【海外の反応】ヴィンランド・サガ 1話「進撃の巨人に並ぶ覇権アニメ候補!」

ヴィンランド・サガ 1話 海外の反応

ヴィンランド・サガ 1話 海外の反応

1.海外の反応
長年のカタンプレイヤーの目から見て、羊の取引はぼったくりとしか思えなかったぞ。

(補足)カタンは土地開拓型のボードゲームのことです。


2.海外の反応
>>1
エピソードの冒頭でも言っていたけど、冬の影響で姉が羊が弱っていることを話していたよね。
だから、父親は羊が死んでしまうことを知っていたから取引に応じたんだよ。
結果として脱走した奴隷は死んでしまったけど、それは単純にアニメなんだから仕方ないね。


3.海外の反応
>>2
いや、ハーフダンは自分で8匹の羊を選ぶと言っていたから、彼はきっと最も強くて丈夫な羊を選んだと思うぞ。


4.海外の反応
HOLY FUCK.
まるで夢のようだな。
ヴィンランドサガのエピソードスレに書き込める日がくるとは思ってなかったのに・・・
そして、WITがここまで俺を驚かせてくれるなんて・・・


5.海外の反応
>>4
HYPELAND SAGA IS HERE!

(補足)HYPEは興奮する、わくわくする、盛り上がるといった意味のスラングです。


6.海外の反応
進撃の巨人といい、ヴィンランド・サガといい、WITは本当に良い仕事をするよな。
そして、最近は私が待ち望む素晴らしい漫画作品たちがアニメ化されていくのでとても嬉しい。


7.海外の反応
>>4
数年前からヴィンランド・サガのアニメ化について妄想していたよ。
こんなにも上手くやってくれて、大喜びだ!


8.海外の反応
アイスランド人として、ヴィンランド・サガに登場する発音が適切だったことに言及じておく。
私が気付いたのは"Ylfa"ではなく、名前に"Ylva(ユルヴァ)"という名前が使用されていたことだ。
逆に、アイスランドでは正式な名前ではない「トールズ」という名前が付けられていたことにも興味を持った。


9.海外の反応
>>8
作者がどのように考えたのかはわからないけど、トルフィンは実在する人物からきていて、彼の父親の名前は実際には「トード」なんだよね。
おそらくそれらの名前を参考にしたのだろう。
ちなみに、母親の名前はヘルガではなく、ソーン。


10.海外の反応
Sasuga Wit


11.海外の反応
The soundtrack is so fucking good.


12.海外の反応
>>11
That ED is god-tier


13.海外の反応
>>12
The OP is hardcore!


14.海外の反応
Fuck that was AMAZING


15.海外の反応
オープニングのアニメーションがとても素晴らしかった。
私は原作の大ファンでもあるけど、ここまでのクオリティでアニメを作り上げたくれたことが本当にうれしい。
WITがこの作品のアニメ化にあたって、かなり力を注いでいることが伝わってきたよ。


16.海外の反応
少しだけテンポが遅いことが気になったかな。
でも、かなり丁寧に作り込まれているし、とても満足する内容だった。


17.海外の反応
様々な場面において、漫画とは順番が違うことに驚いた!
そして、思っていた以上にペースが遅いけど、シーズン2まであるからかなり原作を忠実に再現して映像化する感じなのかな?
今後も視聴は継続するし、楽しみにしているよ!


18.海外の反応
最初の一話はアクションシーンなどがほとんどない回だったね。
導入エピソードというように受け取ったけど、今後どのようなクールな戦いやアニメーションを見せてくれるのかと思うと、非常に興奮しているよ!


19.海外の反応
進撃の巨人に並ぶ覇権アニメ候補が遂に登場したな。
今後が待ちきれない。


20.海外の反応
クッソ良かったな。
残りの2話も楽しく見させてもらうよ、WITさん愛してる!!

注目記事


引用元:reddit,MAL