【海外の反応】ありふれた職業で世界最強 1話「ここまで失望するとは・・・」

ありふれた職業で世界最強 1話 海外の反応

ありふれた職業で世界最強 1話 海外の反応

1.海外の反応
一度制作中断されて、かなり待たされたのにこのクオリティだなんて、かなりがっかりさせられたぞ。


2.海外の反応
>>1
今シーズン一番の期待はずれなアニメになりそうだ。
とにかくあらゆる部分で悪かった、原作はそこそこ面白いのにもったいないね。


3.海外の反応
自分は原作を知らないから、タイトルだけ見て現代社会の一般的な職業に就いているビジネスマンが、異世界に転生する話だと思っていた。
そもそも、転生すらしなかった。


4.海外の反応
>>3
いや、彼らは異世界の住人ではなく、ちゃんと異世界から転生しているよ。
分かり辛かったと思うけど、オープニングとかで現実世界の学校に通って制服を着ているシーンが登場している。


5.海外の反応
>>4
とにかく分かり辛いんだよね。
説明が足りなさ過ぎて、理解が追い付かないし、ストーリーも全く頭に入ってこなかったほどだ。


6.海外の反応
主人公は嘆いたりキレたり忙しい奴だな。
性格が豹変しすぎてちょっと笑ってしまったぞ。


7.海外の反応
>>6
あんな状況に陥ったらパニックで誰だって情緒不安定になるんじゃないかな?


8.海外の反応
そもそも、なぜクラスメートにいじめられていて、役に立たないとか言われて、あんなに絶望的なのになぜ生きて帰りたいって決心したんだ?
急に主人公の性格が変わったり、喋り方や声も変わったり、混乱してしまってよくわからなかった。


9.海外の反応
>>8
自分をあのような状況に追い込んだクラスメートへの復讐じゃないの?
まぁ自分だったら死んでしまった方が楽だと考えるけど。


10.海外の反応
異世界作品ってコメディ要素が含まれたものが多いけど、一切なくて真面目な内容だった。
とにかくストレートに中二な世界観を演出した作品だという印象。


11.海外の反応
エンディングにアニメーションが無くてびっくりした。
驚くほど低予算で作られているな。


12.海外の反応
>>11
オープニングも結構ひどかったよ、歌は割と良いんだけどね。
そして、全体的にCGがひどすぎる。


13.海外の反応
戦闘シーンにかかっていたサウンドトラックはファンタジー系のものではなく、ちょっとオシャレな感じでクールだったね。


14.海外の反応
とにかく何もかもが説明不足過ぎる。
物語の進行も悪いし、あらゆる意味で残念だ。


15.海外の反応
ありふれた職業というタイトルだけど、世界観がわからないから、彼の職業が異世界でどれぐらいありふれているのかがわからない。
そして、それがどの程度弱くて地味な職業なのかも伝わってこない。


16.海外の反応
>>15
ありふれているのはこの作品の世界観や設定の方だな。


17.海外の反応
>>15
この作品を知らない自分から見れば、あれだけ色々な武器を作ったり、モンスターの攻撃を防いでピンチを凌いだり、なかなか優秀な職業に見えたよ。


18.海外の反応
>>15
原作は他の異世界作品に比べても古い方だから、当時はこれでもかなり斬新で面白い設定だったんだよ。
実際に原作はとても売れているし、こうしてアニメ化までされている訳だからね。


19.海外の反応
>>18
ここ数年ぐらいで本当に異世界アニメが増えすぎたと思う。
そのおかげで異世界かるてっとのような作品が見られるようになったとは思うけど。


20.海外の反応
ヒロインの女の子はとても可愛らしいと思うんだけど、残念ながら最初のエピソードではほとんど登場しなかったね。
登場する女の子たちは可愛いから、とりあえず見続けようかな。
最後まで見るかどうかはわからないけどね。

注目記事


引用元:reddit,MAL