【海外の反応】どろろ 21話「まさかギャロップが登場するとは・・・」

海外の反応 どろろ 21話

どろろ 21話 海外の反応

1.海外の反応
おもちゃを取りに来る子供だって?
まさか母親が百鬼丸が過去に経験した辛い出来事をそのように軽視しているとは思わなかったよ。


2.海外の反応
>>1
母親はもっと百鬼丸の方に共感を示すものだと思っていたね。


3.海外の反応
>>1
元の日本語でどのように表現されているかはわからないけど、ここで「おもちゃ」としたのはあくまで表現の一種であって、そこまで重大な問題ではないと思う。
子供は大好きなおもちゃを大人に取り上げられると、ひたむきな決心で、他に何も考えずにそれを必死に取り戻そうとするよね。
「おもちゃ」と表現したのは、子供のように真っすぐな思いで、自分の身体をひたむきな決心で取り戻そうとしていることの表現にすぎないと思うよ。
多宝丸の百鬼丸を討って自身の土地を守ろうとする真っすぐな気持ちも、百鬼丸のそれと変わらないと思う。


4.海外の反応
>>1
「おもちゃ」っていうのは完璧な例えだと思うけどな。
百鬼丸は今、身体を取り戻すという単純な一つの目標に焦点を合わせているけど、完全に自分を見失いつつあるよね。
身体を取り戻そうとして一心不乱になっているその様子は、まさにおもちゃを取り戻そうとする子供だと思うよ。


5.海外の反応
馬が他の何よりも可哀そうだった・・・
復讐の機会が得られるといいね!


6.海外の反応
>>5
次回で99%の確率で百鬼丸のことを助けるだろうね!


7.海外の反応
今回のエピソードはなんとも皮肉だったね。
陸奥が私があなたの右腕となり、兵庫が左腕となると言っていたけど、百鬼丸が陸奥の右腕と兵庫の左腕を切り落とすという・・・


8.海外の反応
>>7
醍醐が今の陸奥と兵庫を見てどのように反応するのか見ものだね。
もはや多宝丸を守るのには役に立たないと考えるだろうか?


9.海外の反応
>>7
そもそも陸奥は流行り病に感染しているから、そろそろ死んでしまうんじゃないか?
百鬼丸が陸奥のことを見た時に、陸奥の魂が通常よりも薄暗くなっていたと思うんだけど・・・


10.海外の反応
エンディングに登場するどろろの映像が鮮明に見えるようになってきた!


11.海外の反応
>>10
どろろが成長した姿かな?
それとも彼女が髪を下ろしているから大人っぽく見えるだけなのかな。


12.海外の反応
>>10
多分両方じゃない?個人的にどろろが少し大人になっているように感じるしね。


13.海外の反応
一般人にいきなり刀を向けるとか百鬼丸はどうしちゃったんだよ。
多宝丸との戦いはとてもクールでかっこよかったけどね。


14.海外の反応
>>13
先週、自分の身体の制限のせいでどろろを助けてやることが出来なかったから、そこから一気に自分をコントロールすることが出来なくなっちゃったね。


15.海外の反応
兵庫や陸奥は義手を手に入れることが出来るかどうか・・・

ギャロップはどうか百鬼丸に手を貸してあげて・・・
ギャロップにまたがって醍醐の国を疾走する百鬼丸の姿はとてもかっこいいと思う。


16.海外の反応
>>15
陸奥の病状は結構悪く見える。
感染した村々を焼き払って広げないようにはしていたから、一体どこで彼女は病気をもらってしまったんだろうか?
とにかく流行り病にかかってしまった人が長生きできるとは思えない。


17.海外の反応
いやー!今回の戦闘シーンは迫力があって凄かったね!
アニメーションが美しすぎて、一時停止しながら何回も見直してしまったよ!


18.海外の反応
どろろに登場するキャラクターがストーリーの中で段々と成長していくことが凄く気に入ってる。
もちろん百鬼丸を応援しているけど、身体を取り戻そうとした結果だんだんと苦しくなっていってるのを見て、胸が傷んでしまう。


19.海外の反応
エンディングで鮮明になっているのはアニメーションだけじゃないよね?
ボーカルの歌声もこもっていなくて鮮明になっていっている。

エンディングテーマがまだ正式にリリースされていないことも、これに関係しているんじゃないかな。


20.海外の反応
なんか、どんどん悲劇に満ちた結末に向かっていってる気がする・・・
ただ、百鬼丸と多宝丸の対決は本当にかっこよかった!
まさかギャロップが登場するとは思わなかったけど、ギャロップに乗って最終決戦に入ることを期待しておこう!

注目記事


引用元:reddit,MAL