【海外の反応】歴代最強ヒロイン決定戦!総勢3079名の覇者は誰!?【準決勝】

今回は海外サイトで行われている、第6回最強ヒロイン決定戦にまつわる海外の反応を紹介します。
この大会は今回で第6回を迎えており、予選からトーナメント形式で投票を行っていき、最強のヒロインを決めようぜ!という大会になっています。

ANIME BRACKETという海外サイトでは、日本のアニメにまつわる様々な選挙(トーナメント戦)が行われていて、今回紹介するものはその中でも最大規模のものです。
参加ヒロイン数は総勢3079名であり、一か月以上かけてトーナメントが行われ、遂に準決勝まで辿り着きました。

そして、準決勝の顔ぶれはこのようになっています!

※選出されているキャラは2018年までの作品が対象

ちなみに、第5回大会の決勝戦はレムVSアクアで、レムが13968票、アクアが10805票となり、レムが優勝しました。
投票するためにはアカウントが必要ですが、投票結果や過去大会の結果は誰でも見れますので、気になったら覗いてみてくださいね。
Best Girl 6 Starting Salt in Another Contest

海外の反応

1.海外の反応
なんてこった、ホロが負けちゃってるよ・・・。
そして、硝子はいつも私の心の中ではベストガールだよ。
というか、私が投票した方は誰も勝ったことがないんだけど!


2.海外の反応
みんなの反応を見ていると、どれだけ今大会でホロに優勝して欲しかったのかが伝わってくる。


3.海外の反応
>>2
準々決勝の投票に比べて、ウィンリィの得票数が一気に3,500票も上がっているのはおかしくないか!?
(補足)ホロは前回から1,800票ぐらいしか上がっていないようですね。


4.海外の反応
>>3
鋼の錬金術師は屈指の人気コンテンツだし、票が一気に流れ込んだのは妥当だろう。


5.海外の反応
>>4
でも、次のラウンドはアクアが相手だし、正直言ってウィンリィが勝てるとは思えないなぁ。


6.海外の反応
今回の結果にはちょっと納得いかないぞ!!
タイムリープマシーンで過去に戻るわ!!


7.海外の反応
>>6
I failed I failed I failed I failed I failed I failed


8.海外の反応
>>6
これは間違いなくシュタインズ・ゲートの選択ではなかった!


9.海外の反応
硝子の笑顔を守れなかったよ…T_T
聲の形が来年同じぐらい人気があるかどうあがわからない。
かぐや様が参戦してくるのを考えると、かなり大変そうだな、硝子ちゃんごめんね。


10.海外の反応
>>9
藤原書記もかなりの票を稼ぎそう!


11.海外の反応
私は鋼の錬金術師が大好きな作品だし、もちろんウィンリィも大好き。
でも、このアニメで最も素晴らしい女の子はホークアイだと思うんだよね!

そして、まゆりがミカサに負けてしまったことがガッカリだよ・・・。


12.海外の反応
>>11
オリヴィエこそ至高なんだよなぁ・・・


13.海外の反応
次のラウンドではアクアへの投票を呼び掛けるぞ!アクアに清き一票を!!


14.海外の反応
ミカサは確かに素晴らしい女の子なんだけど、ここまで勝ち残ったのは正直言って意外だったかも。
昨シーズンに放送されていた進撃の巨人の影響なのかな?


15.海外の反応
>>14
影響はあると思うけど、シーズン3の後半ではエルヴィンやリヴァイ、アルミンの活躍が目立っていたし、ミカサはそこまで注目されていなかったように思う。


16.海外の反応
>>15
知名度の差もあるのではないかな?
まゆりとミカサだったら、残念ながら圧倒的にミカサの方が有名なキャラクターだと思う。


17.海外の反応
アクアとアスナがここまで勝ち上がってくるのは予想通りだった。
おそらく、決勝戦はアクアとアスナの戦いになるんじゃないかな!


18.海外の反応
うわあああああ、今年もホロが敗退してしまった!!
今後も応援したいと思うけど、俺のベストガールが負けてしまったことは辛すぎる。
ホロファンの皆、来年のトーナメントでまた会おうな!


19.海外の反応
なんてファッ〇ンな結果なんだ!
これは季節外れのエイプリルフールジョークなんじゃないのか!?

(補足)彼の書き込みを見る限り、ホロに投票していたようですね。


20.海外の反応
ウィンリィを優勝させるぞ!!
みんなウィンリィに投票するんだ!よろしく頼んだぞ!!

注目記事


引用元:reddit