【海外の反応】彼方のアストラ 1話「完璧な出だしだった、今後に期待!」

彼方のアストラ 1話 海外の反応

彼方のアストラ 1話 海外の反応

1.海外の反応
アニメ化が決まってから今日をずっと楽しみに待っていた!
もちろん期待していたけど、完全に期待を超えてくるクオリティだったし、今後も楽しみで仕方がないよ!
個人的には今期の覇権アニメになるんじゃないかと思っている。


2.海外の反応
>>1
私も初回放送を楽しみにしていたけど、とても面白かったね!
声優さん達の演技も素晴らしかったし、今後も期待できそう。
通常よりも放送時間が長かったのに、時間が短く感じられたよ。


3.海外の反応
自分は漫画も読んでいてこの作品が大好き。
上手にアニメ化してくれることを期待していたし、実際にアニメも違和感なく楽しめたから満足している。


4.海外の反応
キャラクターがそれぞれ個性的で魅力が感じられたし、とても丁寧に作り込まれたアニメだと思った!
世界観も引き込まれるものだったし、来週からも見てみようと思う!


5.海外の反応
>>4
一話の出来としては完璧だったんじゃないかな?
漫画は読んでないけど、既に完結しているみたいだから、最後まで丁寧に作ってくれることを願っているよ!


6.海外の反応
手を鎖のように繋ぐシーンは神がかっていた、素晴らしい友情を感じたし素晴らしかったよ!

あと、登場人物全体が最高だった!
リーダーの男が赤色という配色になっているのも、古典的で好きだよ。
他には賢い男はメガネをかけていて青色、現実的な考えの男は黒色。
可愛い女の子たちは、元気なピンク、かっこいいピンク、おっぱいパープル、キュートオレンジ!

このアニメはかなりの良作かもしれない。
彼らがこれからどのような新しい世界を見るのか、どのようになっていくのかを今後も見ていきたいと思う!


7.海外の反応
最初のエピソードとしてはかなり良かったんじゃないかな!
SFをテーマにした作品が大好きだから、私はこのアニメをとても楽しみにしていたんだ!


8.海外の反応
>>7
多くの場面がまるで映画のように感じられるアニメで盛り上がりが凄かった、私は今のところこの演出が大好きだな!
彼らが着ている宇宙服もそれぞれのキャラクターに合っていてぴったりだしね!


9.海外の反応
今シーズンも既にいくつかのアニメが始まっているけど、その中でも彼方のアストラは本当に興奮するし、期待通りの出来で全くがっかりしなかった!
全体的に映画並みのクオリティーで素晴らしいし、Lercheがいかに力を注いでこのアニメを制作したのかが伝わってきたよ。

これまでのところ、登場人物は本当に良いキャラクターばかりだと思っている。
その中でもカナタが特にかっこいいね!
放送前は少しだけ心配になることもあったけど、今は完全に次の話がどのように展開していくのか、気になって興奮しているよ!


10.海外の反応
>>9
カナタを見ているとグレンラガンのカミナを思い出したよ。
このアニメは本当に楽しみなアニメだよね。


11.海外の反応
現時点で文明から離れて遭難した若者グループの登場するアニメを二つ見ている。※補足:もう一つは「ソウナンですか?」のことだと思います
かなり印象的なエピソードだったし、次に何が起こるのか気になって来週まで待てない・・・

そして、どちらの作品にも遭難した経験を持つキャラクターが登場している。


12.海外の反応
私はアリエスが最高のキャラクターだと思った、宇宙空間に放り出された時は絶体絶命でもうダメかと思うぐらいドキドキさせられたよ。
もうどのシーンを見ていても面白かったし、とても爽やかなアニメで素晴らしいと思う!
10点満点だけど11点をあげたいぐらいだ。


13.海外の反応
最初はカナタのことを空回りする人物だと思っていたけど、絶体絶命の時にはきちんとリーダーシップを発揮していたね。
最終的にはキャプテンと認められていたし、周りのキャラクターと同じように私も彼の魅力に惹きつけられていた!
彼にはきっと不思議な魅力があるんだろうね。


14.海外の反応
>>13
彼のキャラクター的に適度なコメディ要素があるから、気楽にこのアニメを楽しむことが出来るのも魅力の一つだよね。
絶体絶命な展開も面白いけど、ずっとそれが続くと疲れてしまう。


15.海外の反応
原作の漫画を読んだことがないからわからないけど、アリエスの目の色が左右で違うことには意味があるのかな?
アニメでは色で表現されているけど、漫画では目の色がどのように描かれているんだろうか。


16.海外の反応
映像も楽曲も声優の演技もキャラクターも、どれも本当に素晴らしいと感じたエピソードだった。

しかし、一つだけ気になったことがある。
カナタがアリエスを回収して船に戻るシーンだけど、彼らはワイヤーを持っているのだから、単純に彼が飛んでくる場所に投げてあげれば良かったんじゃないかな。
他のキャラクターがワイヤーを装着して二人を迎えに行くことも出来た。
もちろん、手を繋ぐということがこのアニメの象徴であることは理解しているけど、それでも気になってしまったんだ。
IQ200で知的という設定のキャラクターもいるからね。

でも、褐色のロリがこのアニメに登場する限り、私がこのアニメを見なくなることは無い!
なんて素晴らしいキャラクターデザインなんだろう!


17.海外の反応
>>16
実は漫画では手を繋いで助ける場面はなく、カナタはアリエスを回収してワイヤーで戻るんだよね。
もちろん演出なんだろうけど、個人的にはアニメオリジナルのシーンは不必要だと感じてしまったかな。


18.海外の反応
手を繋いで救出するシーンについて意見が出ているけど、俺はあれでよかったと思う。
もしワイヤーを投げて場所がずれてしまったら、そのまま通りすぎる危険だってある。
あの場面で最も確実な手段が手を繋ぐ方法だったし、やっぱり手を繋ぐことによって希望が生まれるという演出を考えても、あれでよかったと思うよ。


19.海外の反応
正直なところ・・・かなり平均的だと思った。
悪くもないけど、驚くべきところもない。

ただし妹はファッキンキュート!


20.海外の反応
これは間違いなく今シーズン最高のアニメの一つになるぞ!

注目記事


引用元:reddit,MAL