【海外の反応】ソウナンですか? 3話「セミの頭でペットボトルチャレンジだと・・・」

ソウナンですか? 3話 海外の反応

ソウナンですか? 3話 海外の反応

1.海外の反応
今回の遭難は、ほまれにとっておそらく最も困難なものなんじゃないか?
今までの遭難は頼りになる父親と一緒だったが、今回は引率しなきゃいけない学友がいる。


2.海外の反応
>>1
ほまれはちゃんとサバイバルをしているけど、他の女の子が少しわがままなんだよね。
知識があるとはいえ、わがままに付き合わされるほまれが可愛そうに思えてくる。


3.海外の反応
>>2
彼女たちは数日前まで普通の女子高生だったのだから仕方がないよ。
しかし、メガネの子は他の女の子たちよりも協力的だし、真面目に頑張っていると思う。


4.海外の反応
>>3
前半のエピソードではほまれにサバイバルの指導をしてもらい、後半では立派に成長した姿が見られるといいよね。
そして、ほまれがピンチになった時、他の女の子たちで彼女を助けるエピソードなどを見たい。


5.海外の反応
ほまれがビール瓶のようにセミを”開けた”時、思わず笑ってしまったよ。


6.海外の反応
実際のパッチテストってもっと複雑なんだよね。

肌で試した後には、唇でテストを行い(水疱またはしびれの症状が現れるかどうか)、その後は舌を使う。
そして、それからは微量だけそれを摂取して、どんな副作用が出るのか待つ。

これだけやっても、まだ食中毒になる可能性がある。


7.海外の反応
今週はサバイバルだけじゃなく、セクシーなサービスシーンも満載なエピソードだったね!
勉強になるし、幸せな気分にもなれるし、なんて素晴らしいアニメなんだろう。


8.海外の反応
エピソード1ではほまれ以外の女の子がかなり深刻そうだったけど、少しだけサバイバルに慣れてきて成長してきたよね。
先週まで食べられなかったセミを食べられるようになったのは、凄い成長だと思う。


9.海外の反応
進撃の巨人シーズン3は終わったかもしれないが、サシャの意思はここに生き続けている。

View post on imgur.com


(字幕)芋だよ?


10.海外の反応
ほまれが明日香のお尻に芋をこすりつけていたシーン。
これは素晴らしい同人誌が期待できそうだな。


11.海外の反応
冒頭でいきなり雨水を飲んでいたけど、雨水をどのようにペットボトルに溜めたのか見たかったな。
そのままペットボトルを設置してもあんなにたくさんは溜まらないよね。


12.海外の反応
>>11
拾ったシートを使って簡易シャワーを作っていたし、葉っぱやシートを使って雨水が流れる道を作り、ペットボトルに流し込んだんじゃないかな。
このアニメの紹介するサバイバル知識は専門的なものが多いように見えるから、一般人でも思い付いて実行できそうなことは紹介しないのだろう。


13.海外の反応
明日香が甘やかされて育ったゴミのような振舞いを始めて、パッチテストをやろうとした時、私は「その芋を彼女のお尻につけてパッチテストをしてやればいい」と思った。
しかし、彼女が自らそれを提案して、私を笑わせてくれるとは思わなかったよw


14.海外の反応
まさに女神様の水浴びだった。


15.海外の反応
>>14
ディスカウントバージョンはこちら

View post on imgur.com


16.海外の反応
オープニングが良すぎてスキップできない。
ちゃんと水や食べ物を確保できるようになり、あのような振り付けをして一休み出来るようになっている姿を見られて嬉しい。


17.海外の反応
最初の頃はほまれのことを不信に思っていたけど、彼女たちがちゃんと心を入れ替えて、ほまれを信頼するようになったのが素晴らしいね!
あと、ついにセミを食べたね!そして、不思議とそれほど不味そうには見えなかった。


18.海外の反応
全世界がボトルキャップチャレンジをしているとき、ほまれはセミヘッドチャレンジを行っていた。
(補足)ペットボトルのキャップを色んな方法で開けるチャレンジでテレビでも話題になってますよね。


19.海外の反応
楽しみにしていたのに、今週は玉のくだりがないのか・・・残念。
毎週のお決まりになると思っていたんだけどな。


20.海外の反応
>>19
玉と棒のくだりは手品先輩の方でやったから・・・。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter