【海外の反応】ダンまち 2期 2話「アポロンが敗北する瞬間を待ちきれない」

2019年7月21日

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2期 2話 海外の反応

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2期 2話 海外の反応

1.海外の反応
最近のファンタジーアニメは主人公が強すぎるから、ダンまちのような作品は素直に心から楽しめるよ。
だからこそ、私はダンまちを待っていたんだ!
ベル君が成長して、アポロンファミリアを倒すのが待ちきれないね。


2.海外の反応
>>1
エピソード1に引き続き、エピソード2も次々に不穏なことが起こるエピソードだったね。
今はやられっぱなしで凄く気分が悪いけど、後でカタルシスを味あわせてくれる展開に期待しているよ。


3.海外の反応
横暴なゲイに地の果てまで追い回されるとか、考えうる限り最悪の人生だな、恐ろしい。


4.海外の反応
>>3
アポロンファミリアには女性もたくさん在籍しているようだし、彼はバイセクシャルなのでは?
どちらにしても嫌だけどねw


5.海外の反応
最初の戦闘シーンで掛かっていたサウンドトラックが素晴らしかった。
ファンタジーの雰囲気にぴったりだし、とても興奮したよ。


6.海外の反応
アポロンファミリアの連中の顔は完全におごっているように見えるし、自分達が勝つことを確信しているように見えるから、そこにぜひとも風穴を開けて欲しいと思う。
そして、ロリおっぱい女神様を侮辱した男たちも倒してくれたら、間違くなくベル君たちの勝利がもっと満足のいくものになるだろうね。


7.海外の反応
>>6
彼らの横暴な態度を耐える時間が長ければ長いほど、ベル君の勝利が満足のいくものになる!


8.海外の反応
ヘスティアの可愛いふくれっ面を見れたことだけでも、大満足のエピソードだった。


9.海外の反応
オープニングとエンディングから考えると、映像では既に貧しい教会には住んでいなかった。
だから、この戦いに勝利して、アポロンから全てを奪い取るんじゃないかな。


10.海外の反応
急激に物語が進展していくね!
ベル君が強くなって、大所帯のアポロンファミリアをぶっ倒すところを見たい。
物語は面白いけど、タイトルの割にダンジョンでの冒険要素が欠けている・・・


11.海外の反応
フェアなルールで戦うって言っていたけど、絶対にアポロンファミリアが有利な戦いになるだろうな。
アポロンはゲスで嫌な奴だけど、悪役としては完璧なんじゃないかな?
こんなに倒して欲しいと思った悪役は久しぶりな気がするよ。


12.海外の反応
>>11
気持ちいいぐらいにクズだよね。
同じく、こういう悪役がいてこそ物語が面白くなると思うから、最初にここまで主人公サイドのことを追い詰めたのは良い演出だと思う。


13.海外の反応
アニメーション・・・
リンク先の動画を開く


14.海外の反応
>>13
それがあたかもこのエピソードの唯一の戦闘シーンのように投稿するのは良くないよ。
ベルと3人の刺客、そして彼を助けにきた他のファミリアの戦闘シーンは、短かったけどかなりうまくいっていたよ。


15.海外の反応
ダンまちのオープニング映像は何度見てもワクワクしてしまうね、最高のクオリティだと思うよ。
そして、エンディングも素晴らしかった。


16.海外の反応
今後の展開に期待の出来るエピソードだったね。
個人的にはアポロンとヘスティアにどのような因縁があるのか、そこがとても気になっている。


17.海外の反応
>>16
実際のギリシャ神話でも二人にはちょっとした因縁があるんだよね。
もしかすると、ネタバレになってしまう可能性があるから、あまり深くは語れないんだけど。


18.海外の反応
「私は君のことを好き、君は僕のことをどう思っている?」
「尊敬しています。」

これって、実質もうフラれてしまったようなものなんじゃ・・・。


19.海外の反応
ベル君を含めて、決して最強とは言えない登場人物たちが、お互いにその小さな力を貸しあって、窮地を乗り越えていくのを見るのが本当に楽しい。
今回も仲間たちと協力し合って、この絶体絶命を乗り越えて欲しい。


20.海外の反応
誰もがウォーゲームを最終的に受けることを予想していただろう。
アポロンが負けてプライドがズタズタにされる瞬間が待ちきれない。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList