【海外の反応】異世界チート魔術師 2話「ありふれてるけど、こっちの方が面白い」

2019年7月21日

異世界チート魔術師 2話 海外の反応

異世界チート魔術師 2話 海外の反応

1.海外の反応
とても平凡な作品なんだけど、この作品はまだまだ楽しむことが出来ると思う。


2.海外の反応
>>1
同意せざるを得ないね。
これまでのところ、この作品は特別なものではない。
でも、作画やアニメーション、そして世界観や設定、今後物事がどのように進展していくのか、素晴らしい見せ方をしていると思う。
ドラマは今のところないけど、大きな敵が現れることを予感させてくれている。

あと、全てのキャラクターに好感を持てることと、明らかに迷惑なキャラクターがいないこともプラスに働いているね。
この作品の最大の罪をあげるとするならば、それはこのアニメのタイトルだね。
このタイトルのせいで見る気を失ってしまったり、見る前からゴミアニメだと決めつける理由の80%を占めていると思う。

これらのことを念頭に置いて、私が個人的に視聴中の今期の作品の8つの中の一つとして、このアニメを楽しんでいるよ。


3.海外の反応
>>1
10点中6点の面白さを約束し、ちゃんと6点の面白さを提供してくれるアニメ。


4.海外の反応
>>1
あなたはシャークネードを見たとしても楽しみを見いだせる人間なのかもしれない。
この作品のことを、自分の世界観を覆してくれる作品だという人もいれば、ゴミだという人間もいる。

(補足)シャークネードは色々な意味で多くのファンを獲得したサメ映画


5.海外の反応
Myth & Roidが異世界アニメのために作ってくれたテーマソングは素晴らしいよね。


6.海外の反応
>>5
オーバーロードや幼女戦記、リゼロのOPとはちょっと違うけど、いいよね。


7.海外の反応
正直なところ、賢者の孫を見てしまった後では、この設定はお腹いっぱいだ。


8.海外の反応
>>7
チート魔術師はこのような設定の基準を作った作品だよ。
ウェブ小説は賢者の孫よりも3年も前から連載をスタートしてる。


9.海外の反応
>>7
エピソード2まで見終わった時点では、私はこの作品が大好きなんだけどな。


10.海外の反応
異世界アニメの一般的なスタートですか?→Yes
それはこの作品を嫌いになる理由になりますか?→No

嫌いな作品を見てまで、なぜここに議論や投票をしにくる人がいるのか理解できない。
今回はファンタジーの世界観を伝え、主人公たちがどれだけ強力な存在になるのか、その基本的な理解を得るのに成功したと言えよう。
特に魔法の仕組みや可能性についてはとても興味深いと思ったよ。

次のエピソードでは冒険が始まる。
まだエピソード2だから、ストーリー的に文句を言えることはないよね。


11.海外の反応
>>10
異世界アニメ嫌いのレスバトラーってどの作品にも必ずといっていいほど現れるよね。


12.海外の反応
>>10
1シーズン前の賢者の孫と全く同じようなことをしているんだけど、確実にそれよりも優れている。


13.海外の反応
ストーリーテリングを学んでいない作者によって書かれたこれらのゴミや漫画がアニメ化されるのを見るのがとてもつらいから、異世界アニメは嫌いだ。
それは11歳までの子供が書いたファンタジーの世界をアニメ化するのを決心するようなもので、無駄な努力だよ。

アニメ制作は冗談で行うものじゃないから、才能ある制作陣の努力が、このような作品で無駄遣いされているのを見ていると、本質的に異世界アニメを嫌うようになってしまう。
漫画も読んだことがあるから、私はこの作品を嫌う資格がある。

今後少しも良くならないし、本当につまらないよ。


14.海外の反応
異世界アニメの導入はどれも同じようなものだから、結局はその先を見てみないと判断できないんだよね。
そういう意味では、今後また見てみようと思わせてくれている分、この作品は良いと思える。
アリフレタなんか全く先を見ようと思わなかったし。


15.海外の反応
我々はこの先もっとレミーアが登場することを願っている、私は彼女のデザインがとても好きなんだ( ͡° ͜ʖ ͡°)


16.海外の反応
原作小説が2013年からずっと続いていて、現在も10巻まで達していることを考えれば、設定やストーリーテリングがしっかりと読者やファンを惹きつけていると考えても良いだろう。
ライトノベルとなったウェブノベルが、全て成功する訳じゃない。
充分な成果を得られなかったウェブノベル出身のライトノベルが、たったの2~3巻で打ち切られてしまうこともあるらしい。
だから、ウェブノベルやライトノベルがアニメ化されることに文句を言う時には、それらの裏でもっとたくさんの作品が成功せずに打ち切られていることを覚えておかなければならない。


17.海外の反応
アリフレタを見た後では、とても見やすいアニメのように感じられるな。
どちらも2つのエピソードを使って設定や世界観を説明したはずだけど、なぜこんなにも差がついてしまったのか。


18.海外の反応
次のエピソードでは、ギルドに所属して、一般的にこの世界で生活する方法を紹介されそうだね。
来週も楽しみ。


19.海外の反応
私はタイチの力に興味がある、彼はおそらくワンマンアーミーになりそう。
でも、今のところは狼を投げ飛ばした以外に、彼の力が何もわかっていない。

現時点で彼の能力に印象的な部分はないから、近いうちにかなり価値のある能力を見せてくれることに期待しよう。


20.海外の反応
とても丁寧にわかりやすく作られていると思う。
この作品が本当に評価されるのはここからだろうね。
個人的には世界観や設定も魅力的に感じているし、来週以降もっと面白くなっていくことを期待しているよ。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter