【海外の反応】京アニスタジオで火災が発生!「神様お願い、どうかこれ以上被害を広げないで」

2019年7月21日

京アニスタジオ内で火災が発生
7月18日の午前、京都アニメーションのスタジオで火災が発生したという報道がありました。この出来事に海外からも続々と心配するメッセージが届いています。

京アニ火災に対する海外の反応

1.海外の反応
何者かが意図的にスタジオのあちこちにガソリンを注ぎ、放火したらしい。
既で放火犯が拘留されたという情報が出ている。

悲しいことに、俺の知っている情報では既に7-8人ぐらいが火傷などの重症を負っているみたい。
火事が始まった時に爆発もあったようで、建物(スタジオ1)は商品アイテムの販売や保管、新人アニメーターの訓練にも使われていたとか。

宇治市にある本社ではなく、第一スタジオみたいだね。
簡単に日本語を翻訳しただけだから、間違えていたら申し訳ない。

でも、なぜ何者かがそんなことをしたのだろうか?わからない・・・。
それは恐ろしい出来事だし、負傷した人も無事回復して大丈夫になることを願っている。


2.海外の反応
>>1
マジで誰がそんなことをするんだろうか?
恐ろしいことだけど、犠牲者が出ないことだけを祈ってる。


3.海外の反応
>>1
犯人は従業員の誰かだったのだろうか?
仕事量が多すぎて耐えきれなくなって、狂ってしまった人の犯行なのかもしれない。


4.海外の反応
>>1
京アニはアニメーターにとって最適な労働環境の一つにも数えられているらしいよ。
実際に京アニはアニメーターにも賃金をちゃんと支払っているらしい。
もし犯人が従業員だとしたら、解雇されてしまって、素晴らしい労働環境を失って腹を立てていた人による犯行かもしれない。


5.海外の反応
>>4
俺もアニメスタジオの中でも、京アニの労働条件は素晴らしいと聞いたことがあるよ。


6.海外の反応
>>1
犯人の情報ってまだ出回っていないよね?
きちんと今回の犯人や動機については公開されるのだろうか?


7.海外の反応
まだ確認されていないけど、おそらくガソリンのような液体がスタジオの周りにまかれたっぽい?
それだと、放火された場合にはすぐに燃え広がってしまうよね。
もしそれがファンによる犯行だとしたら、最悪の出来事だね・・・。


8.海外の反応
ジーザスクライスト、この犯行はひどすぎる。
火災が無事にすぐに消化されて、負傷者となってしまった人たちが、必要とする治療をちゃんと受けられていることを望んでいる。


9.海外の反応
これはひどい・・・。
皆が無事であることを願ってる。


10.海外の反応
ニュースソースからの引用だよ!

7月18日の午前10時35分ごろ、近くに住む人々からの緊急通報があり、京都アニメーション第一スタジオの火災を確認。
少なくとも6人が負傷、4人が重傷を負った。

3階建ての建物の1回から煙が出ていて、報告によれば、建物に取り残されている人もいるみたい。
目撃者の証言では、1階のスタジオから爆発があったと言われている。

確認できていないだけで、まだまだ負傷者が増えているみたい。
どうか彼らを助けてあげて・・・。


11.海外の反応
私もツイッターでこの事件のことを知ったよ・・・。
もう既にけが人が出てしまったことも知っている。
しかし、その誰もが無事に回復してくれることを願っている。


12.海外の反応
今のところ死者は出ていないようだから、それだけは幸運だったというべきなのかな。
これ以上けが人も増えないといいのだけど。


13.海外の反応
なんて事件だ、取り残されてしまったひとも無事に救出されてほしい。
いくつかの報道を見ていると、かなりひどい放火のされ方だったみたいだね。


14.海外の反応
皆、今回の事件が放火だという情報を出しているけど、私にはそれが本当であるかどうかを確認することが出来ない。


15.海外の反応
>>14
NHKでは放火だと伝えている。
既に警察はガソリンを持ち運んだ男を捕まえたと発表しているよ。


16.海外の反応
なんでこんなことになってしまったんだ。
けが人が出てしまっているけど、これ以上けが人が増えてしまったり、例えけが人が増えても軽傷であることを願っている。


17.海外の反応
京アニはこれまで素晴らしい作品をたくさん提供してくれた。
だからこそ、こんな事件が起こってしまったことが衝撃的だし、とても悲しいんだ。
どうかこれ以上被害が広がらないで、神様お願い。


18.海外の反応
これは本当にひどいニュースだ。
負傷してしまった従業員がちゃんと治療を受けて、一日でも早く治ることを心から願っているよ。


19.海外の反応
京アニはずっと私のお気に入りのアニメスタジオの一つだったから、このようなことをニュースで知ったことが辛い。
とにかく、従業員の皆さんが無事でいてほしい。


20.海外の反応
本当に恐ろしい事件が起こってしまった。
けが人の全ての人の怪我が早く治ってくれることを心から願ってる。
建物の交換は出来るかもしれない。
でも、そこで働く大切な従業員はかけがえのないものなんだよ。

京アニは炎なんかよりもずっと強い!
Ganbatte, KyoAni!

関連記事
京アニ火災、アメリカがクラウドファンディングを開始!目標額は50万ドル!
【海外の反応】京アニ火災の犯人に怒りの声と被害者を悼む声が続々と。

注目記事


引用元:reddit