【海外の反応】炎炎ノ消防隊 2話「バトル、コメディ、ドラマ、全てが詰まったエピソード」

炎炎ノ消防隊 2話 海外の反応

炎炎ノ消防隊 2話 海外の反応

1.海外の反応
なんて、素晴らしいエピソード!!夢中になって見ていたら、一瞬でエンディングが流れ始めてびっくりしたよ!!
面白いアニメを見ていると時間が短く感じられるよね。
今期も素晴らしい作品が多くあるけど、個人的には間違いなく炎炎ノ消防隊が一番好きだよ!


2.海外の反応
>>1
同じく、今週もエキサイティングなエピソードで、私のことをめちゃくちゃ興奮させてくれたよ!
最後の大隊長の言葉に胸が傷んだし、遺族の少女の叫びがとても悲痛だった。
大隊長の人柄がとても好きになったし、今後の展開が楽しみで仕方がない。


3.海外の反応
お気に入りのキャラクターを一人に絞れないぐらい、このアニメには魅力的で個性的なキャラクターが多い。
もちろん新キャラクターもお気に入りだし、今後も魅力あふれるキャラクターが登場することに期待だな。


4.海外の反応
>>3
今回のエピソードでマキのことがお気に入りになった。
彼女の消防服のデザインが他の隊員と違うことに先週から気になっていたんだけど、やっぱり魔女がモチーフとなっていたんだね。


5.海外の反応
>>4
同じく、ゴリラサイクロプスが最もお気に入りのキャラクターだよ!


6.海外の反応
>>5
お前は確実にマキに消し炭にされるだろうな、ラートム。


7.海外の反応
アクション、コメディ、ドラマ、全てが詰まった素晴らしいエピソード。
相変わらず作画は安定しているし、DPは毎回最高の仕事をしてくれている。
ジョジョの最終回にも期待できそうだ。


8.海外の反応
このアニメを見ていると、とても感傷的な気分にさせられるよね。
焔ビトが急に発生した時、それを治める唯一の方法は、彼らの魂を休ませてあげること。
母だけではなく父までが発火してしまった可哀そうな少女を見ていた時には、心がどこかへ飛んで行ってしまったような気持ちになった。
幸いなことに、気分が明るくなれるようなコメディがたくさん登場する。
次のエピソードでより物語が熱くなっていく様子を見るのが待ちきれない!!


9.海外の反応
今シーズンは筋肉フェチにとっては素晴らしいシーズンだな!


10.海外の反応
>>9
お願いマッスル♪

View post on imgur.com


11.海外の反応
オープニングがめっちゃ熱い!
一日中リピートすることが出来るぐらい素晴らしい。


12.海外の反応
少女の父親が焔ビトとなってしまってテーブルの所で座っているシーンが、全体的に哀愁漂って本当によく出来ていた。
色あせてしまったような空間、薄暗い部屋の中で続く沈黙、鎮魂を行った時の雰囲気・・・。
このような素晴らしいクオリティのシーンに出会えたことが嬉しい。


13.海外の反応
>>12
全面的に同意する。
隊長が言っていたように、焔ビトになってしまった人々は、誰かの愛する家族であり友人だったんだよね。
かつて人間だったものに対して鎮魂を行わなければいけないことは、本当に感情的なものになると思う。
このエピソードでは、それらの設定が完璧に生かされていた。


14.海外の反応
>>13
隊長が最悪なことはそれに慣れてしまうことだってセリフが大好きだ。
隊長がどれほどの人格者であるのかを示してくれている。


15.海外の反応
このエピソードでよかったところは、必ずしも第三世代が強い訳ではないことを教えてくれたことだな。
最近の作品では異世界ものを中心にして、主人公が強い作品が目立っている。
第二世代のマキと戦って、必ずしも第三世代が強い訳ではなく、実戦経験があるマキが圧倒していたシーンは素晴らしかった。
主人公が成長していく姿が見られるというのも、このような少年アニメの魅力だよね。


16.海外の反応
前半のコメディと後半のドラマ、ジェットコースターのようなエピソード。
個人的にはシスターアイリスがお気に入りのキャラクター!
彼女の「さすが第三世代、火に油を注ぐ」というセリフにはたくさん笑わせてもらったよ!
まだまだ謎の多いキャラクターだから、彼女に焦点を当てたエピソードも楽しみだね。


17.海外の反応
新しく登場したラスボスっぽいキャラクターは津田健次郎が演じていたよね!
今シーズン、津田健次郎は様々な作品で仕事をしているけど、悪役を演じている時の声が一番好き。


18.海外の反応
新隊員はてっきり嫌なやつだと思っていたのに、シンラと同じで心の優しい少年だったね。
シンラとアーサーは名コンビになりそうだ。


19.海外の反応
>>18
彼は素晴らしい騎士だと思うよ・・・騎士王!


20.海外の反応
Dr.SOTNE、フルーツバスケット、異世界熟女、ダンまち、消防隊、一方通行、金曜日の重なり方が凄い・・・。

注目記事


引用元:reddit,MAL