【海外の反応】鬼滅の刃 9話「禰豆子がかわいすぎて辛い」

海外の反応 鬼滅の刃 9話

鬼滅の刃 9話 海外の反応

1.海外の反応
愈史郎が鬼であることをすっかり忘れてたから、頭が吹っ飛んだ時にガチで彼が死んでしまったと思ったよ・・・
あまりにも突然だったからね。

足を失った禰豆子も凄く残酷だったよね。
でもこのアニメのそういう容赦ないところが大好き!


2.海外の反応
>>1
珠世が全く心配してなかったのを見てようやく鬼だったことを思い出したわ!


3.海外の反応
>>1
そもそも鬼を討つための唯一の方法って頭部を切り落とすことじゃなかったっけ?
なんで愈史郎には当てはまらなかったんだろう?


4.海外の反応
>>3
鬼滅隊が使用する特別な金属で作られた刀で切り落とす必要があるんじゃなかったかな?
その金属がどのように特別な金属だったかまでは覚えてないけど・・・


5.海外の反応
>>4
第五話で言ってたけど、確か「太陽に最も近い山」から採れる金属だよ(鬼が消滅する条件としては、日光にさらされるとかもあったよね)。
鬼滅隊が使っている日輪刀という刀の名前には、太陽という意味の言葉が含まれているんだよ。


6.海外の反応
炭治郎:壱ノ型!

禰豆子:うーん!

炭治郎:弐ノ型!

禰豆子:うーん! HMMMM !!

炭治郎:参ノ型

禰豆子:うーん! HMMMM !! HMMMMMMMMMM !!!

あまりの可愛さに糖尿病になってしまいそう!
※スラングでは「可愛すぎる=甘すぎる」ことを糖尿病になりそうと誇張表現します


7.海外の反応
>>6
私は禰豆子のことが大好きだよ!
彼女が最初に言葉を喋った時を想像してみて、なんて素晴らしいんだろう!!


8.海外の反応
>>6
禰豆子はこのシリーズの中でもとても愛らしくて、可愛い女の子だよね。
彼女の素晴らしいファンアートがどんどん広がっていってる。

※海外の鬼滅の刃ファンによって描かれたファンアート

Demon Slayer – Nezuko [OC] from anime


9.海外の反応
このアニメのオープニングが自分の中で色あせることはないと思う。
アニメーションについても今シーズンの中で最もお気に入りだね!


10.海外の反応
戦闘中のアニメーションがいつも通りインパクトのあるものだったけど、今週は話のテンポが少し落ちているように感じなかった?
戦闘の合間に会話などの時間が増えたせいか、前回のエピソードよりも遅くなったように感じてしまった。


11.海外の反応
>>10
いきなり先週のエピソードの回想から始まったり、同じようなシーンを2回も3回も繰り返していたし、確実に間延びさせてたと思う。


12.海外の反応
>>10
確かに今回の戦いは1話の中に収められた気がするね。
ただ、まだ17話もあるからあまりテンポを速くしすぎるというのもね!


13.海外の反応
炭治郎って女性人気高そうだよね。


14.海外の反応
炭治郎の刃から出ている水は本当の水なのだろうか?
それとも、彼の刃がまるで水のように動いているという一種の比喩表現なんだろうか?
素晴らしい戦闘シーンがいくつもあったし、今回も素晴らしいエピソードだった!


15.海外の反応
>>14
炭治郎の剣捌きの巧みさを表現するための比喩だと思うよ!


16.海外の反応
>>15
私は単なる比喩表現じゃないと思う。
今回のお話では、炭治郎の額にお札が張られた時に矢琶羽のベクトルの攻撃が視覚化されるようになったよね。
そして、戦いのなかでベクトルの方向を刀から発生した波で操作しているように見えた。
単純に刀で切りつけるだけではベクトルの方向を変えられなかったことから、刀から発生した水はなんらかの物理的な性質を持っているのだと思う。
だから、水は実際に存在していて、炭治郎の剣捌きを表現するための様式美だけってことはないんじゃないかな?


17.海外の反応
>>16
うーん、あくまで彼らの能力が視覚化されているというだけで、実際にそこに物理的なものは存在していないんじゃないかな?


18.海外の反応
アニメーションが素晴らしいのはもちろんなんだけど、このアニメのいいところは表現がとても美しいところなんだよね!
そして、ここまで激しいドッジボールは今まで見たことがないかな笑


19.海外の反応
>>18
ハンターxハンターで行われたドッジボールはこれ以上かもしれない


20.海外の反応
これは私の人生の中で見てきた中で最高のアニメだ。
このシリーズのために手に負えない借金を背負うことになるかもしれない。

禰豆子は俺の嫁だ!!!!

注目記事


引用元:reddit,MAL