【海外の反応】ジョジョ第5部 黄金の風 32話「ブチャラティの戦い方大好き」

海外の反応 ジョジョ第5部 黄金の風 32話

ジョジョ第5部 黄金の風 32話 海外の反応

1.海外の反応
ブチャラティのスタンド能力は創造力に長けていて本当に好きだな!!


2.海外の反応
>>1
ブチャラティの創造性については、自身のスタンド能力の可能性を最大限に生かしているという点で、作中でもトップファイターの一人だと思うよ。
グレイトフルテッドのパンチを回避するために、自身の頭を真っ二つに分解していたのも凄かった!!


3.海外の反応
セッコもゴミ収集車で回収されたのはさすがにクソワロタwww


4.海外の反応
>>3
最後にチョコラータの名前を呼んだのは、あの収集車の中にチョコラータもいたってことかな?


5.海外の反応
黄金の風に登場するコンビにそれぞれ違いがあって面白いよね。

プロシュートとペッシは兄弟的な絆がとても強くて、プロシュートは自分を犠牲にしてまで戦い続けることによってメッセージを送って、ペッシに強い意志を持たせた。
スクアーロとティッツァーノは恋人としての絆が強くて、スクアーロが自分を犠牲にすることによって、ティッツァーノに勝利のチャンスを与えた。

そして、チョコラータとセッコはギブアンドテイク、主人と従者といった関係に見えて実はチョコラータはセッコのことを信頼していた。
セッコは強い人に従いたかっただけで、チョコラータが負けたことをきっかけに思いっきり見限ってたよねw

もはやあれはギャグに近いようなものを感じたよ!


6.海外の反応
>>5
セッコはストックホルム症候群に陥っていて、自分を拷問したセッコに恋に堕ちていたような印象を受けてたんだけどなー。
実は自分よりも強い人に従って安心感を得たかっただけとは、なかなか面白いねw
もしもチョコラータが殺されていなかったらどうなっていたのだろうか・・・

※ストックホルム症候群・・・誘拐や監禁事件で被害者が犯罪者と長い時間を共にすることにより、同情や好意的な感情をもつようになること


7.海外の反応
ポルナレフが帰ってきた!!
さすがに時間が経過してて筋肉などが失われていたね・・・
そして、エジプトでの戦いの回想😭
これで、僕の花京院も帰ってきてくれたら完璧なんだけどなぁ・・・


8.海外の反応
>>7
花京院は我々の心の中にいるよ。


9.海外の反応
正直言って、セッコがボスを倒すとか言い始めた時に、ドッピオがディアボロになってキングクリムゾンを使い、セッコの胸に風穴空けてドーナツにするかと思ったよw


10.海外の反応
次のエピソードのタイトルは「彼の名前はディアボロ」だし、遂に多くの人が待ち望んでいた回がやってくるね!!
楽しみだ!!


11.海外の反応
うーん、前回のMUDAMUDAMUDAが壮絶だっただけに、今回の決着はなんだかあっけなく感じて残念に思ってしまった。
前回が凄かっただけにしょうがないことなんだけどね。
ただし、毎回のようにこれだけのアニメーションのクオリティを保つことは素直に素晴らしいことだと思う。


12.海外の反応
もう20年以上前の漫画で、漫画ファンのほとんどが展開を予想できるというのに、ここまで驚かせてくれるなんて凄いことだよね。


13.海外の反応
チョコラータもセッコも本来いるべき場所へと辿り着いて良かったね・・・


14.海外の反応
ポルナレフはおそらくなんらかの形でディアボロと戦ったと推測するね。
そうじゃないと、キングクリムゾンの能力を知っているはずがないから!
そして、おそらく彼が両方の足を失ったのもその戦いが原因じゃないかな?


15.海外の反応
鼓膜をやられた瞬間、セッコが一気に小物のように弱々しくなったのには笑ってしまったなw


16.海外の反応
私はブチャラティの最後の攻撃に関して混乱していることがある。
ブチャラティの攻撃によって手と胸にジッパーをつけたら、なんでセッコの首が液化したんだろう?
オアシスは自分自身も攻撃対象になってしまうってこと?


17.海外の反応
>>16
ブチャラティの攻撃はジッパーを閉じて腕と胸を固定させるためのものだね。
液化については、ドッピオを人質に取っている時に手に液化する能力を発動させていたから、それが自分に命中したんだと思うよ。
やっぱりスティッキーフィンファガーズはパート五部で一番クールなスタンドだよね!


18.海外の反応
ボイスメールの内容が先週のものよりも悲しかった:’(


19.海外の反応
今回は偶然ヘッドフォンで視聴していたけど、地下での戦いの音響演出が素晴らしかったよ!
完全に水中の中で戦っているような効果音だったし、セッコがブチャラティを追いかけてくるシーンはまるで水中のパニック映画を見ているようだった!
KENN(セッコ役の声優)の演技がより一層緊張感を与えてくれていたね!


20.海外の反応
わあああ、ポルナレフはどうして両足を失うことになってしまったんだ!
自分の覚えてる限りでは、バニラアイスやDIOとの戦いでも足を失っていなかったと思うんだけど・・・


21.海外の反応
>>20
おそらく来週でその辺は明かされるんじゃないかな?

注目記事


引用元:reddit,MAL