【海外の反応】皆はどんなアニメのジャンルが好きなの?

2019年6月23日

redditに日本のアニメの好きなジャンルについて語り合うスレがあったので翻訳してみました。
果たして、海外の人はどのようなジャンルのどのようなアニメを好んで見ているのでしょうか?

海外の反応

1.海外の反応(スレ主)
私はラブコメが好きなんだけど、みんなはどんなアニメが好き?
やっぱり、通常のロマンスアニメよりも、登場人物が馬鹿っぽいロマンスの方が見てて楽しいんだよね。


2.海外の反応
私は心理的な描写がしっかりとしているアニメが好きだな。
ジャンルで言えば特にメカアニメが大好き!
メカといって、結局はシリーズに依存するから当たりはずれはあるんだけどね。


3.海外の反応(スレ主)
>>2
メカアニメはダーリンインザフランキスしか見たことないけど、確かに面白かった!


4.海外の反応
>>2
私もメカアニメを見始めようと思っていて、この前に鉄血のオルフェンズを見たばっかりだけど面白かった!
そこで尋ねたいんだけど、残りのガンダムシリーズといってもたくさんあるから、どこから見始めたらよいのだろう?出発点はあるのかな?


5.海外の反応
>>4
ガンダムは本編と全く異なる世界観の作品に分かれている。
機動戦士ガンダム(宇宙世紀シリーズ)を見るのであれば、機動戦士ガンダム、ゼータ、ダブルゼータ、逆襲のシャア、ユニコーン、オリジン、ナラティブの順番に見ていくのが個人的にオススメ。

追っかけていくのが大変なのであれば、独立作品であるガンダムOO、08小隊、ポケットの中の戦争、SEEDあたりが独立作品の中で面白い作品だと思うよ!


6.海外の反応
SFが好きだな!SFの中でもスペースオペラであればもっと好きだ!


7.海外の反応
>>6
銀河英雄伝説はお気に入りのアニメだよ!!


8.海外の反応
>>6
うんうん、間違いなく面白い!もっとこういったジャンルのアニメが増えてほしいよね!!


9.海外の反応
日常アニメ、萌えアニメ、そして百合。
特にそれらの2つ、または3つが全て組み合わさっているものは最高だよ。


10.海外の反応
少年アニメが好きだな!


11.海外の反応
>>10
少年アニメはジャンルじゃなくて見ている年齢層を意味するのでは?

例えば、マギ、デスノート、ニセコイ、To LOVEる、ハイキュー! 、銀の匙は様々なジャンルだけど括りは「少年アニメ」だよね。
あなたが言いたかったのは、アクションアドベンチャー、またはいわゆるバトル少年アニメのことなのかな?


12.海外の反応(レス番10の人)
>>11
私が言いたかったことを全て言ってくれた、ありがとう。


13.海外の反応
Mahou shoujo!


14.海外の反応
>>13
What’s that?


15.海外の反応
>>14
Magical Girl

Like:

Cardcaptor Sakura

Futari wa Precure

Mahou Shoujo Lyrical Nanoha


16.海外の反応
最近では異世界転生アニメが好き。
やっぱり現実ではうまくいかないことが多いし、異世界転生したキャラクターたちが異世界で活躍して躍動しているところを見ると楽しい気分になる。


17.海外の反応
E C C H I

Shinmai Maou no Testament

DxD

KissXSis

Citrus

Imouto Sae Ireba Ii

Haganai


18.海外の反応
>>17
あなたは文化人のようだ。
そのジャンルの中ではキスシスも素晴らしい。


19.海外の反応
歴史的であったり、軍事的なアニメがお気に入り。
私は歴史が大好きだから、ヴィンランドサガ、昭和元禄落語心中、ゴールデンカムイ、キングダム、バガボンド、バッカーノとか歴史的なものが設定されたアニメや漫画を心から楽しんでいる。


20.海外の反応
可愛い女の子が超カッコいいアクションをするアニメが好き。
プリキュア、リリカルなのは、プリンセス・プリンシパル、RELEASE THE SPYCE、刀使ノ巫女、少女 歌劇 レヴュースタァライト、まどマギ、シンフォギア・・・どれもが面白くて見続けることが出来た。

注目記事


引用元:reddit