【海外の反応】ワンパンマン 23話(2期11話)「こんなに応援したい悪役は初めて」

海外の反応 ワンパンマン 23話(2期11話)

ワンパンマン 23話(2期11話) 海外の反応

1.海外の反応
なぜだろう?こんなに応援したくなった悪役はガロウが初めてだ!
セリフの一つ一つがかっこいいし、むしろ共感できるセリフはガロウのものばっかりだよ!
これは俺だけなのかな?


2.海外の反応
>>1
いや、おそらくここにいる大半の人はあなたに賛同すると思うよ。
確かにガロウは見てて応援したくなるし、ヒーロー側が悪役にすら見えることがあったぐらいだ!


3.海外の反応
>>2
次々にヒーローが現れて追い詰められていくガロウの姿を見てたら、ガロウを応援せざるをえないよねw
あの構図は、次々に強敵が現れて追い詰められていく主人公側で描かれることが多いシーンだから、まさか悪役側でそれをやるとは斬新だったね!


4.海外の反応
>>3
一番ランキングに拘ってるのはお前じゃねーか!ってセリフがめちゃくちゃカッコよかった。
シーズン1の時のスネックもそうだったけど、ランキングに拘っているヒーローって意外に多いよね。
サイタマやジェノスみたいな存在はヒーロー協会の中でもかなり異質なんだろう。


5.海外の反応
バトルシーンのアニメーションが素晴らしかった!
シーズン2の中でも最も力を入れているように見えたし、最近の中では一番面白かったように思う。
シーズン2は批判されている部分が多いけど、今回は満足したという人も多そう。


6.海外の反応
>>5
今回のエピソードは尺のほとんどを戦闘シーンに使っていたから、とても見ごたえがあった!
無理とはわかっていても、毎回これぐらいのクオリティを維持してくれたら良いんだけど・・・


7.海外の反応
>>6
戦闘シーンばかりを増やせばよいってものではないからね。
ワンパンマンにはそういったシーンが求められているのも確かなんだけど、バランスは大事だと思う。
アニメーションよりも面白いストーリーを求めている人だっている。
でも、今回のエピソードはアニメーションもストーリーも両方とも満足できるものだった!


8.海外の反応
髪の毛が赤色になっただと・・・!
赤色になるのがガロウらしいというか、怪人っぽくて良かったね。


9.海外の反応
個人的には途中から参加したジェノスが活躍してくれたのが凄くとても嬉しかった!
なんかジェノスは最後には負けてしまうことが多い気がするけど、今回はアニメーションも含めてとても良かったと思う。
シーズン1の時から、ジェノスの戦闘シーンに名シーンが多いような気がするよ。


10.海外の反応
>>9
シーズン1のサイタマとジェノスの戦いは確かにすごかった。
視聴者はどうしてもあのレベルのアニメーションを期待しちゃうから、シーズン2は見ごたえが無いように感じられるのだろう。


11.海外の反応
今回のエピソードは壮大で素晴らしかった。絶体絶命にハラハラしてしまったよ。
ガロウはヒーローVS怪人という構図ではなく、あくまで人間でありながらヒーロー協会の最大の敵として対立しているのが面白いよね。
私はバングとジェノスが最終的に負けることになると思うけど、そこはサイタマが現れて助けるんじゃないかと予想する。
次のエピソードは「弟子のしりぬぐい」になっているしね。
私の希望としては、ガロウにぜひとも生き残ってほしい。
この時点で彼というキャラクターは物語にかなりの価値を与えていると思う。


12.海外の反応
>>11
ガロウも良かったけど、今回の戦いはジェノスが精神的に成長しているのが描かれているのも良かった。
ちゃんとサイタマの教えを守っているというか、メンタルを見習っている部分があるよね。


13.海外の反応
シーズン2はガロウこそが真の主人公だと思うのは俺だけじゃないはず。


14.海外の反応
>>13
ガロウは間違いなく素晴らしいキャラクターだよね。
他の子供たちがヒーローを賞賛している中、彼は一人だけ怪人も頑張っていたと反論していたところにとても共感した。
少なくとも、彼は自由思想家であることを示したよね!


15.海外の反応
ここまで絶体絶命で終わるなんて!!!クソー!!!
来週が待ちきれない!!!


16.海外の反応
ジェノスの腕が失われた時に、正直言って「またかよ!」と笑ってしまった。
でも、過去の戦いで何度も四肢が壊れてしまってる経験を認識して、今回の戦いにちゃんと生かしていたね。
そして、取られた腕が動いてガロウを木に叩きつけてガロウを拘束してしまうなんて・・・ブラボー!!!


17.海外の反応
>>16
ジェノスの過去の失敗から学ぶ姿勢はいいよね。
ジェノスは普段から色々と考えているだろうけど、でも、過去の経験については人間相手じゃなくて、怪人に使ってほしかったとも思う。


18.海外の反応
キングはメインストーリーからサイタマを除外するのに良い仕事をしている!
もしサイタマがジェノスをフォローしたり、ヒーロー協会の呼びかけに応じていたら、物語はワンパターンになってしまう。


19.海外の反応
>>18
ずっと戦闘シーンというのも疲れてしまうから、キングとサイタマのシーンがあるのは良かった!
絶体絶命を演出して、結局は指だけでサイタマをやっつけてるキングを見て、爆笑してしまったよw


20.海外の反応
とにかく今回はガロウがやってくれた。
もう本当にたまらないぐらい最高の時間を私に与えてくれたと思う!
あなたは最高にクレイジーで美しくて、本当に最高だよ!!!

注目記事


引用元:reddit,MAL