【海外の反応】世話やきキツネの仙狐さん12話最終回「水曜日が寂しくなるね…」

世話やきキツネの仙狐さん 12話 海外の反応

世話やきキツネの仙狐さん 12話 海外の反応

1.海外の反応
私はこのアニメが本当に大好き!!


2.海外の反応
>>1
かつてこれほど文化的なアニメってあっただろうか?


3.海外の反応
>>2
このアニメがどれほど素晴らしいものなのか、理解できない人は誰もいないだろう・・・。


4.海外の反応
このアニメは仕事でストレスの多い一日の後に、リラックスするのに最適でした。
悲しい出来事もあったけど、中野と仙狐さんがまた一緒になって愛情を注ぐ姿を見れて嬉しかった。
希望があるとするなら、仙狐さんのセカンドシーズンとたくさんのファンアートが投稿されるといいな!


5.海外の反応
>>4
セカンドシーズンももちろん素晴らしいけど、私はメイドラゴンと仙狐さんのコラボとか見てみたいなw


6.海外の反応
仙狐さんが話し合いに行っていただけで本当に良かった。
それにしても中野の同僚はちょっと役に立たなすぎだろw
動画工房がアニメ化すると知っていたから、この作品が素晴らしいのは当たり前で別に驚かなかったよ!!
将来的に漫画の方もチェックしてみることになるだろうね。


7.海外の反応
>>6
同僚だけじゃなく、上司もクソ野郎だった・・・。


8.海外の反応
なぜ仙狐さんは中野に転職することを勧めて助けなかったんだろうか?
現在の仕事が中野の全ての欲求不満とストレスの源なんじゃないか・・・。


9.海外の反応
>>8
OVA版の仙狐さんは、中野のために労働組合を組織するお話にしよう。


10.海外の反応
水曜日にこれ以上甘やかされたりしっぽをもふもふ出来なくなるこの気持ち・・・。


11.海外の反応
>>10
毎週のスーパー夜空シロ仙狐さんタイムが無くなってしまったのは、間違いなく寂しい・・・


12.海外の反応
>>10
水曜日は本当に快適に過ごせていたから寂しいね。
私はいつも寝る直前に、美味しいお茶をマグカップに注いで、仙狐さんを見ていたんだ。
そして、毎回赤ちゃんのようにぐっすり眠れていた。


13.海外の反応
>>12
仙狐さん2期やゆるキャン2期はいつになるんだろうか?
それとものんのんびよりの3期が先かな?


14.海外の反応
素晴らしいエピソードだったけど、個人的に仙狐さんが「主よ!主様よ!」って悲しむ姿を見たくはなかったな・・・。
あと、最後に映り込んだソファの後ろの子は誰だろう?
私はたぶん漫画を読み始めると思う!


15.海外の反応
>>14
先週の時点で仙狐さんに何か悪いことが起こったら、モニターを壊してしまうかもしれないと言った。
でも、最後は良い終わり方をして本当に良かった!


16.海外の反応
仙狐さんは中野の転職を助けてあげればいいのに、って意見があるけどそれは違うと思う。
中野は自分であの仕事が辛いことを理解して取り組んでいるだろうし、その日々の苦労をねぎらって甘やかすために仙狐さんがいる。
仙狐さんは中野に何かを強制するような子じゃないし、中野の好きなようにさせてあげて、それを支えてあげている。
それで充分だと思う。
自分はこのアニメを退屈だと感じたことは一度も無かったよ!


17.海外の反応
>>16
仙狐さんは特に何も起こらずに、ただ気分が良くなるだけのアニメで何の問題も無いんだよね。
このような癒し系の日常アニメにおいては、何も起こらない方がいいこともある。
まったりとした日本酒を楽しむ雰囲気も楽しめたし、とても気分が良かったよ。


18.海外の反応
非常に良いフィナーレだった!
仙狐さんがいなくなったこと、稲荷少女ヨーコちゃんが彗星を止めるために宇宙へいなくなってしまったこと、この二つが重なっていた演出が好きだった。
中野が仙狐さんの存在が当たり前なのではなく、少し苦しんで、心から感謝できるようになったことも良かったと思う。
最後は少しほろ苦い気分にもなったけど、本当に楽しいシリーズだったよ!
そして、毎週水曜に仙狐さんに会えなくなることが本当に寂しい。
2期を期待しているし、間違いなく漫画を購入する!


19.海外の反応
…mofu mofu


20.海外の反応
>>19
Uyum~


21.海外の反応
たまたま見ることになっただけで、ノーマークだったけど、気付いたら毎週水曜日を楽しみにしていた。
基本的に仙狐さんのようなアニメを見ることは無かったけど、素晴らしい癒し系アニメだった。
これをきっかけにして、他の日常アニメも見ようと思ったよ。
動画工房のスタッフさん達、本当にありがとう!

注目記事


引用元:reddit,MAL