【海外の反応】進撃の巨人55話(3期18話)「静寂こそ最高の楽曲だった」

海外の反応 進撃の巨人55話(3期18話)

進撃の巨人 55話(3期18話) 海外の反応

1.海外の反応
今回の静寂は、これまでに制作されたどんなサウンドトラックよりも魅力的に感じた。


2.海外の反応
>>1
私は音楽が少ないアニメがあまり好きじゃないんだけど、今回に関しては素晴らしかったと思う。
そして、音楽がない代わりに声優の演技に感情が込められていて、本当にすごかった!!


3.海外の反応
>>2
同意するよ、今回はおそらく私たちが見てきた進撃の巨人の中でも、声優の演技が最も優れていたエピソードの一つだと思う!


4.海外の反応
リヴァイがエルヴィンに対して「休ませてやらないと」って言ったところで胸が苦しくなった。
エルヴィンにはどんな夢があったのか、どれほどの死体を積み上げてきたのか、望まれて悪魔にならなきゃいけなかったこと、全てを知った上での選択だったよね。
そして、リヴァイはエルヴィンのことを優秀な指揮官として慕っていたけど、友人としても彼のことを気にかけていたと思う。
エルヴィンよ安らかに眠れ・・・


5.海外の反応
>>4
リヴァイは人類の命運をかけて、最初は最良の選択をしようとしたと思う。
でも、彼はただ冷静で冷酷な人間なのではなく、思慮深く、そして誰よりも仲間思いで優しい人間であることを改めて証明したよね。


6.海外の反応
ベルトルトが104期のメンバーを見つけて一瞬だけホッとした表情を見せたのシーンが印象的だったし、可哀そうだったよね。


7.海外の反応
>>6
彼は謎の多い人物だったけど今シーズンで色々な一面を見せてくれた。
そして、人間味が溢れるキャラクターがリアルだから、ひどいことをしたはずなのにそこまで嫌いになれないんだよなー!


8.海外の反応
何気にフロックが大きな影響を与えるような働きをしていたよね。
彼は利己的な理由でエルヴィンを殺そうとしたけど、最終的に人類が生き残るためには悪魔が必要なんだという結論を出した。
その発言があったからこそ、リヴァイがエルヴィンに注射を打つことを踏みとどまらせたんだと思う。


9.海外の反応
>>8
フロックの声優も凄く演技がうまくて、彼の魅力を10倍ぐらい引き出していた!


10.海外の反応
私たちの有能な指揮官であるエルヴィンに哀悼の意を込めてFを押せますか?


11.海外の反応
>>10
FFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFF

※元ネタは「コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア(CoD:AW)」。
ゲーム内で戦死した主人公の親友の葬儀に参加するシーンにおいて、その戦友の棺が映し出されたシーンで画面上に「Press F to Pay Respects(哀悼の意を表すために(キーボードの)Fを押せ)」と出ます。
以降、哀悼の意を込める=Fキーを押すという意味でスラングとして使われています。
このレス以外にも多数の人からFが書き込まれていました。


12.海外の反応
ミカサの声優の鬼気迫る演技が素晴らしかった、彼女は本当にリヴァイ兵長を殺そうとしたように思う。
そして、彼女を力づくではなく、スピーチによって説得したハンジには感動してしまった。


13.海外の反応
>>12
ハンジもモブリットという最高の友人を失ったばかりだからこそ、あのスピーチにはかなりの説得力があったね。


14.海外の反応
>>12
ミカサは最初は本当にリヴァイを殺そうとしていたけど、力が弱まっているのを見て、注射を奪うだけにしようと考えを改めたように見えた。


15.海外の反応
フロックがエレンを担いでアルミンの元から離れるシーンを見て、シーズン1でハンネスがエレンを抱えて母親の元を離れるシーンを思い出した。
そのシーンに本当に胸が痛んだ。
彼はシーズン1の時点で無力でしたが、ようやく力をつけたのにまた同じように大切な人を救えないのかと思った。
でも、最終的にアルミンが救われることになって良かった・・・


16.海外の反応
エルヴィンは過去を引きずりながら戦っていて、アルミンは未来だけを見据えて戦っていた。
どちらに価値があるのかを判断するのは難しかったと思うけど、結果的にリヴァイの判断は正しかったと思う。
しかし、進撃の巨人はこの世界が残酷なんだってことをいつでも思い出させてくれる。


17.海外の反応
物語があまりにも良かったから、今回の序盤でジークがエレンの父親を知っていて「彼の犠牲者」だと話したことについて、誰も話していない・・・


18.海外の反応
>>17
うん、確かにジークが「エレン、お前を必ず救い出してやるからな!」って言った時にショックを受けたし、は????????ってなったw


19.海外の反応
自分がベルトルトの立場だとして、周りの人間が誰に自分を食べさせるか相談している場面って壮絶すぎだよな。


20.海外の反応
アルミンは完全に死んだものだと思っていたから、生き返ってくれて本当に良かった。
まずは地下の秘密だけど、いつか海を見に行けることを願おう。

注目記事


引用元:reddit,MAL