【海外の反応】ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 2話「グレイはグレイトだ!」

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 2話 海外の反応

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 2話 海外の反応

1.海外の反応
グレイはなんて可愛らしい女の子なんだろう、そして彼女の声もとても素晴らしい!!


2.海外の反応
原作を知らない自分でも楽しめたエピソードだった。
他のFateシリーズもほとんど詳しくないんだけど、今のところはそれらの知識がなくても充分に楽しめる内容だね。
タイトルに事件簿とあるように、想像してた以上に推理小説のような内容だった。


3.海外の反応
>>2
Fateシリーズを知っていると、より楽しめる部分もあると思う。
例えば、グレイがウェイバーの前ではフードを被って顔を隠している理由とかね。


4.海外の反応
まさかこんなにも早くグレイがフードをはずした姿を見られるとは思わなかったよ!
大きな鎌を持っている姿は超絶クールだったし、外見もとても美しかった!
あと、このアニメでこんなに素晴らしいアクションシーンを見られるなんて思いもしなかった!


5.海外の反応
>>4
フードを脱いだグレイも可愛いけど、個人的にはフードを被っている時の雰囲気の方が好き。
彼女の魅力はミステリアスな雰囲気にあると思う。
あと、彼女の唇がとてもセクシーに描かれていて良かった。


6.海外の反応
オープニング映像が、まるでジェームズボンドの映画のように感じられて素晴らしかったし、大好きだよ!


7.海外の反応
なんでウェイバーが頑なにグレイの顔をはっきりと見たくないのかがわかったね。
フードを脱いだ彼女の顔はセイバーにそっくりだった!


8.海外の反応
>>7
ギルガメッシュの顔なら見たくないのも理解出来るけど、セイバーにそんなトラウマになるような因縁あったかな?


9.海外の反応
>>8
聖杯戦争で戦って殺されかけてるんだから、トラウマになって当然では・・・


10.海外の反応
これは楽しいエピソードだったね!
私は天体の魔術が実際にどのようなものかがわからなかったし、アニムスフィア家の魔術がどのようなものか見れたのが嬉しかった。
そして、小説の第一巻の内容はアニメでは飛ばしてしまっているから、最初にグレイがセイバーの髪型をしていることと、対死霊の礼装を所持していることを見せた演出はよかったと思う!
原作を知らないカジュアルな視聴者に対しては、魔術師たちの家庭がどんだけめちゃくちゃになっているのか、その世界観が明らかにされたしね。
スタッフさん、本当に良い仕事をありがとう。

そして、私は間違いなくOPよりもEDの方が好きだな!


11.海外の反応
彼女の大鎌で真っ二つにされることが、俺の最も理想的な最期だな。
くっそー、この男がうらやましい!


12.海外の反応
>>11
死霊になってから出直してこい。


13.海外の反応
トラウマを抱えているセイバーの顔のそっくりさんなのに、弟子として迎えた理由は何なのだろう?
今後明かされるのを期待しているし、早くその理由を知りたい!


14.海外の反応
ここまで推理小説のような内容だとは、一話からは想像出来なかった。
名探偵エルメロイの誕生だ!


15.海外の反応
>>14
ウェイバーはグレイに麻酔銃を撃たれて、代わりにグレイが推理しているということだね。


16.海外の反応
彼女がフードが脱げていることに気づいてすぐにそれを戻したということは、彼女はあまり自分のセイバー顔が好きではないように見える。


17.海外の反応
>>16
もし自分の顔面がそこら中で使いまわされていたら、俺も自分の顔を好きになれないな。


18.海外の反応
私はTYPE-MOON関連作品に登場する魔術が科学のようなものであるという設定が大好き!
そして、魔術についての探偵ショーだって?
自分はウェイバーのこともとても気に入ってるから、更にこのショーをよくしてくれているよ!


19.海外の反応
前回のエピソードが退屈に感じたから、今回のエピソードは前回よりもずっと素晴らしいものだった。


20.海外の反応
彼が最後まで明らかに出来なかったことは、彼の生徒とメイドが実は共犯だったということだと私は思ったよ!
彼女なりの気遣いでメイドも守ったのだろうけど、それが明かされなかったのはちょっと寂しい。

そして、”グレイ”は”グレイ”トだ!(笑
鎌を武器にして戦う女の子は好きだなぁ。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniDB