【海外の反応】まちカドまぞく 1話「爆風のような勢いを持ったアニメだな」

まちカドまぞく 1話 海外の反応

まちカドまぞく 1話 海外の反応

1.海外の反応
このアニメをめっちゃ楽しみにしてたよ!
そして実際に見てみたら自分が想像していたものよりも遥かに良かった!!


2.海外の反応
貧乏のせいで栄養不足になっている悪魔の少女が、頭上の二つのダンベルとフォークだけで圧倒的な魔法少女に立ち向かうお話。
なんて哀しくなるような設定なんだろう、優子がやらかす失態を見て笑ってしまうと、まるで自分がひどい人間かのように思えてしまうなw


3.海外の反応
私から見れば、彼女は栄養不良には見えないよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

View post on imgur.com


4.海外の反応
日常アニメなんだけど、他にはない独特な雰囲気を持った日常アニメだね。
日常アニメってもっと落ち着いたイメージがあるけど、このアニメはとにかくテンポがとても速い。
コメディもたくさん詰め込まれていて、非常に満足感の高い作品だ!


5.海外の反応
>>4
登場人物のセリフの選び方も独特だよね。
可愛らしい女の子による日常アニメなのに、魔法少女をぶちころして生き血を捧げるとか!
とても速いスピードの会話劇を楽しむアニメ、これを30分枠で見られるなんて素晴らしい。


6.海外の反応
最高の女の子による最高のショートアニメを見ているようで、この作品のことがとても好きになったよ。
そして、ちょっと待ってくれ、Sakuragaoka High School?


7.海外の反応
>>6
けいおんの"Sakuragaoka"は「桜が丘」、まちまぞの"Sakuragaoka"は「桜ヶ丘」だよ。
実際には両方とも同じ意味になるんだけど、ニュアンスが微妙に違うんだよね。


8.海外の反応
魔法少女が変身する時に何故攻撃をされないのか?
そんな我々の疑問をこのアニメは解決してくれた。
0.01秒で変身していたのであれば納得だな!


9.海外の反応
>>8
他の日常アニメでは見られないような演出がいくつか見られて、本当に楽しいアニメだね!
エピソード1のハイライトは、個人的には変身シーンだったと思う。


10.海外の反応
正直言って、全く注目していなかった作品がここまで面白いなんて嬉しい。
まちカドまぞくとダンベルは今期のダークホースだ。


11.海外の反応
もうなんでもありなところが面白かったし、エピソード1からたくさん笑わせてもらったよ!
クラスメートの適応能力の高さには驚いたw
あの街には当たり前のように魔族や魔法少女がいるのかな?


12.海外の反応
なんて可愛くて陽気なアニメなんだろう。
背景にいるモブキャラたちが各々ランダムに行動しているのが見ていて楽しいなw


13.海外の反応
シャミ子のことを守りたい

View post on imgur.com


14.海外の反応
このアニメは自分のレーダーに引っかかっていなかった。
幸いなことに、魔法少女に対する私の愛と直感が、見事にこのシリーズに導いてくれたよ!

アニメを見ていてこれほど長く笑っていたことはない!
今シーズンのベストコメディの候補だね!


15.海外の反応
このアニメの字幕付けるのめっちゃ苦痛だろうな・・・そして、良い仕事をしてくれていると思う。
このままのクオリティを維持し続けてくれることを願ってる。
最初のエピソードとしては、かなり強い印象を残してくれた!


16.海外の反応
ララと同じ声優さんで、声のトーンが似ているから、シャミちゃんがルン!って言いだすかと思ったよw
(補足)スタートゥインクルプリキュアに登場するララのことですね、語尾が「ルン」なのが特徴です。


17.海外の反応
魔法少女の女の子を見ていたら、まどマギのまどかを思い出したよw


18.海外の反応
>>17
まどかは魔法少女かもしれないが、モモは物理少女だ!


19.海外の反応
爆風のような勢い、このアニメは「うちの娘」に次いで二番目のお気に入りになった!
そして、MALスコアが8.89だぞ!!


20.海外の反応
月400ドルの呪いは本当に壊滅的な呪いだな・・・。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter