【海外の反応】アニメを見て後悔したことってある?

redditにてアニメを見て後悔をした経験について議論が交わされていたので紹介します。
海外の人たちは一体どんな作品を見て、どのような理由で後悔をしたのでしょうか?

海外の反応

1.海外の反応(スレ主)
私はハーレムアニメのファンではありませんが、つい最近「DIABOLIK LOVERS」という作品を見ました。
しかし、この作品はいかに時間の無駄だったかを思い知らされた作品となりました。
好きになったキャラクターも一人もいなかったし、全体的に見てひたすら主人公がちやほやされるだけのアニメでした。
だから、私がひどいと感じたように、皆さんがこれはひどいと感じたアニメをぜひ教えてください。


2.海外の反応
ヴァンパイア騎士はゴミの山といった感じのアニメだったよ。


3.海外の反応
>>2
あれはひどかった。
このひどいアニメを見た人の心を支援するグループが必要なほどにね。


4.海外の反応
東京喰種:reは見て後悔したよ。
自分の見たいアニメリストを消化するためだけに見ただけだったけど、見なきゃよかったと思った。


5.海外の反応
私が「後悔した」と思った唯一のアニメは「ハルヒ」だな。
それはこの作品が悪いという訳じゃなく、放送順ではなくて途中から見始めてしまったから。
私は今ハルヒを素晴らしい作品だと思っているけど、これほど放送順で見ておけばよかったと後悔したアニメはない。


6.海外の反応
盾の勇者の成り上がりは見て後悔したな。
10話で見るのを止めてしまったけど、いまだに続きを見ていない。
でも自分はそれでよかったのだと思っている。


7.海外の反応
フェアリーテイルかな。
シーズン1は凄く楽しかった。
だからシーズン2にもとても期待していたんだけど、シーズン2からは耐え難く面白くなくなってしまった。
私の中でフェアリーテイルはシーズン1だけでよかったと思っているし、今でもシーズン1だけは愛している。


8.海外の反応
東京喰種は漫画が大好きだったからアニメも見たんだけど、後悔してしまった。
アニメの方は東京喰種の良さを台無しにしてしまっていたことにうんざりした。
漫画の方は10点満点を付けるほどの良い出来だったのにね。


9.海外の反応
黒執事
私が訪れたアニメショップの多くで黒執事のシーズン1が宣伝されていた時、私は実際にそれを見てかなり楽しんだよ。
でも、シーズン2は完全にゴミアニメだったと思う。
最初は楽しんで見ていたけど、後半になるにつれて黒執事のシーズン2がいかにひどいものかを思い知らされてしまった!
後になって知ったんだけど、シーズン2は漫画準拠ではなく、アニメのオリジナルエピソードだったんだね。
漫画に関しては素晴らしい作品だと思うよ!


10.海外の反応
NARUTOを最後まで見たことに後悔したよ!
もちろん面白くないという意味ではなく、アニメで見るにはNARUTOは長すぎた!
それは途方もないレベルの時間の浪費であり、一年かけてようやく見終えることが出来た。
でも、消化するためだけに見たのであって、今考えてみれば没頭していた訳ではなかったかも・・・


11.海外の反応
>>10
NARUTOはノスタルジックな雰囲気と個性的なキャラクターが登場するという部分では面白いアニメなんだけどね。


12.海外の反応
>>11
NARUTO疾風伝に関しては多くのゴミアニメ成分が含まれているけど、漫画としては革新的に面白い作品だったな!


13.海外の反応
ソウルソサエティ編の後のブリーチは見て後悔した。
あそこまで長いアニメを見て後悔するのであれば、ワンピースかナルトを見ておけば良かった・・・・
でも、また500話以上あるアニメを今から見るというのもかなり難しいよね。


14.海外の反応
>>13
ブリーチは実際にソウルソサエティ編までが最高に面白いしね。
私個人としてはナルトよりもブリーチの方が好きだけど、やっぱりソウルソサエティ編以降のエピソードは蛇足だと思ったな。


15.海外の反応
殺戮の天使はかなりひどいアニメだと思ったけど、なぜか最後まで見てしまったな。


16.海外の反応
多くの人が面白いと言っているけれども、エヴァンゲリオンを見て後悔した。
キャラクターや物語、世界観など、全てにおいて楽しめなかったしついていけなかった・・・


17.海外の反応
ソードアートオンラインかな。
シーズン1の前半までは良かったんだけど、それから後は見ていられなくなって切ってしまった。


18.海外の反応
クズの本懐、最初の2話で見るのを止めるつもりだったけど、いろんな人の意見を調べてみた。
大多数の人は見る価値がある、これから良くなっていくという意見だったから最後まで見てみた。
でも、決して最後まで面白くなることはなかった。
あのような現実的な展開について一部の人々が理解していたとしても、見ているのは本当に不快だったよ・・・
今後、この数時間を取り戻すことが出来るように願っている!


19.海外の反応
スクールデイズ
最後にあんなことになるとは思っていなかったんだよ・・・


20.海外の反応
>>19
nice boat

注目記事


引用元:reddit,MAL