【海外の反応】進撃の巨人53話(3期16話)「エルヴィンのスピーチで泣いた。」

2019年7月21日

進撃の巨人53話海外の反応

進撃の巨人 53話 ストーリー

辺り一帯が火の海と化した中、さらに、シガンシナ区の内と外で調査兵団は完全に二分されてしまった。一方、エルヴィンやリヴァイらは「獣の巨人」の投擲による石礫の雨にさらされていた……。

【公式サイトからの引用】

進撃の巨人 53話 海外の反応

1.海外の反応
こんな終わり方をされると漫画と同じで続きが気になってしょうがないよ・・・


2.海外の反応
>>1
確か漫画の方では、エルヴィンが叫んだところで終わって区切られていたよね。
アニメの方だとエルヴィンに投石が命中したところで終わって区切られたのか。


3.海外の反応
エルヴィンは男だ…
今回のエピソードは最初から最後まで本当に最高だった…
エルヴィン役の声優の演技も素晴らしかったし、今まで長い間放送されてきたアニメの中でも最高の出来だったと思う。


4.海外の反応
団長や新兵達の取った行動が、次のエピソードで全て報われるように願うよ。


5.海外の反応
壁の外側にいた皆が本当に素晴らしかった。
エルヴィンのスピーチを聞いてたら泣いてしまった。





6.海外の反応
最後に落馬したように見えたけど、きっと生きてると信じてる。


7.海外の反応
シーズン2から見始めたけど、前の全てのエピソードと比べても、今回のエピソードが一番面白かった。


8.海外の反応
うう・・・なかなか心が傷むエピソードだった。
獣の巨人の投石攻撃でほとんどの人が押しつぶされてしまった。
それなのにエルヴィンは凄く冷静にスピーチをしてた、なんて凄い男なんだ!
でも、知りたがっていた真実もすぐそこに近づいてたから、かわいそうに思ってしまった。


9.海外の反応
そうだなぁ・・・超大型巨人のCGが少し気になったから、ブルーレイ版では修正してほしい。
前のエピソードのCGは好きだったけど、今回のエピソードから少しCGの作画が崩れ始めたように見える。


10.海外の反応
このお話が漫画に登場して以来、ずっとアニメで放送されるのを待ってた!
最後のスピーチと突撃のシーンを見て、涙がこぼれそうになったよ。


11.海外の反応
今回の進撃の巨人の演出には泣かされた。
エルヴィンが自分の夢について語り始めた時に涙が出てきたよT_T


12.海外の反応
勇敢な兵士よ安らかに眠れT-T
死ぬのがわかってて突撃するのは、今までで一番困難な任務だし険しい道のりだろうね・・・


13.海外の反応
次のエピソードにはすべての戦いが終わるんじゃないかな。


14.海外の反応
うわぁ・・・なんて残酷なんだ、でもよくよやったよ、エルヴィンは安らかに眠って。
次の二話も心を破壊してくるだろうね。


15.海外の反応
もしエルヴィンがクランチロールアニメアワードでベストボーイ賞を受賞出来なかったら、俺らは暴動を起こすぞ!

※クランチロールは海外のインターネットアニメ配信サービスのこと
2017年からクランチロール内でアニメアワードがスタートして、各部門毎に賞が贈られるそうで、ベストボーイ賞はその部門の一つらしいです


16.海外の反応
めっちゃ面白かった。
調査兵団はリーダーを失ってしまって、壊滅的な状況になってしまってる。
来週のリヴァイと獣の巨人も楽しみだなー!


17.海外の反応
エルヴィイイイイイイイン、いやあああああああああ!!!!
胸が張り裂けそうだ・・・
エルヴィンはとてもお気に入りのキャラクターだっただけに残念だなT-T


18.海外の反応
うん、このエピソードが今年の最高なのは決まったな!
映像も音楽もヤバイし、めっちゃ熱くなってくるわ!!


19.海外の反応
ジークの投石攻撃を受けているシーンで、血潮や断末魔の演出が素晴らしくて、アニメーターの力の入れ具合には脱帽した。
最後の数分間ではエルヴィンの熱い気持ちを感じることが出来たし、エルヴィン役の小野大輔も本当に良い仕事をしたと思う。
少しだけ残念だったのが、大量にあった3Dの超大型巨人のシーンで、少しだけ2Dに見えてしまうとこかな。
今から次のエピソードが本当の楽しみ!


20.海外の反応
>>19
エルヴィンが今までで一番輝いたエピソードだったよね。
ほんとエルヴィンには脱帽だわ。

注目記事


引用元:reddit,MAL