【海外の反応】歴代最強ヒロイン決定戦、総勢3079人の頂点が決定!

今回は海外サイトで開催されていた、第6回最強ヒロイン決定戦の決着にまつわる海外の反応を紹介します。
詳細は以下の記事をご覧ください。

【海外の反応】歴代最強ヒロイン決定戦!総勢3079名の覇者は誰!?【準決勝】

本当は決勝戦前に記事を投稿したかったのですが、プライベートが忙しく、記事の更新作業も忙しいため断念しました。
前回の記事を読んで決勝前に途中経過を知りたかった方にはごめんなさい。

それでは、結果発表です。



第六回ベストガールはソードアートオンラインから「アスナ」でした!
ウィンリィの6996票に対して、アスナは11937票を集めて大差での勝利になりましたね。

個人的には決勝戦はアスナとアクアの一騎打ちだと思っていたので意外でした。
最近登場したばかりの新しいヒロインではなく、アスナとウィンリィが決勝に残ったことも予想外です。
また、こんなにも日本のコンテンツに感心を持って、独自に企画を開催してくるのも嬉しいことですよね。

ちなみに、3079名のうち本選出場が512名ととなっていて、1か月近く大会が開催されていました。
それでは、この結果に対する海外の反応です。

海外の反応

1.海外の反応
待って、なんだと?
私はアクアとミカサの決勝戦を予想していたのに、両方が破れただけじゃなく、ここまでの大差で決着しただって!?
一体ここで何が起こったというんだ、これはクレイジーだよ。


2.海外の反応
>>1
投票を呼び掛けるような選挙活動がちゃんと禁止されていたのであれば、この結果で間違いないと思うけどな。


3.海外の反応
HOLY SHIT
SAOが勝利するコンテストに実際に立ち会えるなんて信じられない。


4.海外の反応
>>3
ミカサVSアクアになるだろうと99%思っていた。
マジで何が起こったんだ!?


5.海外の反応
>>4
陰謀を抜きにして考えられるこの結果の理由は、それぞれのファンの戦略的な投票が行われたことによるものだと思う。
あるいは、おそらく私たちのほとんどがアスナとウィンリィのことを過小評価していたのだろう。


6.海外の反応
全くなんてこったい!
アスナが成し遂げた偉業に心から祝福するよ。


7.海外の反応
やっぱり一番の勝因がアスナの外見が可愛いところだよな!


8.海外の反応
>>7
アスナは私のお気に入りのキャラクターだけど、彼女のいいところは決して外見だけではないぞ!
献身的で本当に素晴らしい女の子なんだ。
そしてやっぱり見た目が可愛い!!!


9.海外の反応
(┛◉Д◉)┛彡┻━┻


10.海外の反応
これはアクシズ教にとっての大失態だ。


11.海外の反応
>>10
我々のアクア様に深刻な恥をかかせてしまった。


12.海外の反応
とにかく困惑した。
準々決勝から残っている8人の中でも、私は絶対にアスナが決勝まで残ることはないだろうと思っていたよ。


13.海外の反応
ホロを倒して勝ち上がったアクアが、まさかウィンリィに負けるなんてね。
ウィンリィが決勝まで勝ち上がるなんて一体だれが予想できただろうか?


14.海外の反応
私の推しキャラビンゴ全てに穴が空いてしまったよ。

View post on imgur.com


15.海外の反応
来年の決勝戦はかぐや様とマイになることを期待している!

(補足)マイ=「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」の桜島麻衣


16.海外の反応
正直言って、ファイナルの組み合わせがこの二人になるとは思っていなかったけど、この二人の登場する作品は素晴らしいもので、二人とも本当に良い子なんだ。

他のアニメのヒロインと彼女たちの一線を画している部分は、二人とも精神的に成熟していて、実際に素晴らしいガールフレンド、妻になるだろうって思えるところだ。
最高のヒロインにふさわしい二人だったと思うよ!


17.海外の反応
アクアはアンチこのすば勢に屈した形になったのではないか?
めぐみんやゆんゆんがいなくなった後には、アンチこのすば勢の投票が全てアクアの対戦相手に集中することになる。


18.海外の反応
このコンテストが始まる前に決勝戦がアスナとウィンリィになるよ!って誰かに言われていたら、私はそれを鼻で笑ったと思う。


19.海外の反応
本当に何が起こるかわからないのがこのコンテストの楽しみでもあるんだよね。
個人的にはめぐみんは準々決勝ぐらいまでは残るものだと思っていたよ。


20.海外の反応
よっしゃー!私の大好きなかぐや様を次のコンテストで優勝へと導くぞ!
みんな、次のコンテストで会おう!

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniDB