【海外の反応】ワンパンマン 20話(2期8話)「番犬マンを飼いたい・・・」

海外の反応 ワンパンマン 20話(2期8話)

ワンパンマン 20話(2期8話) 海外の反応

1.海外の反応
番犬マンを飼いたい・・・


2.海外の反応
スイリューのことだから怪人になることを選ぶと思ってたな、意外と普通に戦い始めてびっくりした!
あと、彼の中のヒーローに対する心境の変化が見られて良かったと思う。


3.海外の反応
>>2
俺もスイリューは怪人になるタイプの男だと思ってた。
怪人にならなかったのは彼の道徳心というも、彼の自分の強さに対する虚栄心がそうさせたのだろう。


4.海外の反応
>>2
彼は容姿にも自信があるようだから、怪人にならなかったことはそれほど驚かなかったな!


5.海外の反応
絶体絶命やんけ・・・


6.海外の反応
>>5
絶体絶命とかマジ?
サイタマが次の回でワンパンするのは目に見えてるじゃん!


7.海外の反応
このエピソードがドラゴンボールZっぽい雰囲気に感じたのは俺だけ?
・スイリューがエネルギー弾のようなものを弾き飛ばす
・武術家たちが更なる強さを目指して自発的に怪人に変身する
・まるで悟空のように絶体絶命のピンチに駆けつけるサイタマ
・バクザンはベジータが大猿化した時のように暴れまわってスイリューの骨を粉砕する。


8.海外の反応
>>7
この窮地に陥る展開は間違いなくドラゴンボールZにインスパイアされてるだろうね。


9.海外の反応
結局はシーズン1でサイタマが宇宙船に1人で乗り込んで宇宙人たちを全滅させたように、今回も怪人協会に1人で乗り込んで全滅させての繰り返しじゃないかな?
もちろんサイタマのワンパンでね。


10.海外の反応
>>9
今回のエピソードは深海王編に似ていたと思う。
マックス、スネック、スイリューなどがやられた後に「よく戦ったな」といって最後にサイタマが現れるという・・・


11.海外の反応
ファーストシーズンでは、全てのエピソードできちんとサイタマに焦点があてられて物語が作り上げられていたんだけどなぁ・・・
でも今回は展開が遅すぎるし、このまま最終話までいってしまうと、それこそ災害レベル竜の危機だよね・・・


12.海外の反応
今シーズンはバトルのテンポが悪くてイライラしてしまうな。
異なるバトルが平行するからか、バトルシーンのカットがエスカレートしすぎてて、見ててかなり退屈だ。


13.海外の反応
バトルシーンが特殊効果ばかりを使っていて、はっきりいって何をしているのかが全くわからないレベルだった。
そうは言ってもワンパンマンのセカンドシーズンは好きで見てるし、最終話まで見守ろうと思うよ。


14.海外の反応
どんどん悪い方向へと向かって言ってるなぁ・・・
今シーズンに入ってからはそれがはっきりとわかる。


15.海外の反応
セカンドシーズンは色々な意味でひどいな。
アクションシーンのアニメーションだって迫力が全くといっていいほど感じられない。
ワンパンマンは大好きな漫画なんだけどなぁ・・・


16.海外の反応
お前ら厳しすぎないか?
今シーズン放送されているアニメの中でもかなりまともな方だと思うんだけど・・・


17.海外の反応
スイリューは怪人になることを拒んだけど、果たしてガロウは怪人となることを拒むのだろうか?
彼の夢は怪人になることだけど、ガロウも最終的には怪人になることを拒絶するとは思うな!


18.海外の反応
怪人協会の本拠地はZ市にあるって言ってたよね?
Z市といえばサイタマの住んでいる場所、あっ・・・

怪人協会終了のお知らせ


19.海外の反応
どうせワンパンで終わらせるのに、なぜあのシーンで区切って来週へと引っ張る必要があったのか・・・


20.海外の反応
今回のエピソードについて不満を漏らしている人が多いけど、個人的には好きだったな!
特にストーリー中のスイリューの成長が良かった。
今回のエピソードでは、ほとんどのヒーローや強力な武術家たちが、新しく現れた怪人に対していかに無力な存在なのかを痛感することになった。
だから、怪人の強さが際立つエピソードになっていたと思う。
ただし、戦闘シーンに関してだけは、もうちょっとどうにか出来たとは思うね。

私は毎回のようにマントボーイ(サイタマ)が駆けつけるのを楽しみに待っているけど、闘技場にいた人たちは全員がもうダメだと絶望していた。
それと同様に、自分も今回こそはサイタマが現れないんじゃないかと思ってドキドキしてしまったよ!


21.海外の反応
残り4話しか残ってないけど、今期はどこまでやるんだろう?


21.海外の反応
スイリューがヒーローに助けを求める叫び声が凄くよかった。


22.海外の反応
今回のエピソードが良かったと思うのは俺だけか?
スイリューの心がどのようにして変化していくのかを見るのを楽しみに待っていたんだけどね。
怪人たちが本当に強力な存在だったから、スイリューの心にも変化が見られたよね。
そして、最後に登場したサイタマはめちゃくちゃカッコよかったよ!!!

もちろん、今回担当しているアニメーションスタジオが最高とは言わないけど、言うほど悪いかな?
俺は毎回どんなエピソードがくるのか本当に楽しみにしているよ。
実際に絶体絶命のピンチを迎えたことによって、次のエピソードがどのようになるのか凄く興奮しているよ!

注目記事


引用元:reddit,MAL