【海外の反応】Fairy gone フェアリーゴーン9話「ドロテアって弱い?」

2019年6月5日

海外の反応 Fairy gone フェアリーゴーン9話

Fairy gone フェアリーゴーン9話 海外の反応

1.海外の反応
最後の最後にオズの死のシーンを切り取る演出は良かったね。
オズがマーリヤをかばって切りつけられて、そのままエンディングにいったのは結構衝撃的なシーンだった。
次のエピソードではマーリヤが自分を「災いの子」だとして、自分自身のことを責めてしまうんだろうなぁ・・・


2.海外の反応
最終的に主人公サイドが勝つとは思うんだけど、その勝利よりもはるかに多い犠牲を払うことになりそうな気がする・・・


3.海外の反応
結局、ハイブランツ公の本当の目的は何なんだろう?
襲撃させて妖精武器を失ってしまうと、王がハイブランツ公にもう一つの妖精武器を与えなきゃいけなくなることが狙い?
でも、本当に目的は間違いなく別にあって、そこを目指してるんだろうけど、わからない・・・


4.海外の反応
RIP オズ
※RIPはスラングで「安らかに眠れ」

クソ!!今回でドロテアはかなりの被害を受けてしまったね。
それなのにハイブランツは手を怪我しただけ、ほんと糞みたいな裏切り者だな!!


5.海外の反応
なぜ彼らは強力な妖精武器を輸送する任務に手練れを連れて行かなかったのだろう?
それとも、戦力的にドロテアってあまり強い人がいないのかな?
結局、襲撃も単なる列車事故というだけで、何がしたかったのかわからなかった・・・


6.海外の反応
>>5
列車を脱線させるために待ち伏せて奇襲攻撃をしてきたし、そのせいでドロテアの戦力の大半が無力化されてしまった。
しかも、相手は妖精武器も持っていたし、さすがに今回はしょうがなかったんじゃないかな。


7.海外の反応
>>6
確かにそれはそうなんだけど、一対一で戦っていても純粋な強さで圧倒されていたから、ドロテアはそんなに強く見えなかった。


8.海外の反応
今回のエピソードは純粋に楽しめたね!
来週どのように続いていくのか楽しみでしょうがない!


9.海外の反応
マーリヤの妖精って正直あんまり役に立ってなくない?


10.海外の反応
>>9
うーん、今回は敵の注目を惹きつけたり、陽動の役割は果たしていたと思うんだけどねー。


11.海外の反応
私はこのアニメが本当に大好きで、ようやく全てのグル-プや派閥に起きていることの全容が見えてきた感じがするね!
政治的な部分も大好きだし、そしてもちろん、マーリヤが可愛くて好きすぎる!

物語が進むのにつれて内容も確実に改善されてると思うよ!


12.海外の反応
マーリヤが妖精が憑りついて妖精兵となった唯一の存在だというのも、マーリヤが災いの子だということに関係しているのかな?


13.海外の反応
回想が不気味なところで挟まったから何かが起こると思ったよ・・・


14.海外の反応
マーリヤが墓を掘っているシーンは2話にもあったし、墓を掘るシーンを見るのはこれで二度目だよね。
彼女は本当に災いの子なんだろうか。


15.海外の反応
オズさんが・・・
それはそうと、戦闘シーンにもいくつもの素晴らしいアニメーションがあったね!


16.海外の反応
前半パートは正直言って退屈だったな。
マーリヤの過去の回想が今後の物語の重要な要素になってきそう。
前回もそうだったけど、オリジナルサウンドトラックをかける場面がちょっと下手かな・・・


17.海外の反応
せっかく平和になったっていうのに、ハイブランツは帝国内に緊張を引き起こそうとしている!
今回は敵の圧倒的な強さに敗北してしまったけど、フリーとマーリヤが今回の敗北を受けて、より自分の戦闘技術を向上させるきっかけになるといいね。
今後、彼らの働きはかなり重要になってくると思う。


18.海外の反応
今回は絶望的な場面とテンポの速さが楽しめたかな!
オズが最後に仲間に看取られて死んでいくシーンが心にくるものがあって良かったと思うよ。


19.海外の反応
大佐が強すぎてびっくりした!
彼は妖精兵を使う七騎士の一人というだけじゃなくて、実際にオズの妖精も簡単に倒してしまっていたね。

そして、今回の最後に仲間の目の前でオズが死んでしまった。
次回予告ではマーリヤが自分のことを災いの子だと言って、オズの死が自分のせいだと責めていた。
とても可愛そうな女の子だよね・・・

今回は言うまでもなく素晴らしいエピソードの一つだったね!
次回も今回ぐらい面白いエピソードになるといいなー!


20.海外の反応
ようやく物語が動き出したと思ったら、敵が強すぎた・・・
オズさん安らかに眠ってT-T

注目記事


引用元:reddit,MAL