【海外の反応】さらざんまい 9話「悠に銃口を向けたのは何故?」

海外の反応】さらざんまい 9話

さらざんまい 9話 海外の反応

1.海外の反応
うわーん、誓のことじゃなくて、燕太のことで悲しくなる準備が出来ていたというのに・・・
今回はまるで感情的なジェットコースターのようなエピソードだった。


2.海外の反応
>>1
誓が最終的にああなってしまうことは、なんとなく想像していたなぁ・・・
誓の死ぬ間際の兄弟の回想シーンは心がえぐられるようだたったな。
特に悠がポーズを取っていたシーンはかなりきたね。


3.海外の反応
誓よ安らかに眠れ。
エンディング後のシーンがとても良かった。
私は最初は誓のことをあまり好きじゃなかったけど、今回のエピソードでどれだけ悠のことを気にかけていたのかがわかった。

あと、燕太がまだ生きていて本当に良かった。
これから玲央がどのようなことを巻き起こしていくかに注目だね。


4.海外の反応
>>3
誓はどうして悠に向けて銃口を向けたんだろう?


5.海外の反応
>>4
誓は悠と一緒に逃亡すること望んでいたのと同時に、彼を暗くて寂しい道に引き込むことを望んでいなかったからじゃないか?


6.海外の反応
>>4
前のレスと同じ考えで、悠が着いてこないようにあえてひどい一面を見せたんだと思うよ。


7.海外の反応
誓は卑劣な人間だけれども、彼なりに最善を尽くしてきたことには同情してしまうな。


8.海外の反応
誓のことは全く好きじゃなかったけど、彼は悠のことを大切に思っていたんだね。
結局のところ、彼らはお互いにお互いのことを必要としていたんだと思う。
誓はそのことを表にはほとんど出さなかったけどね。


9.海外の反応
彼は・・・あのリオネルカッパじゃないか!


10.海外の反応
なぜマサを撃ったんだああああああああああああ


11.海外の反応
>>10
マサから情報が洩れるのを恐れて、合理的に考えて撃ったんだろうね。
マサは誓と悠の過去を大声で話してしまうし、うっかり口を滑らせるのも時間の問題のように思える。
誓や悠の行先を知っているのも彼だけだしね。


12.海外の反応
今回も凄いエピソードだったな。
燕太は今のところカッパとして生きているけれども、希望の皿を使えば生き返ることが出来そうだから安心だね。
誓もなんとかして希望の皿の力を使って甦れないのかな?


13.海外の反応
>>12
誓は燕太と違って、悠のためとはいえあれだけの悪事を働いてしまったし、そもそも死んでしまってるから無理じゃないかなぁ・・・


14.海外の反応
幾原監督のアニメには必ず悲劇的な要素があるよね。
悠は兄弟である誓と繋がりたかったのだろうけど、そうするにはあまりにも誓に多くの欠陥がありすぎた。
それをわかってて悠は誓と繋がりたくて一生懸命だったとは思うけど。

悠に焦点を当てた話だったけど、次に玲央がどのようなことを起こすのかが楽しみ!
もしかすると、一稀と燕太が希望の皿を手に入れるために戦うカパゾンビは、玲央かもしれないね!

あと、前の話で一稀が全く変わってないって言ってる人もいたけど、彼は間違いなく変わっていると思う。


15.海外の反応
>>14
うーん、どうだろう、玲央は自分自身が希望の皿を必要としているから、彼がカパゾンビになることはあるだろうか?
自分がカパゾンビになると希望の皿を手に入れられなくなると思うんだけど。


16.海外の反応
>>15
カパゾンビになれば力を得ることが出来るから、一稀と燕太をやっつけて、隠し持っていた希望の皿を無理やり奪うことが出来るってことじゃない?
自分に銃口を向けて撃てば、自分をカパゾンビにすることも可能かもしれないし!


17.海外の反応
今回のエンディング後のピアノとアニメーションの組み合わせは、とても美しくて泣いてしまったな。
残り2話しかないけれど、監督や製作者がどのようにストーリーを展開させていくのか、楽しみすぎて待つことができないよ。


18.海外の反応
>>17
え!?12話じゃないんだ!?
もうすぐ終わってしまうって考えると寂しいなぁ・・・


19.海外の反応
真武が寝取られた・・・だと・・・・


20.海外の反応
>>19
同人誌が捗るな。


21.海外の反応
メッシがブラジルのユニフォームを着ていたのが気になった。
「カッパ」と「カカ」は似ているし、彼はメッシではなくカカなのではないか?

注目記事


引用元:reddit,MAL