【海外の反応】進撃の巨人59話(3期22話) 最終回「素晴らしい作品をありがとう!」

進撃の巨人59話(3期22話) 最終回 海外の反応

進撃の巨人59話(3期22話) 最終回 海外の反応

1.海外の反応
進撃の巨人シーズン3のアニメ制作に関わった全ての人に感謝したい。
私は進撃の巨人のアニメをずっと追いかけて見てきたし、シーズン3ももちろん毎週欠かさず見ていた!
こんなにもドキドキさせてくれる作品には初めて出会った。
毎週日曜日は私にとってとても幸せな時間になったし、終わってしまうことはとても悲しいよ。
でも、ファイナルシーズンには期待しているし、今から来年の秋が待ちきれない!
そして、進撃の巨人の作者である諌山先生は間違いなく天才だ。


2.海外の反応
>>1
俺は普段あまりアニメは見ないが、進撃の巨人だけは欠かさず見ていた。
アニメを見たことで漫画も読むようになったし、ここまで夢中にさせてくれるストーリーは本当に素晴らしい。
毎回、次のエピソードが気になる終わり方だったし、視聴者を夢中にさせるのが本当に上手だよね。
もちろん、今回の終わり方も次のシーズンがとても気になるものだった!


3.海外の反応
>>2
シーズン3は色々な謎が明かされたこともあって、これまでの中でも特に面白いシーズンだった。
ここまで全てのエピソードが面白いというのは凄いことだよね。
俺もアニメにここまで夢中になれたのは初めての経験だし、続きが気になるから漫画を読もうと思うよ。


4.海外の反応
進撃の巨人って本当に25分もあるアニメだったか?
進撃の巨人を見始めると、時間の経過がはやく感じているのは俺だけ?w


5.海外の反応
>>4
安心しろ、俺も一緒だ!
見始めたと思ったらすぐに見終わっているんだよねw
進撃の巨人はもしかすると5分ぐらいのショートアニメなんじゃないかと錯覚するぐらいだ。


6.海外の反応
>>5
しかし、次のエピソードを待つ時間はとても長く感じられる。
キングクリムゾンの力で時間を次の週まで吹き飛ばして欲しいと思ったよ。


7.海外の反応
クソ!!!フロックは見ていて胸糞悪いやつだな!!!
進撃の巨人に登場するキャラクターは魅力的なものも多いし、憎いと思うキャラクターもいる。
敵のキャラクターで胸糞悪いやつはこれまでにもいたけど、味方でここまで胸糞悪いキャラクターは初めてだ!


8.海外の反応
>>7
確かにエルヴィンは団長として素晴らしい働きをしていたけど、それはアルミンも一緒なんだよね。
実際に超大型巨人はアルミンの力無しでは倒せなかったし、彼は間違いなく英雄だ。
そして、過去にはアルミンが提案した作戦によって何度も人類は救われている。
どうかファイナルシーズンでフロックが巨人に食べられることを願っている!!


9.海外の反応
>>8
巨人は全て駆逐してしまったから、巨人に食われることはないんじゃないか?
しかし、彼がこのまま改心しないようであれば、俺もフロックがファイナルシーズンで命を落とすことを願っているよ。
それぐらい、今回の態度には腹が立った。


10.海外の反応
>>9
アルミンだけじゃなく、エレンやミカサ、104期生の仲間たち、そしてリヴァイ兵長のことも侮辱していたしな。
彼は調査兵団で何も功績を残していないし、利己的な考えてエルヴィンを背負って連れてきただけだ。
なぜここまで戦ってきた調査兵団の精鋭たちに向かって、あんな発言が出来るのか。
功績と実力、すべてにおいて生き残った調査兵団のメンバーに劣っているし、あの場にいるのも不自然なぐらいだったよ。


11.海外の反応
>>10
胸糞悪いのは事実だけど、少しは同情するかな。
フロックは調査兵団として作戦に参加したのは今回が初めてだった。
初めての作戦が特攻作戦だなんて、あまりにも悲惨だった。
目の前で仲間たちが吹き飛んで肉片になっていくシーンを見たら、いくら訓練を積んでいてもPTSDになってしまうよ。
エレン達がこれまでどのように戦って、どのような功績を立ててきたのかも彼は見ていないしね。
それにしても、あの場でする発言ではなかったけど・・・。


12.海外の反応
いつも映像が美しいと思っているけど、今回は特に景色の美しさが際立った回だったように思う。
最後の壁外を馬で走るシーンはどれもが美しかった。
その中でも、空を見上げたら鳥が飛んでいて、自由を象徴していたシーンが一番のお気に入りだ。


13.海外の反応
>>12
俺は海へ辿り着いたシーンが素晴らしいと思った。
景色の美しさも素晴らしかったけど、アルミンやミカサの表情を見ていたら、自分まで嬉しくなってしまったよ!
どこまでも続く塩の湖、見ることが出来て本当に良かったね。


14.海外の反応
>>12
ヒストリアから勲章を受け取る式典のシーンが印象的だった。
光に照らされてホコリが舞っているのが美しくて感動したよ。
少なくとも、空気中を漂っているホコリをあんなに美しく表現したアニメを、他では見たことがない。


15.海外の反応
エレン達が調査兵団になってから、一年も経っていないことに驚いた。
かなり長くアニメを視聴しているから、劇中でもかなり時間が経過しているものだと錯覚していたよ。
訓練兵時代にしか雪を見かけなかったけど、そもそも時間が経過していないから雪の中で巨人と戦うシーンが無いのは当たり前なんだよね。


16.海外の反応
>>15
最後のシーンでは、エレンや他のキャラクター達の髪型が少しだけ変化していた。
細かい表現だけど、季節が変わった以外にも時間が経過したことを表していたね。


17.海外の反応
個人的にはとても辛い終わり方だった。
エレン達は籠の中の鳥ではなく、自由を求めて巨人と激しい戦いをしてきた。
でも、海の向こうには敵がいて、実際には自由ではなかった。
ファイナルシーズンでは海の向こうの敵と戦うことになるだろうけど、あまりに救われない終わり方だった。
ただ、個人的に終わり方が悲しかっただけで、進撃の巨人が面白かったということは間違いない。


18.海外の反応
>>17
話の引っ張り方が本当に上手い!
エンディングでも見たことのないキャラクターやシーンが登場していたし、おそらくファイナルシーズンのものだろう!
あんな見せ方をされると次が気になってしょうがない。
ファイナルシーズンでは、是非とも本当の自由を手に入れることを願っているよ。


19.海外の反応
予想はしていたけど、スレの盛り上がり方が凄まじいね。
このショーももちろん楽しかったけど、毎週のようにここで色んな人のコメントを読んだり、書き込んだりするのも楽しかったな。


20.海外の反応
>>19
俺は漫画未読だったから、詳しい人が色々な解説や補足をしてくれるのが本当に有難かった。
アニメはかなり時間が空いてしまうから、次のシーズンが始まった時に忘れてしまうことも多かったんだよね。


21.海外の反応
>>20
ファイナルシーズンまで一年以上あるから、君もぜひ漫画を買って読んでみよう!
一緒に進撃の巨人を応援しようぜ!


22.海外の反応
勲章を貰えることよりも、ヒストリアの手にキスを出来ることが羨ましかった・・・。


23.海外の反応
しょうがないことなんだけど、他の調査兵団のメンバーがはしゃいでいる中、エレンだけが悲しそうなのが可愛そうだった。
エレンだってアルミンと同じぐらい海を見る事に憧れていただろうし、貢献してきたのにね。
アルミンやミカサと一緒に笑っているシーンが見たかった。
ファイナルシーズンでは、アルミンやミカサと一緒にエレンも笑顔になれるといいね!


24.海外の反応
エレンがヒストリアの手に触れた時に見た映像もそうだけど、まだまだ明かされていない謎が多いよね。
シーズン3ではかなりの謎が解き明かされてきたはずなのに、次々に新しい疑問がわいてくる!
そして、たくさんの伏線を張って、ここまできちんと回収している諌山先生はやっぱり天才だ。
過去のエピソードを見てみると、実は謎の答えが描写されていたり、作り込みが素晴らしいと思う。
一度だけではなく、後でもう一度見直しても面白いと思えるのが、この作品の魅力だね。


25.海外の反応
エレンとライナーとの戦い、エルヴィンの決死の突撃、リヴァイ兵長と獣の巨人の激闘、アルミンの決死の作戦、地下室の秘密、グリシャの過去・・・
言い出したら本当にキリがないぐらい見どころが多かった。
全てのエピソードが面白く、ハイライトだったね!
言いたいことはたくさんあるけれど、とにかくここまで楽しませてくれたことにありがとうと伝えたい。
そして、ファイナルシーズンも期待して待っている!!!

注目記事


引用元:reddit,MAL