【海外の反応】うちの娘 3話「ラティナが可愛すぎて仕事に行きたくなくなった。」

2019年7月21日

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。3話 海外の反応

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。3話 海外の反応

1.海外の反応
俺もラティナのことが可愛すぎて仕事に行きたくなくなってきた。
これからラティナに1週間も会えなくなってしまうのが辛いよ。


2.海外の反応
>>1
いや、ちゃんと今回のエピソードを見ていたのであれば、なおさらちゃんと仕事いけよ!w


3.海外の反応
ラティナが不足しているせいか、デイルの顔面の作画が何度も崩れていたなw


4.海外の反応
まさに俺のことじゃないか。

View post on imgur.com


(字幕)ラティナが不足している!

京アニの事件でとてもショックを受けてしまい、悲しい気持ちになっていたから、このアニメに助けられた。
彼女のかわいい笑顔には本当に癒された。


5.海外の反応
>>4
彼女は治癒魔法を使うことも出来るが、魔法を使うことが出来なくたって、私たちを癒してくれる。


6.海外の反応
今回のエピソードでは初めてまともなバトルシーンが登場したね。
少数の精鋭部隊で討伐に向かったという話だったが、最初はどう見ても仲間たちが弱そうで誰かが犠牲になるだろうと思った。
でも、冴えない見た目をした仲間たちもめちゃくちゃ強くて、魔族たちを圧倒していて驚いてしまったよ!


7.海外の反応
>>6
私も今回は嫌な予感がしていたから、魔族の討伐でデイルが怪我を負ってしまうと考えていた。
でも、危なげなくミッションを完遂していたし、デイルが凄腕の冒険者だっていうことが今回のエピソードから伝わったよ。


8.海外の反応
>>7
もしもラティナを残してデイルが死んでしまったりしたら、とんでもない鬱なストーリー展開になってしまうな。
ラティナの悲しむ顔なんて絶対に見たくない。


9.海外の反応
可愛らしいラティナに料理を運んでもらうことを口実に料理を注文させるなんて・・・
素晴らしいマーケティング戦略だな。


10.海外の反応
今日の事件でショックを受けた人々の誰もが、このアニメを必要としていたと思う。


11.海外の反応
アニメの中でどれぐらい時間が経過しているのかわからないけど、ラティナは確実に成長をしているね。
ぎこちなかった喋り方も少しずつ年相応に近づいてきた。
そして、何よりもラティナの年齢が8歳だということにかなり驚いてしまった。


12.海外の反応
>>11
時間の経過が分かり辛いアニメなんだけど、彼女の成長によって時間の経過が感じられるのは良い演出だと思う。
より彼女が成長していく過程を見せるための演出なのかな?


13.海外の反応
今回の最大の見どころはラティナではなく、デイルだったなw
彼は陽気であったり落ち着いたり忙しい男だ。


14.海外の反応
ラティナは俺にとっての癒しだ。
一週間の中で、このアニメを見ている間が一番落ち着くし、心が癒される。
そして、ラティナの中毒性は高く、甘くて、なんて罪なアニメなのだろう。


15.海外の反応
デイルはきちんとミッションをこなしたね。
最後に彼が走っている姿を見た時、タクシードラゴンに乗って移動するよりも遥かに速く走ってて笑ってしまったw


16.海外の反応
ラティナは日本語を喋るのが本当に上手になったね!
このままいくとリタは仕事を失ってしまう可能性があるなw


17.海外の反応
最初の頃はデイルはラティナにとっていなくてはならない存在だった。
しかし、今ではデイルにとってもラティナは欠かせない存在となっている。
お互いがお互いを必要としているし、見ていて暖かい気持ちになる。


18.海外の反応
>>17
心細い時にすぐにデイルを探し回っていたラティナが、あっという間に強く成長したね。
いつか自分が悩んでいることについて、デイルに打ち明けられるエピソードに期待しておこう。


19.海外の反応
原作も素晴らしい作品なんだけど、声優さんが素晴らしい仕事をしているから、ラティナの可愛さがより一層際立っているね。
アニメ化してくれて本当に良かった。


20.海外の反応
デイルは見ていて気持ち悪いが、自分もモニター越しにあのような醜態を晒しているから、批判できない・・・。

注目記事


引用元:reddit,MAL