【海外の反応】ワンパンマン 24話(2期12話)最終回「3期を期待しているぞ!」

2019年8月29日

ワンパンマン 24話(2期12話)最終回 海外の反応

ワンパンマン 24話(2期12話)最終回 海外の反応

1.海外の反応
控えめに言ってもガッカリさせられた。
どういうわけか、11話の方が12話に比べても良い最終回だったように見えたよ。


2.海外の反応
>>1
そして、ファーストシーズンと比べてみても、全然興奮しないんだよね。


3.海外の反応
>>2
日本でも同じように酷評されているのかな?
もしかすると、サードシーズンをアニメ化するのにあたって、悪影響を与えてしまったかもしれない。


4.海外の反応
今回のエピソードは個人的にはかなり楽しめたんだけど、最終回のように感じられなかったのは確かかな!


5.海外の反応
ジェノスの攻撃音が機械の音をしていても理解できる。
でも、バングの攻撃の音まで機械音みたいになっていて、さすがに違和感があった。


6.海外の反応
ガロウってヒーローに対しては容赦しないけど、一般人には手出ししないし、基本的には優しい人間だよね。
回想の公園のシーンでも、一方的に倒される怪人のことを思いやっていたね。


7.海外の反応
>>6
悪役とはいえ、回想シーンはさすがに心が痛んだし、可哀そうだと思ってしまった。
そして、クラスメートや先生にまでいじめられるし、さすがに胸糞悪い展開だったな。
だからこそ、ガロウのことを応援したくなるんだけどね。


8.海外の反応
>>7
サイタマよりもガロウの出演している時間の方が長いし、実際には完全にガロウが主人公だよな!
「弱者の一撃」のくだりは感動したし、今後はぜひリベンジを果たしてほしいね!
ここまで応援したくなる悪役は珍しいし、感動を与えてくれる悪役なんてなかなかいないよ。
サードシーズンはガロウを主人公にしてアニメ化しよう!


9.海外の反応
>>8
「ワンパンマン」というタイトルに違和感があるぐらい、今シーズンはサイタマが活躍しなかった気がする。
最終回だっていうのに、今回もバトルシーンが数十秒程度しかなかったしね。


10.海外の反応
悪い評判が目立つけど、個人的にはワンパンマンはとても気に入っている。
絶対に最後にはサイタマがなんとかしてくれるっていう安心感がある点が、他のアニメと違うところ。
だから、安心して見ていられるし、変に気負わずに楽しめた。


11.海外の反応
あらゆるところのクオリティで、完全にファーストシーズンの方が勝っていたように感じた。
もちろんセカンドシーズンも充分に楽しませてくれたけど、期待以上のものではなかったかな。
個人的にはスイリューとサイタマの戦いをもう少しなんとかして欲しかった。


12.海外の反応
>>11
全体的にアクションシーンがドラゴンボールっぽくて、迫力に欠けていた印象があった。
やっぱりバトルアニメだから、バトルシーンの作画にはもう少し頑張って欲しかった。
もしもサードシーズンを作るようであれば、期間を空けてゆっくりとアニメ化して、ファーストシーズンのクオリティで見たいな。


13.海外の反応
>>12
ムカデ長老との戦いでジェノスが手から発射していたものが、まるでドラゴンボールのエネルギー弾に見えたよ!
ジェノス本人も気にしているけど、さすがにジェノスが負けすぎて可哀そうになってきた。
彼の戦績はトータルで見ると、果たしてどれぐらいなのだろうか?


14.海外の反応
>>13
彼にはパワーが足りない。
もっとパワーを身に付けないとね・・・。


15.海外の反応
バングが若い者には未来があるって言っていたけど、ジェノスってサイボーグなのに年を取るのか!
細かいことだけど、とても気になってしまったw
さすがにバングの年齢に比べれば、ジェノスはまだまだ若者になるんだろうけどね。


16.海外の反応
最後の締めくくりということもあって、サイタマのパンチの作画には力を入れていたね。
でも、迫力はあるんだけど、ファーストシーズンほど引き込まれなかったのはなぜなんだろう。


17.海外の反応
なんだかんだ言って、みんなが奮闘している中、サイタマが登場してみんなを救うシーンを見ると良い気分になるね!


18.海外の反応
サイタマのパンチのシーンを以前にどこかで見たと思ったけど、ファーストシーズンのオープニングかな?


19.海外の反応
漫画で既に先を知っていたから、今シーズンで今の章が綺麗に終わることが無いことはわかっていた。
それでも、最後は上手く締めくくった方なんじゃないかな?
そして、サードシーズンはどこの会社が担当することになるのだろうか。


20.海外の反応
ヒーローと怪人協会、そしてオロチとの最高のバトルを見たいと思っていた。
でも、今期のクオリティから言って、結果的にそれが叶わなかったのは有難かったのかもしれない。
ファーストシーズンに慣れ親しんでしまっているから、どうせならあのクオリティで見たいしね。
サードシーズンはどうかもっとクオリティが上がるように期待している!

注目記事


引用元:reddit,MAL