【海外の反応】進撃の巨人が「評価の高い番組」で世界一を獲得!

5月27日に放送された進撃の巨人season3の54話「勇者」がIMDbのランキングで世界一になったことで話題になっています。


海外の反応


IMDbとはInternet Movie Database(インターネット・ムービー・データベース)の略称のことであり、簡単に言えばアニメや映画などの巨大なデータベースのことですね。
同じく進撃の巨人season3の53話「完全試合」も4位にランクインしてますが、日本のアニメが世界一を取ったことに関して、海外の人がどのように反応しているのでしょうか?

海外の反応

1.海外の反応
どれぐらいトップの座に君臨するかはわからないけど、アニメがゲームオブスローンズやブレーキングバッドの上位に来てることは素晴らしい!!


2.海外の反応
昨日の夜、アルミンとリヴァイがアメリカのツイッターのトレンドワードに出てるのを見たよ。
日本で話題になったことが、同時にアメリカでもトレンドワード入りするなんて初めて見た・・・


3.海外の反応
>>2
うん、日本でも他の国でも一日中トレンドになっていたね。


4.海外の反応
進撃の巨人が世界一になったのは初めてなのかな?
とにらえず、今シーズンは進撃の巨人がたくさんの記録を更新しそう。


5.海外の反応
>>5
ワンパンマンがブレーキングバッドやゲームオブスローンズよりも長い間指示されてたことは覚えてる。
でも、それはシリーズ全体としての評価で、エピソード単体でここまで評価されてるのは初めてだね。


6.海外の反応
>>4
ワンパンマンもシーズン2でクオリティが落ちてなかったら、進撃の巨人のように評価されていたかもしれないなぁ・・・


7.海外の反応
HEISHI O IKARE! HEISHI O SAKEBE! HEISHI O TATAKAEEEEE!


8.海外の反応
え?マジで?


9.海外の反応
>>8
凄く評価が高いから、あなたもぜひ見てみるといいよ!!


10.海外の反応
進撃の巨人がなぜここまで評価されてるのかわかる人いる?


11.海外の反応
>>10
魅力的なキャラクターがたくさんいて、それぞれにスポットライトが当たっているからだと思う。
アニメーション、映像、音楽、どれをとっても素晴らしいし、誰が見ても納得できる作品に仕上がってると思うから、それが評価の理由じゃないか?


12.海外の反応
>>10
ちょうど大きな戦いを描いたクライマックスで、全体的に盛り上がったからっていうのもあると思う。


13.海外の反応
正直言って、注目が集まるほど低評価する人が増えそうだな。
視聴者が自然に投票するのが一番良いのであって、賞賛する人が増えると進撃の巨人を嫌ってスコアを下げる人が現れることも必然だと思う。


14.海外の反応
当然の結果だね!
テンポが良く、巧妙な戦術と壮大な戦闘、そして素晴らしいアニメーションだったし、素晴らしいとしか言えない。


15.海外の反応
私は進撃の巨人が最高の番組だと思わないけど、今回が感情を揺さぶられた素晴らしいエピソードであったことは間違いないと思う。
アニメコミュニティの人たちは少し誇張しすぎる傾向があるけど、今回の進撃の巨人に関しては、シーズン3の中でも100%のエピソードだったね。


16.海外の反応
誰かこのことをWIT(アニメ制作会社)や講談社に共有すること出来ない?
私は進撃の巨人が海外でここまで評価されていることをぜひ知ってほしい!(彼らはあまり海外市場を気にかけてないよね?)
あと、進撃の巨人の世界的価値については彼らが思っている以上に大きいと思う。
漫画の残りの部分も上手くアニメにしてくれることを期待しているよ!


17.海外の反応
もう3回は見てしまったよ。


18.海外の反応
アルミンの努力が報われたねT-T


19.海外の反応
この結果が見られたことは直に嬉しい。
でも、残念だけどこの結果を容認できないっていう人も一定数はいるだろうね。


20.海外の反応
SHINZOU WO SASAGEYO!!!

注目記事


引用元:reddit