【海外の反応】ジョジョ第5部 黄金の風 37話「史上最強主人公誕生!!」

ジョジョ第5部 黄金の風 37話 海外の反応

ジョジョ第5部 黄金の風 37話 海外の反応

1.海外の反応
荒木先生はなぜここまで私のお気に入りのキャラクターを殺しにくるのか😭

ブチャラティは長い間ボスを裏切ることを考えていたけど、ジョルノが現れなかったら、おそらくずっとチャンスを待ち続けるだけで終わっていただろうね。
ブチャラティによってギャングは救われただろうし、そのブチャラティを今度はジョルノが救ってあげた、とても美しい瞬間だったな。


2.海外の反応
ベネディクトは死ななかった!犬がジョジョで生き残るなんて!


3.海外の反応
個人的には五部の中でも最高のエピソードだったように思う。
ゴールドエクスペリエンスレクイエム(以下:GER)をアニメで見られたことはとても興奮した!
GERはシリーズ全体の中でも屈指の人気のスタンドの一つだよね!
全然期待していなかったんだけど、GERがゲームのように女性声優じゃなくて、ジョルノ役の声優が担当したことには驚いた。
悪くはないと思うけど、ゲームの女性の声に慣れてしまったから、ジョルノの声で喋るGERは不思議な感じがしたよ。


4.海外の反応
>>3
最後にジョルノはGERのように明るく輝いていた!
あのような視覚的効果を用いた時、David Productionは絶対にがっかりさせずに楽しませてくれるよね。
音響効果とかも完璧だと思う。
GERの誕生の演出は素晴らしかったし、夢中になってしまったよ!
David Productionやこのプロジェクトに関わった人、荒木先生には本当に感謝しかない。


5.海外の反応
こんなにいいところで3週間もお預けにされるなんてひどい。
こんな時にキングクリムゾンが使えたら・・・


6.海外の反応
>>5
次のエピソードと最終話は一気に同日に放送されるらしいな!
これまでのクオリティも素晴らしかったし、しっかりと準備して素晴らしい最終回を見せてくれるなら、3週間待つことも苦しくはない。
David Productionは素晴らしい最終回を作ってくれるともちろん信じている!


7.海外の反応
>>6
これまでアニメオリジナルをたくさん見せてくれたから、最終回でも素晴らしいアニメオリジナルを見せてくれるんじゃないかと楽しみにしている。


8.海外の反応
ジョジョの中でも最強スタンドじゃないかこれ!
荒木先生がこれまでに作ってきたスタンドの中でも最も強い者、王の中の王、それがエクスペリエンスレクイエムだ!


9.海外の反応
効果音付きのオープニングが遂にやってきたな。
このアニメは毎週のように最高の興奮とワクワクを与えてくれる・・・。
でも、あと少しで終わってしまうことを考えるとやっぱり寂しいな。


10.海外の反応
漫画で読んでいるから知ってはいたけど、ブチャラティの死は辛すぎる。
心の準備が出来ていたというのに、どうしても心が痛んでしまったよ。
彼の生き様は最高だった、安らかに眠れブチャラティ、アリーヴェデルチ。


11.海外の反応
>>10
アニメしか見てないけど、それでもブチャラティの死は予測出来ていたし、心の準備は出来ていたのに悲しかった。
ブチャラティママはチームのリーダーとして素晴らしい働きをしていたよね。


12.海外の反応
キングクリムゾンというスタンド能力を持っていて、用心深さも持ったディアボロは最強だと思っていたけど、唯一の弱点はプライドの高さだったな。
もしも一旦隠れていたら、ディアボロにも勝ち目があったかもしれない。


13.海外の反応
>>12
GERはジョルノの意思とは関係なく動くし、結果に辿り着けないのだから、例え逃げたとしても勝ち目はなかっただろう。
確かにディアボロも屈指の強さを持っているけど、それ以上にジョルノとGERが強すぎる。


14.海外の反応
GERも素晴らしかったけど、個人的にはキングクリムゾンのアニメーションに見入ってしまった。
作画も素晴らしかったし、ストーリーはそんなに進んでいないはずなのに、満足感が凄いエピソードだった。


15.海外の反応
最高にクールなエピソードだった!
原作でもGERが登場するエピソードが大好きだから、今回のエピソードを待ち望んでいたよ!
演出も素晴らしかったし、期待していた以上に興奮した。


16.海外の反応
>>15
俺にとってはこのアニメを見ている瞬間こそが黄金体験だよ。


17.海外の反応
個人的にはアニメで原作にはないオリジナルシーンが追加されるのはそこまで好きじゃない。
でも、ジョジョはアニメオリジナルシーンの追加を毎回のように期待してしまう。
他の人も言っているけど、ここまでアニメオリジナルが賞賛されている作品は他に見たことが無いよ。


18.海外の反応
>>17
同意する。
原作でストーリーを知っていたとしても、ここまで楽しませてくれるのは本当に素晴らしいことだと思う。


19.海外の反応
>>17
漫画を読んでいないと何がアニメオリジナルなのかがわからないから、最終回を見終わった後に漫画を買って読んでみようと思う。
ジョジョは人気作品だということは知っていたけど、五部からアニメを見始めてここまで夢中になると思わなかった。


20.海外の反応
漫画原作のアニメにありがちな無駄な引き延ばしが無い、そして追加されるアニメオリジナルも素晴らしい。
ジョジョは制作会社やスタッフに本当に恵まれたな。

注目記事


引用元:reddit,MAL