【海外の反応】鬼滅の刃 16話「あまりにも残忍で衝撃を受けるエピソードだった」

鬼滅の刃 16話 海外の反応

鬼滅の刃 16話 海外の反応

1.海外の反応
前回が明るい雰囲気のエピソードだったから、今回からは暗いエピソードになると予想していたけど、その通りになった。
緊張感があって面白かったし、相変わらずアクションシーンは見ごたえがあったから、個人的には満足の出来るエピソードだったかな。


2.海外の反応
>>1
他の鬼殺隊の隊員たちがあまりにも情けなかったから、村田さんがかっこいいところ見せてくれたのが嬉しかったよ。
これで、あの場所に戻って村田さんが死んでいたら悲しいな・・・。


3.海外の反応
スパイダーお姉さんは見ていてとても心が苦しくなってしまったよ。
最期には優しい死を迎えたけれども、彼女が家庭内暴力を振るわれているシーンはかなり胸糞悪かった。


4.海外の反応
>>3
確かにスパイダーお姉さんに同情出来る部分もあるけど、彼女もたくさんの鬼殺隊を無惨に殺しているからね。
炭治郎が優しかったから苦しまずに死ねたけど、個人的にあの死に方は納得出来ていない。
脅されていたとはいえ、彼女は鬼滅隊の隊員たちを楽しそうに操って殺していた。
でも、うーん、彼女自身も苦しんでいたと思うと、複雑な気分になるよ。


5.海外の反応
前回のようなエピソードでコメディをたくさん入れるのはいいんだけど、今回のような真剣なエピソードでは入れるのは少し気になった。
せっかくの緊張感が失われてしまうから、個人的にはそんなに好きじゃない。


6.海外の反応
>>5
エピソードの中で休憩時間を作ってくれないと疲れてしまうし、適度にコメディがあった方が良い。
あと、笑える部分があるからこそ、真剣なシーンが始まった時にギャップが生まれて、緊張感が増すんだよ。
少しずつ笑えるシーンを挟むのは、この作品のいい意味での演出だと受け止めているよ。


7.海外の反応
>>5
ずっと真剣なシーンばかり続くと、メリハリが無くなって間延びしてしまいそう。
個人的にはこのテンポでコメディとシリアスをやってくれているのは好きだよ。
感想は人それぞれだから、あなたの言っていることも理解できるんだけどね。
ここには、この作品のギャグ要素をあまりよく思わない人も、一定数はいる。


8.海外の反応
>>5
鬼滅の刃という作品の良さはそこにあると思うんだけどな。
実際に、真剣なシーンと笑えるシーンが組み合わさることにより「長男だから耐えられた」などの名言が生まれているしね。
そして、私はずっと真剣だと疲れてしまうから、これぐらいがちょうどいい。


9.海外の反応
しのぶがオープニングに登場したぞ!

View post on imgur.com

今回のハイライトシーンは、伊之助がほわほわしてしまう日常的な瞬間と、その気持ちに抗って戦って活躍していたところだな!
あと、炭治郎が慈悲を与えて鬼を倒したことによって、十二鬼月の情報を得られたところが好きだった。


10.海外の反応
凄く残忍なエピソードで、唖然としてしまった。
特にせっかく救った鬼滅隊の隊員たちの首が折られてしまうところは、言葉を失うほど残忍だった。


11.海外の反応
炭治郎に新しい仲間が増えて、今回は仲間が増えたことによるチーム戦が見られたことが嬉しかった。
そして、ちゃんとチームワークやそれぞれの個性を生かして、蜘蛛鬼を倒したのも見ていて気分が良かったよ。


12.海外の反応
糸を切ってしまえば鬼滅隊の人たちを救えたし、大きい操り人形も倒せたと思ったのは俺だけ?


13.海外の反応
>>12
スパイダーお姉さんに近づくと糸が太く強靭になると説明されていたし、操られた人も強くなることが言及されていた。
糸が切れないほどの強度だったか、強くて糸を切る隙が無かったんじゃないの?
あと、糸を切ってもまた蜘蛛に糸を張られてしまうから、何の解決にもなっていない。


14.海外の反応
今回も面白かったけど、善逸のシーンを何度も挟むことによって引き延ばしをしていることが気になった。
善逸のシーンではほとんど進展が見られなかったし、あのシーンを挟むのは適切ではなかったように思う。


15.海外の反応
炭治郎が伊之助のために何か正しい行動を取ると、恋愛シミュレーションのように伊之助の好感度が上昇するところを見ることが出来る。


16.海外の反応
遂に本物の十二鬼月が登場するね!
父親のことを恐れているようだったし、父親が十二鬼月である可能性が高い。
今回も良いところで終わってしまったし、来週が待ちきれないよ。


17.海外の反応
>>16
父親が十二鬼月というのは、あまりにも真っすぐでちょっと捻りが無さ過ぎると思う。
だから、私は母親を脅していた子供の鬼が十二鬼月だと予想しているよ。


18.海外の反応
最近は禰豆子ちゃん成分があまりにも不足している。
善逸じゃないけど、禰豆子ちゃんどこー!?


19.海外の反応
女の子の鬼殺隊の子がとても可愛かっただけに、首を折られたシーンはとても残忍に感じられた。
大きな操り人形と戦っているシーンは見ていて楽しかったし、サウンドトラックも超熱かった!
炭治郎が怒りをあらわにしている演出も素晴らしかったし、毎週のように興奮を与えてもらっているよ。


20.海外の反応
善逸の活躍に期待している。
また頼りない感じで嘆いているけど、これは今後、善逸が活躍することを示唆しているように思う。
正直言って普段の善逸はあまり好きじゃないけど、彼の呼吸を使った戦いはとても興奮したし、実際に早く彼が戦うところを見たいと思っている。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList