【海外の反応】Dr.STONE 3話「千空の顔芸がこのエピソードの全てだった」

2019年7月21日

Dr.STONE 3話 海外の反応

Dr.STONE 3話 海外の反応

1.海外の反応
今回も素晴らしいエピソードだったし、ようやく杠が復活したね!
千空たちと司がここまで早く対立するとは意外だった。
表面上はもっと仲良くして、科学の力を身に付けてから司のことを暗殺するのかと思っていたよ。


2.海外の反応
>>1
今回のエピソードで司は武力だけではなく、科学力、そして洞察力も優れていることが判明した。
おそらく、いち早く暗殺のことを察知するだろうし、あのまま一緒にいても絶対に暗殺出来ないだろうね。
逆にある程度文明が発達して機器が揃ってきた時に、千空を邪魔者として排除する危険さえある。


3.海外の反応
>>1
最初は頼もしい味方が復活したと思ったけど、司は魅力ある悪役になったね。
武力だけじゃなくて、普通の人間よりもかなり頭もよさそうだし、かなり手ごわそう。
触れただけで硝酸のことにも気づいていたし、いずれ千空のようにあの液体のレシピを独自で作り出すんじゃないかな。


4.海外の反応
いまだにキャラクターデザインに慣れなくて、違和感を覚えてしまっている。
そのせいで話も全然頭に入ってこないのと、金曜日は他に見るアニメも多いから、エピソード3で見るのをいったんやめるかな。
この先面白い展開になって話題になれば、また見るかもしれない。


5.海外の反応
>>4
あなたはおそらく少年漫画などをアニメ化した作品をみるべきではない人間なんだろう。
確かに奇抜なデザインだとは思うけど、アニメに現実的なものを求めてはいけない。


6.海外の反応
これはDr.SOTNEという作品の登場する最初の顔芸であり、もちろんこれも氷山の一角に過ぎない。


7.海外の反応
>>6
この顔芸でこのエピソードの評価が11まで上がったわw


8.海外の反応
京アニの事件でとても悲しい思いをしていたけど、千空と大樹のスマホのくだりが私を笑顔にしてくれた。


9.海外の反応
このアニメを担当している原画さんは本当に素晴らしいと思うし、今のところは漫画に忠実な展開となっているね。


10.海外の反応
先週に引き続き、今週もゆずりはが壊れてしまわないか心配になってしまうエピソードだった!
杠のことを好きだというなら、大樹はもうちょっと丁寧に彼女を扱うべきだなw


11.海外の反応
>>10
我々のゆずちゃんが遂に復活したな!
彼女のために作られたドレスはキュートで、そしてセクシーだと思ったよ。
服の横の部分から肌が見えているけど、思春期の大樹はあの服を見て何も思わないのかなw


12.海外の反応
大樹があっさり液体の原液の場所を教えてしまって笑ったw
彼はいい意味で素直なんだろうけど、めちゃくちゃバカだよね!
見ていて気持ち良いし、彼を起点にして物語が大きく動くから、とても魅力的なキャラクターだと思うよ。


13.海外の反応
>>12
千空とのコンビネーション、そして会話の掛け合いも最高に面白い。
二人の軽快なトークもこの作品の魅力だし、この作品はあらゆる部分で私たちを楽しませてくれている。


14.海外の反応
ヒロインが復活したけど、他のキャラクターに比べて地味だし、魅力を感じないキャラクターだと思った。
ラブロマンスの作品じゃないからいいけど、ヒロインをもう少し可愛くしてほしかったな。


15.海外の反応
杠も司ほどじゃないけど、頭が良い方なのかな?
司が一瞬で状況判断をしていたように、杠も目覚めたばっかりなのにそこまで動揺しているようには見えなかった。


16.海外の反応
千空「ふふふふ」
大樹「うおおおおお!!!!」

二人の特徴をシンプルに表している口癖。


17.海外の反応
司に助けてもらってようやくライオンを撃退したというのに、旅に出てまたライオンに遭遇したらどうするつもりだったのだろう?
司は邪魔さえしなければ、少なくとも危害を加えるようなことだってしないし、もう少し科学が発展するまであの拠点に残れば良かったのに。


18.海外の反応
ボウガンでも倒せないなら、司を倒すのはもう無理だろうと思っていたけど、さすがに銃だったら倒せるんだね。
彼だったら、銃弾すら素手で弾くように見えるんだけどw


19.海外の反応
司がどれほど速く文明を発達させていくのかと考えると少し怖いね。
彼の知識レベルは千空と比べてもそれほど離れているようには見えなかった。

それにしても、彼らが司と戦っていた時に掛かっていたサウンドトラックは最高にかっこよかった!


20.海外の反応
日本原産のソメイヨシノって自己受粉することが出来ないんだね、初めて知ったよ。
それでは、そもそもソメイヨシノってどのように誕生して、どのように数を増やしていったんだろう?
古代の日本人がソメイヨシノの受粉の仕組みを理解していたとは思えないんだけど・・・。


21.海外の反応
千空の顔芸が全てを持って行ったエピソードだった。
クールなキャラクターがあのように崩れた顔になるとは思わなかったし、あのようなギャップのあるシーンを見るのがとても好きだ。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList