嘘をつくためとはいえ、高木さんをデートに誘うことには抵抗ないんだなw
休日に二人でお菓子を買いに行き、花見をするなんて、もう二人はカップルといっても過言ではない!
既に周囲からもそういう目で見られているし、これは周知の事実だ!


3.海外の反応
>>2
西片は単純な男だから、嘘をつくことしか頭に無くて、おそらく本当にそれがデートだとは一瞬も考えなかったのだろう。
高木さんにデートと言われて、動揺していたからね。


4.海外の反応
>>2
実際にファーストシーズンと比べると、心なしか二人の関係性がより深く進展しているように見える。


5.海外の反応
まるめた草・・・とても気になる。
気になるけど、それにしても、もう少しまともな商品名には出来なかったのだろうか?
でも、思わず笑ってしまったよw


6.海外の反応
>>5
当然のようにクラスメートもまるめた草の存在を知っていたシーンでも笑ってしまったw
まるめた草、どんな味がするのかは想像できないけど、少なくともこの作品内では有名だし、美味しいんだろうね!


7.海外の反応
この作品のキャラクター達の年代は、男の子と女の子の精神的な成長具合の差が顕著に出る年代だよね。
男の子はまだまだ子供っぽく、女の子は少しだけ大人びている。
そうした彼らの思春期の様子が上手く描かれているから、この作品には愛着がわくんだよね。


8.海外の反応
>>7
そうだけど、高木さんはあまりにも大人びているし、逆に西片はとてつもなく子供っぽいよねw


9.海外の反応
>>8
高木さんは西片の子供っぽくどこまでも純粋で、でもちゃんと優しくて紳士なところ、そういうところに惹かれたんだろうね。
呼び捨てをすぐに謝ったところも、本当に彼らしさが出ていた。


10.海外の反応
100%片思いの登場人物の声優が、何気に高木さんと西片と一緒だったね。
100%片思いのアニメ化はまだでしょうか?


11.海外の反応
今回のエンディングも素晴らしかったし、この作品のエピソード毎にエンディングを変えるつが大好きだ。
今のところ、どれも良い曲だと思っているけど、個人的には今回のエンディングが好きかな。


12.海外の反応
>>11
ファーストシーズンと同じで、今回も過去に流行した日本の歌謡曲をアレンジした楽曲を使用しているみたいだね。
自分が思い入れのある楽曲を、好きなアニメのエンディングとして聞けるなんて、ファンにはたまらない演出だろう。


13.海外の反応
>>11
毎回、まるでこの作品のために作られたみたいにぴったりな楽曲だよね。
編曲をしている人も素晴らしいし、どれも良い曲で、選曲を担当した人も本当に良い仕事をしている。


14.海外の反応
>>11
曲のイメージにあわせて、少しだけ映像が変わる演出もいいよね。
あと、高橋李依さんの歌声をたくさん聞けて大満足だ。
高橋李依さんの歌声は可愛いし、優しくて聞いていて心地が良いから大好き。


15.海外の反応
>>11
ファーストシーズンは2つのエピソードで楽曲が切り替わっていたけど、今回は毎回切り替わっているね。
このままいけば、少なくとも12曲のエンディングがあるということかな?
それはとても大変そうだけど、期待してしまうね。


16.海外の反応
「世の中の男性はちょっと太っている人が好き」
良いこと言うね!
女の子はすぐに痩せたがるけど、男の子は少し肉がついていて、柔らかそうな女の子の方が好きだぞ!


17.海外の反応
>>16
おそらく、ほとんどの女性は男に好かれたくて痩せる訳じゃないだろう。
どちらかといえば、同性を意識して痩せようと頑張っているイメージがある。
あとは、服装を美しく着こなすためだとかね。


18.海外の反応
西片がなぜ自分の方が先輩らしいと考えたのか、これは今世紀最大の謎である。


19.海外の反応
これまでにないぐらい見ていて顔が崩れてしまった!
高木さんが西片の計画を既に見抜いていて、敢えて漫画の内容通りに話を進めて、西片自身に途中で中止させたところが見ていて面白かった!
もうこの作品は信じられないぐらい幸せにさせてくれる、とても愛らしくて気楽に見られて素晴らしい。


20.海外の反応
高木さんに勝利する西片を全く想像できない。
圧倒的な戦力差とはまさにこういうことなんだと思う。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList